日記・エッセイ・コラム

2012年12月21日

映画『レ・ミゼラブル』行って来ました^^;


YouTube: 映画『レ・ミゼラブル』予告編

感動です!!久々に涙しました(><)私自身文化祭で演じたことのある作品でしかも

この大作が映画になるってどうなるんだろう?って思いましたが期待以上でした。

初めてこの作品をみたのはアニメでした。小学生の時に。

その時はただただ可哀想だなぁってことしかわかりませんでした。

どんどん月日が経って今日映画という形で初日に鑑賞しましたが、何故妹の子供の為に

パン1つ盗んで19年もの間重罪人として囚われなければいけないのか、何故自由という

ものがこんなにも遠い存在なんだろうか?

今回は登場人物それぞれのストーリーがよく分かり中でもジャン・バルジャンとジャベール

のストーリーは壮大なものでした。

演じる人の思いや解釈によってこんなにも世界が変わるのかって改めてこの作品が

人を引き付ける力がとてつもないんだなぁと感じました。

演劇部らしき女子高生のグループは泣きじゃくって嗚咽を漏らしている子もいました。

今の日本にあてはまるものがあるんじゃないかなぁとも感じました。

劇団四季のミュージカルも凄かったけれどもこの映画は違う意味で感動できる作品

なんで是非映画館で観てもらいたい作品です。特に高校生や20代30代の方に観て

もらいたいなぁって感じました。

俳優陣も豪華なキャストでしかも実際に歌いながら演技をしているんで臨場感が

とてつもなく伝わってくると思います。

私はジャベールを演じたことがありラッセル・クロウの演技にはとても弾き込まれました。

ファンテーヌ役のアン・ハサウェイなんかここまでやるのって思うくらい鬼気迫る迫真の

演技で中でもジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンはハマっていましたね^^;

やっぱり映画は映画館で観るのが一番いいですね。

監督は『英国のスピーチ』を撮ったトム・フーパー監督です。



chappychance8 at 23:33|Permalink

2011年12月10日

皆既月食 2011

12月10日、今夜日本全国で世紀の天体ショーが繰り広げられます。丁度、20時30分ころ

から始まり翌2時30分ころに終わるようです。皆既月食が始まるのはその時間の中の

23時5分ころから23時58分ごろの約1時間だそうです。

月食は、太陽ー地球ー月と並んだ時に起こる現象です。地球の影に隠れてしまい月が

ほぼ見えなくなってしまうんですね。この現象は、満月の時のみ一定の条件を満たすと

起こるそうです。今回の皆既月食はコンパクトデジカメでも十分撮影出来るようですから

土曜ということもあって夜更かしする人続出かな(笑)

急に寒くなったので体調に気を付けて観測して下さいね。11月の流星群は曇って残念

だったので今回は観れるといいですね。

詳しいことは、http://www.astroarts.co.jp/special/20111210lunar_eclipse/index-j.shtml

AstoroArtsのホームページに記載されているんで見てみて下さい。南70度の方角

です。



chappychance8 at 08:59|Permalink

2011年05月02日

酢豚作っちゃいました^^;

大震災からあっという間に5月のゴールデンウィークに突入しましたね。例年に比べると

少ないですが、それでも車は結構走ってます。昨日は雨でしたが今日はいい天気で家に

いてももったいないんでちょこっとドライブに・・・・・・

以前紹介した伊東市富戸にある『伊豆高原SEASON’S』でコーヒーブレイク。

APITA伊東店で買い物をして夕食は家で「酢豚」を作りました^^;;

私のレシピは・・・・・・

 ・豚バラ薄肉400g  サツマイモ適量  ニンジン適量  玉ねぎ適量  シイタケ適量

  ピーマン適量  ウズラの水煮適量  片栗粉  小麦粉  サラダ油

 ・調味料    しょうゆ大さじ2  さとう大さじ3  黒酢大さじ11/2  ケチャップ大さじ1

          オイスターソース適量  甜麺醤小さじ1  老酒適量  ガラスープ適量

          ショウガ汁適量

  ・調味料は最初に混ぜておきます① 豚バラ肉に塩・コショウを少々して丸めていき、

   小麦粉をまぶしておきます② サツマイモ・ニンジン・ピーマンは乱切りに、玉ねぎ・

   しいたけは細めの串切りにして水から茹でて沸騰寸前にサラダ油を適量かけ更に

   5分くらいにます。(サツマイモはサラダ油と同じ時に入れます)③

   中華鍋(またはフライパン)に油を多めに引き温まったら②を入れ2分くらい中火で

   そのまま動かさずにおきます。その後鍋をゆすりキツネ色になったら、湯切りしてお

   いた③を②の鍋に入れ少ししたら①を鍋肌からゆっくりと入れます。しばらく絡ませ

   てからウズラの水煮を入れ、水溶き片栗粉を適量入れて出来上がりです。

   野菜はお好みで入れるものを変えるといいですね。また、バラ肉を丸めて焼く為

   子供でもお年寄りでも食べやすいですよ。

いかがでしょうか?たまにはこういうのもいいでしょ(笑)

32642719.jpg
c680c73b.jpg

 

 



chappychance8 at 22:18|Permalink

2010年12月20日

広瀬香美を買いました・・・・・・

久しぶりに買っちゃいました、広瀬香美の『名曲アルバム(CD )』という最新アルバム。10年

以上前一世を風靡しましたが、今でも冬になると聞きますし、アルペン (企業)のCMソングで

現在使用されていますもんね。その曲が入ったオリジナルアルバム、かなり久しぶりではない

でしょうか?軽快なリズムに乗ってあの突き抜けるような高音の美声が・・・かといえば、しっと

りとラードも歌える実力派シンガーですよね。

また、近々登場する海物語シリーズでブレイクしたパチンコメーカー三洋物産から、今度

は、スキー場をモチーフにした『CR冬物語』ですが、往年のヒット曲が目白押しのようなんで

、この冬はスキー場がまた彼女の曲一色になるかもしれませんね。


YouTube: 広瀬香美新曲「LOVE-MEETING」


YouTube: CR雪物語"Music by 広瀬香美"



chappychance8 at 01:28|PermalinkComments(0)

2010年11月29日

また、歳を取り・・・・・・

今日で、また1つ歳を取りました(^^;二十歳ごろは、嬉しかったけれども、もう2回目の二十歳

を過ぎると・・・・・・ね(笑)ケーキぐらいは食べようかな。30歳くらいまでは、ディズニーランドへ

行ってましたが・・・・・・気持ちは、まだ若いつもりなんですがね。まあ、御殿場アウトレットで、

ビームスでマフラーとナイキで靴を買いました。自分でご褒美ってことで(笑)

52c8d270.jpg



chappychance8 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)