食・レシピ

2010年11月13日

たまにはケーキでも・・・・・・

7330432b.jpg
64587d75.jpg

久しぶりに伊豆下田に行きました。土曜ということもあって観光客で賑わっていました。

坂本竜馬の影響がまだあるんですね(笑)お昼を食べて、ケーキがほしいなぁと思って

久々にケーキ屋さんに入りました。『ケセラセラ』というお店です。下田に行くとちょくちょ

くよらせてもらうパティスリーショップです。やはり、クリスマスが近いからですかねぇ、

装飾がクリスマス一色でした(^^;値段も安価で1個¥300前後でマカロンも美味しい

ですよ。下田に来た時は寄ってみて下さいな。

パティスリー Que sera sera

関連ランキング:ケーキ | 伊豆急下田駅

5723e9ae.jpg



chappychance8 at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月08日

今日の晩御飯は・・・・・・

先程、ハウス食品さんのHPを眺めていて、夫の料理みたいなページがあって、(自分は1人もんだけど(笑))、週に1回以上料理を作る人が半数以上いるみたいでけっこう意外だなあって思いました。カレーやパスタにハンバーグ・・・その中でも意外にビーフシチューって答えがけっこうあるみたいで、私も年に1,2回作るか作らないかだから男の料理って凝ったものが多いんですね。私は家族(両親)の夕食は私が殆ど作っています。和食中心ですけど(笑)でも、得意なのは中華かな?!かに玉と酢豚が人気です(^^;カレーは隔週で作ります。ビーフシチューはあまりにも凝ってしまうんで、次のサイトに色々載っているんで参考にして下さいね。皆さん、けっこう凄いですよ!!

愛妻家のためのビーフシチュー ビストロシェフ <ビーフシチュー>

私の場合:

      ジャガイモ(中):2個  ニンジン(中):2本  インゲン豆:8本 玉ねぎ:1個  

      マッシュルーム(ホール):1缶 牛肉バラ(焼肉用):400g ホールトマト:1/2缶

      塩・コショウ:適量 コンソメ(顆粒):適量 バター:適量 ローリエ:数枚

      赤ワイン:適量 ウスターソース:適量 しょうゆ:少々 はちみつ:適量  

      小麦粉:少量 水:適量 ビストロシェフ(ビーフシチュー):1/2箱

作り方:

      ①野菜を小口切り乱切り(野菜によって)(インゲンは半分)に切り、にんじんと

      ジャガイモは少量のバターと水で5分電子レンジに入れます。②牛肉を食べ

      やすい大きさに切って小麦粉をまぶし炒める。一度牛肉を出して玉ねぎとインゲン   

      を同じフライパンで炒める。③深鍋にワイン適量ソース・しょうゆ・はちみつ・水

      を適量入れ10分くらい中火で煮たらビーフシチューの素とバター少々ローリエ 

      コンソメの素少々、①と②を合わせマッシュルームを入れ30分中火より少し

      弱火で煮込む。

まあ、こんな感じですか(笑)いつも目分量なんで正確に出せなくてスミマセン(><)

皆さんもたまには料理作ってみませんか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ      



chappychance8 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

美味そう~~~~~~

今日のフジTVのスーパーニュース内のスーパー特報は、超美味そうだった。「爆トク激ウマ新発

見 スーパー東京マル秘ランチ」だ。タイしゃぶ食べ放題ランチが¥1280でプラス¥300で

飲茶まで食べ放題!しかも新宿で!!(下に詳細掲載しました)

毎週火曜は、池袋でランチ食べ放題周りしてるんで、ちょっとのばして新宿もいいかな・・・・・・

とんかつもよかった。¥1050のロースかつ定食頼んで、サラダにデザートにドリンクさらには

カレーに豚汁に漬物まで食べ放題でしかも時間無制限!!最高だね(^0^)

多分、この後しばらくは大行列だね(><)

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

f3003f61.jpg
7eb8e355.jpg



chappychance8 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)