アニメ・コミック・ゲーム

2013年05月23日

海辺の食卓 伊東マリンタウン

久々に伊東マリンタウンに寄ってみた。平日のお昼だというのに人がいっぱいでヨットハー

バー沿いにある足湯のベンチはほぼ満席でしたね^^;この暑いのにねぇ・・・・・・(笑)

お昼どうしようかと歩きつつマリンタウン2階にある『海辺の食卓』に入りました。

フードコートっぽい感じのレストランで注文するとアラームを渡されなったらとりに行く半

セルフで高速のサービスエリアみたいですね^^;

今回は希少な伊豆牛をふんだんに使用した「伊東マリンバーガー」を注文しました。

以前伊豆牛のお話をしたことあるんですが、年間120余頭しか肉牛にならない赤身の

多い肉々しい味を堪能できる希少価値のあるお肉をミンチにしてバーガーのパテに

使用、しかも225グラムも使用しているんでステーキ食べるのと変わらない位お肉を

堪能できます。他にクラッシュした玉ねぎにトマトにチーズが入りミートソースがパテ

にのりそれらをバンズで挟みボリューム満点のハンバーガーです。

肉の味を堪能してもらいたいのか調味料の味はお肉の味を邪魔しない程度の味付け

でなかなか旨かったです。ポテトとピクルスが別添えでスープとみそ汁がおかわり自由

でそこに調味料や箸等おいてあるテーブルがありました。

お茶も熱いのと冷たいのと給水機にあるので嬉しいですね。窓側はヨットハーバーを

眼下に海が一望できるんで天気の日は最高ですね。

ちょっとお値段が張る分出来ればミニサラダが付いていたら嬉しいんですけどねぇ。

観光客相手の値段では近場の人が寄り付けないというのが悲しい性なんですが(><)

殆どお肉の値段かも(笑)でも、希少価値の高い伊豆牛がリーズナブルに食べれるのは

嬉しい限りです。

dbc5916d.jpg
c06edaa2.jpg
b376a35e.jpg
d107385d.jpg
50a812b1.jpg
e5a13a17.jpg
3a8a2b47.jpg

海辺の食卓
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ハンバーガー | 伊東駅



chappychance8 at 21:14|Permalink

2011年01月20日

CR 冬物語

久々にパチンコなるものをやって来ました。最近は、私が子供の頃流行ったアニメやドラマ

がパチンコになってるんですよね。今世間を騒がせている『タイガーマスク』もパチンコ台に

なってるんですね。今回私は、『CR雪物語』という海物語シリーズで有名な三洋物産が出す

最新機種をやりました。たまたま、空いて座ったんですが、800回回っていて1回も大当たり

なしというちょっと残念な台でしたが、試しにと思いどんなもんかやりました。

多種多彩な演出で結構楽しめそうで・・・・・・と、丁度1000円投入して変化が(><)

いきなり突確が入り、やってしまいましたハイエナ戦法!前の兄さん御免なさいよ。

それから、10連チャンでラッキー!!この台のBGMは広瀬香美のヒット曲集で

ロマンスの神様ゲレンデがとけるほど恋したいなど90年代の冬を席巻した、私の好きな

曲ばかりで、このパチンコ台がスキー場をモチーフにしているようなのでピッタリです。

キャラクターも可愛くてホンと楽しいひと時でした^^;ただ当たりによって出玉数が違くて

平均12ラウンドなんで、楽しむ台だと思います。大当たり時の写メ載せました^^;

c665ca80.jpg
f01da3a1.jpg
450326c6.jpg
5fb06121.jpg


YouTube: 【SANYO】CR雪物語リーチ演出&大当たりラウンド中ムービー集


YouTube: CR雪物語:プレミアム演出【先行配信版】.rv



chappychance8 at 21:23|Permalink

2010年12月15日

君はもうみたか・・・・・・!?

昨日から明日の明け方まで、『ふたご座流星群』がピークを迎えています。例年12月5日頃

から20日頃まで見られるそうです。ピーク時には、1時間に20~30個みえるそうで、まだ明

日の明け方までよくみられるそうなんで昨日見れなかった方、今夜いかがですか?

ふたご座流星群』は、1月の『しぶんぎ座流星群』と8月の『ペルセウス座流星群』と並び、三

大流星群と呼ばれています。『しぶんぎ座流星群』は、別名『りゅう座流星群』ともいわれてい

て、皆さんはこちらの方が知っている方が多いのではないでしょうか?

さて、星座にはその一つ一つに物語があります。『ふたご座』にもあります。

ふたご座』の由来はというと、ある日スパルタ王妃レダに恋をしたゼウスが白鳥に成りすま

して近づき(はくちょう座の由来)、彼女と交わりその時産み落とした2つのタマゴの一つが、

男子の双子(兄カストルと弟ボルックス)で、兄は人間の弟はゼウスの血を引くことでのちに

事件が起きるんです。二人とも戦士だったが、ある戦いでカストルは流れて来た矢に打たれ

死んでしまう。そのことにボルックスは嘆き悲しむが、それをみていたゼウスボルックス

天上界に上げ神の一員にしようとしたが、ボルックスは「私は、生まれた時も一緒なのだか

ら、死ぬ時も一緒でありたい」というので、ゼウスは不死性のボルックスの命を半分分け与

え、二人は1日づつ天上界と人間界を暮らしたそうです。その後彼らは星になり『ふたご座

となったそうです。

たまには、夜空を見上げるのもいいですよねぇ(^^;

私が、星座やギリシャ神話が好きになったのは、週刊少年ジャンプに連載されていた

聖闘士星矢 』です。この頃のジャンプは最強でしたね(><)殆どが大ヒットマンガでした

から・・・・・・


YouTube: ふたご座流星群【2010】


YouTube: 黄金聖闘士集合



chappychance8 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月11日

初めての社会科見学!?

この前、友人と街を歩いている時、メイドの格好をした子とサンタの格好をした子が、ビラを

配っていて、「そういえば、メイド喫茶って行ったことある?」「ううん、ないよ」「どんなところだ

ろうね?」なんて会話していてお昼食べた後、まだその子達が寒いのにやってたので、話の

ネタに行ってみようかということになって・・・・・・とうとう行っちゃいました、メイド喫茶!!

超初心者な私達は、秋葉原に行く勇気はなかったのでご飯食べてた池袋で・・・・・・

丁度暇だったようで、『よかったぁー、ホッとした』と思ってたとたん、アニメ声のホント『学園メ

ロドラマ』の世界のような女の子が出てきて、まあ喋る喋る(^^;中は、クリスマスの装飾で、

けれどピンク&ホワイトで、他に執事のかっこうをした女の子2人とサンタの子と4人でした。

初めてなんで、言われるままに2時間のセットで、わがままケーキセットやらを注文。

また、飲み物やケーキが来るたびに、『ニャンニャン、ワンワン、クルクル、まぜまぜ・・・・・・』

など振り付のおまじないをしていき、その都度『なんじゃこりゃ~~!?』って心の中で叫んで

いました(><)何人か客が来て、そのうちの1人がLIVEなるものを注文?したようで、ペン

ライトをあっ旋され、グッズを売りつけてくるは、そのLIVEもあるアニメの主題歌の振りマネ

だし・・・・・・トイレはどこ?と聞くと「お花畑はあっちだお(^0^)」みたいな。

友人が、お花畑?に行っている時、夜のメニュー(お酒類)があったのでみると・・・・・・ぎゃぁ

ぁぁぁぁ~~~!?ドッドンペリピンクが7万円!?ナンジャコリャ~~~~!!2007年

ものの「オーパスワン」というワインが8万円だと~~~!!ここは、キャバクラか??

普通、ドンペリピンク(年式不詳)なら、通常価格2万5千円前後(ビンテージものは別)、

だしオーパスワンは、この年なら、2万円ぐらいで買えちゃうよぅ~~。怖いよう~~

時間になって、席で会計を・・・・・・案の定1人3500円も取られました(><)2時間で夢の国

入場料(チャージ)が1000円、わがままケーキセットが1400円で、ドリンクは2オーダー制

というのでケーキセットに含まれていると思いきや別料金で・・・やられたって感じで、まあ一緒

にチェキを取って、LIVEはタダでみれたし、ケーキは写メを取っていいということで・・・・・・彼

女達を勝手に撮影は出来ないようで、監視カメラが回っていたのを帰る時になって気が付い

たよ(><;

本当に社会勉強してしまった日でした。やられたぜ~~~~~ット!!

a5502662.jpg
b747811b.jpg
701b3905.jpg
14967c19.jpg

関連ランキング:その他 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



chappychance8 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)