映画

2015年07月04日

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

今年の夏以降話題の映画が目白押しですねぇ^^;

ということで本日公開の話題の映画『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』

見に行って来ましたよぅ^^v

しかも最新鋭の4DXプラス3Dビジョンでの鑑賞でしたぁ・・・吹き替えでしたけど

ねぇ(アハハァ)

アメリカンコミックの象徴ともいえるべきマーベルコミックスのヒーロー達がお届

けする映画第2弾!

前作で人類最大の危機をエイリアンから死守したヒーロー達。

その中でアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)が平和維持シ

ステムを構築しようと未知のエネルギー体から人工知能『ウルトロン』を作り出そ

うとするがそのウルトロンが出した結果が人類の抹消であった・・・・・・

このことで最強チームは分断。しかしながら紆余曲折を経てウルトロンとの対決

に再び強い絆が・・・・・・

最新鋭の4DXに3Dグラスがプラスされることでよりリアルな体験が出来ましたぁ^^;;

けっこうミストが飛んできたし今まで体験した4DXシートのなかで一番動いたかも(アハハァ)

そこに3Dの効果でVFXの魅力を最大限に引き出していたと思います。

約140分の壮大なアクション巨編・・・・・・是非映画館で体験してみて下さい。

おまけで数量限定の「アベンジャーズ特製ドリンクカップ(ミニフィギュア付き)」が購入

できましたぁ(エヘヘェ)

2015年7月4日 アベンジャーズ2エイジ・オブ・ウルトロン






chappychance8 at 19:59|PermalinkComments(0)

2015年04月20日

ワイルド スピード スカイミッション




久々に映画に行って来ましたぁ。

しかも静岡初上陸の体感型シアター『4DX』を体験してきましたぁ^^;

もう凄いのなんのって椅子は揺れるしバイブはするしミストはでてくるし・・・・・・

自分が画面の中にいるような感覚に陥りましたぁ(アハハァ)

それを体験した映画が『ワイルド・スピード スカイミッション』です・

シリーズ7作目で今までも凄かったですがやはりシリーズで最高の傑作だと

思いましたぁ。

話は東京からの1本の電話から本編へとのめり込んでいく。

前回ヨーロッパでオーエン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させレティを奪還

したドミニクとその仲間達。

ロサンジェルスで平和な時間を過ごしていたが・・・・・・

しかしショウの兄デッカード・ショウが復讐に燃え東京にいるハンがやられた・・・

めまぐるしく展開するストーリーはハンパないですよぅ。

またこのシリーズって車好きにはたまらない名車やスーパーカーが多数でるん

ですよねぇ。もちろん日本のスポーツカーもねぇ。

そして記憶を失くしていたレティとドミニクの関係は・・・・・・

驚きとと涙の連続で息つく暇もないくらいくらいでそれを何倍にも増幅する4DX

は2時間近くジェットコースターにのっているような感覚です。

そして最後に13年に不慮の事故で亡くなったポール・ウォーカーとヴィン・ディー

ゼルとの最後のシーンに流れる『See You again』で涙大爆発です(><)

絶対映画館でそれもあれば『4DX』で観てもらいたい作品です。



chappychance8 at 21:51|PermalinkComments(0)

2014年11月08日

エクスペンダブルズ3

シリーズ3作目となるエクスペンダブルズシリーズ

映画好きはもちろん格闘技好きにもたまらない映画だと思います。

そもそもこれだけのメンツを1つの映画でよく集められたものだと

それだけでも興奮できちゃうと思いますよ。

ストーリーはCIAの極秘ミッションを受けたシルベスター・スタローン

演じるバーニーがミッションを遂行するためにターゲットポイントへ。

ミッション遂行最中に異変に気付いたバーニーですが時すでに遅し。

仲間の一人が瀕死の重傷を負う。

そこでバーニーがみたものはターゲットの人物ではなくかつてエクス

ペンダブルズ
を創設したメンバーで悪の闇組織を密かに築いていた

殺したはずのメル・ギブソン扮するストーンバンクスだった。

エクスペンダブルスを知り尽くすストーンバンクス

対抗するためにチームを解散し若手を集い新チームを結成。

だが・・・・・・

この後は映画見て下さいねぇ。

往年のアクション俳優が集結し若手には元格闘家が集結。

なかでも紅一点のルナ役ロンダ・ラウジーは4度防衛中の現役の

UFCバンタム級女子世界チャンピオンですからねぇもうたまりません^^;

本作が映画初出演のヴィクター・オルビスは元WBCウェルター級チャン

ピオンなど生粋のファイターですからねぇ。

またいきなり戦闘シーンから入るところなどもうたまりません。

是非映画館で鑑賞することをお薦めしますよぅ^^;;

ちょうどTV東京でエクスペンダブルス1・2をやっていて予習できていたん

で楽しさ倍増でしたぁ(アハハァ)





chappychance8 at 21:33|PermalinkComments(0)

2014年09月15日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

このところ話題の映画の公開が目白押しですよねぇ。

で、行って来ましたのは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。

米マーベルコミックの異色のヒーローSFアクションです。

なんせ極悪人集団がヒーローになっちゃうんですからねぇ^^;

CMでも公開していますがアライグマが機関銃をぶっ放したり植物がしゃべったり・・・・・・

話は主人公クリス・プラット扮するトレジャーハンターが無限のパワーストーンを盗む

ところから始まります。

マーベルお得意のブラックユーモア満載でジェットコースター的な場面展開もありシリアスな

部分もあり・・・・・・ストーリー的にはちょっと陳腐さもありますがそれぞれのキャラクターの

魅力が何とも言えないんで単純に楽しむにはもってこいの映画でした。

また音楽の構成が40代以上の洋楽好きな人には懐かしさを感じさせる内容でキーワードの

1つにもなっているんで音楽を楽しむのもこの映画を観る1つだと思いますよ^^;

アベンジャーズとは全く異質の内容なんで賛否両論はあると思いますがグラフィックはなかな

かの作りなんで・・・・・・




chappychance8 at 07:19|PermalinkComments(0)

2011年12月17日

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

行ってきました、久し振りの映画館。12月16日全国ロードショーのトム・クルーズ主演

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル』に。CM等の予告編でかなりインパクト

があったのでどうかとは思いましたが、過去3作品に引けを取らない位エキサイティング

且つドラマティックな作品でした。ブタペストに始まりモスクワ・クレムリンそしてドバイへ。

ドバイでの超高層ビルでのスタントは・・・・・・最後の舞台はアジアのどこか・・・・・・

イーサンはミッションをコンプリート出来るでしょうか?アクション中心ですが最後の最後に

ホッとする場面が・・・・・・2Dですが3Dさながらのド迫力満載の作品でした。

続きは、映画館でご覧ください。益々イーサンのファンになっちゃいました(笑)

http://movie.walkerplus.com/mv47229/trailer/ (ゴーストプロトコル予告編)

http://www.mi-gp.jp/ (オフィシャルサイト)



chappychance8 at 01:10|Permalink