スポーツ

2012年03月06日

なでしこやりました!

あの勝利はフェイクでなかった!?アルベルグ杯1次リーグ最終戦対アメリカ戦で

後半38分宮間の左コーナーキックから高瀬のヘディングシュートで1点を取りこれが

決勝点となってアメリカを初めて90分間内に破り決勝に進みました!

澤が体調不良で欠場したが、そんなことを感じさせない位のいい試合でした。

この勢いで相手はドイツかスウェーデンですが、タイトルをものにしてほしいですね。

これでまたロンドンオリンピックが楽しみになりましたね^^v

男子代表も頑張ってほしいですね。

7acab2ea.jpg
cb40a9e3.jpg



chappychance8 at 01:40|Permalink

2011年02月11日

WBC世界ミニマム級新チャンピオン誕生!!

5R1分5秒左ボディブローの一撃で40戦無敗のチャンピオンを撃沈!!

井岡選手おめでとう!デビュー7戦で日本最速チャンピオンになりました。叔父の井岡弘樹

氏が初代チャンピオンで、甥っ子は13代でもう24年も経つんですね。私も、ジジイになる訳

だ(><)デビュー7戦で世界チャンプは日本人最速なんですよね。また、ボクシング界にス

ーパースターが誕生しましたね。今後がまた楽しくなりました。具志堅会長の記録を破って

ほしいですね。解説にもあったけど、今ボクシングの階級って17階級もあるんですね。

そんなにあるとは、思ってもいませんでした。


YouTube: Hiroki Ioka vs Myung-Woo Yuh Final Round


YouTube: 世界前哨戦 井岡一翔VSアルバート・アルコイ



chappychance8 at 20:17|Permalink

2011年01月30日

アジアカップ2011 優勝!日本おめでとう!!


YouTube: 2011年サッカーアジア杯 韓国をPK戦で制して決勝進出を決めました!

2011 アジアカップ決勝!日本VSオーストラリアは、激闘の末、延長後半に李忠成のボレー

シュートで1点を取り、終了間際岡崎のハンドでフリーキックになったが、これに耐えとうとう

優勝にこぎつけました。凄いぞ!!日本!!!やったぜ、日本!!!これで、アジアカップ

最多の4度目の優勝を成し遂げました。今大会危ない場面が多々あり、しかし苦労に苦労

を重ねてついに結果をだしました。香川離脱で危ぶまれましたが、それを上回る団結力で

みごと優勝に結び付けてくれました。疲労困憊の中、本当にお疲れ様でした。

おめでとう、日本代表!!有難う、日本代表!!!

MVPは、本田選手に決定!



chappychance8 at 02:37|Permalink

2011年01月26日

日本代表おめでとう!!

日本やりましたね!韓国を振り切って決勝進出!!延長前半PKからのこぼれ球を押し込ん

で、2-1に。しかし、後半終了間際に押し込まれてPKへ。今大会初めてのPKで、私は、ア

フリカワールドカップを一瞬思い出してしまいました。しかし、今回は違う!!本田が最初に

決めて・・・・・・なんといっても川嶋が韓国をシャットアウトで、日本決勝進出。

多分、オーストラリアが上がってくると思うけれど、ここまで来たら、優勝してもらいたいです

よね(^^;頑張れっ日本代表!!

でも、何とか美味しいところだけみれてよかった(><)東京行ってて遅くなっちゃったから

なぁ・・・・・・


YouTube: アジアカップ2011 日本VSカタール ハイライト【高画質】



chappychance8 at 01:45|PermalinkComments(0)

2010年12月27日

真央ちゃんやったね!

昨日は、フィギュアスケートにボクシングにスポーツ満載の夜でしたね。

ボクシングは、録画で観てスケートをリアルタイムでみました。やってくれましたね、真央ちゃ

ん!!SPで1位でしたがどうなるものかと・・・・・・けれどやってくれました^v^結果2位だった

けれど、世界選手権への切符を獲得出来ましたね。成長期でイメージと身体のキレがなかな

か合致出来ないんだろうけど、昨日の感触でスランプの出口に立てたと思うんで、来年は、

スマイルいっぱいみせてほしいですね。ミキティも佳菜ちゃんも頑張って、表彰台を独占して

もらいたいですね。

ボクシングは、微妙な判定ですね。しかし、前人未到の3階級制覇を成し遂げた亀田興毅

は凄いと思う。1階級変えるだけでかなり違うと思うし、この前の長谷川穂積の試合みてれ

ば、KOパンチを持っている長谷川でも飛び級した階級の相手がなかなかダウンしなかった

ですからね。大毅は、もしアウェイだったらドローか判定負けだったかもしれない。

まあ、それだけ世界タイトルマッチが大変なものかわかると思う。

今後も、我々国民にいい夢をみせてほしいなぁって感じました^^;;

みんな、頑張れ~~~~!!


YouTube: 浅田真央 2010 全日本選手権大会 SP タンゴ


YouTube: '10 亀田興毅3階級達成(4/4)



chappychance8 at 09:29|PermalinkTrackBack(0)