まち歩き

2017年06月13日

うな鐵 池袋本店 池袋西口

今回は池袋西口は中央通り西一番街にある老舗のうなぎ屋さん『うな鐵

池袋本店
』さんです。

半世紀以上営業しているこちらはいつも開店時間から賑わっていて予約

必至のお店です。

うな鐵って浅草や渋谷などあちこちにありますが殆どが別経営でチェーン

ではないんだそうです。

どこが最初かという話になると池袋か渋谷か別れるんだそうですが・・・^^;

この日は土曜日で池袋で連れと待ち合わせてたんですがウナギが食べたい

ということで急遽こちらへ。

仕事でちょっと遅れるということで私が先にお店へ行きましたが17時半時点

でほぼ満席でしたが10分ほどでカウンター席が空いてよかったぁ(アハハァ)

こちらはウナギの串焼きが食べれるんで呑兵衛が多いんですよねぇという

私達もそうなんですが(爆笑ぅ)

ということでお願いしたのが「玉露割り」「ウーロンハイ」「短尺」「キモ焼き

バラ身」「蒲焼き 松」「大根サラダ」など。

お通しには私は「クラゲ」後から来た連れは「もずく」でしたぁ^^;;

継ぎ足し造り続けるタレはウナギの脂と相まって濃厚なのに後味サッパリで

焼き加減もちょうどよくお酒のアテにはピッタリ。

連れも大喜びでしたぁ。

ウナギも串焼きならリーズナブルですし色んな部位が食べれるんで呑兵衛

には最高のアテですよねぇ(アハハァ)

メニューも豊富でおでんや焼鳥なども美味しいんで気になる方は寄ってみて

はいかがですかぁ。





うな鐵 池袋本店 1

うな鐵 池袋本店 2

うな鐵 池袋本店 3

うな鐵 池袋本店 9

うな鐵 池袋本店 4

うな鐵 池袋本店 5

うな鐵 池袋本店 6

うな鐵 池袋本店 7

うな鐵 池袋本店 8

うな鐵 池袋本店 11

うな鐵 池袋本店 12

うな鐵 池袋本店 13

うな鐵 池袋本店 14




関連ランキング:うなぎ | 池袋駅東池袋駅



chappychance8 at 09:46|PermalinkComments(0)

2017年06月04日

Cafe しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠

今回は静岡は北街道沿い新静岡駅前交差点近くにあるカフェ『しろくま

ジャム
』さんです。

小さな可愛らしいカフェは手作り感満載の内装。

静岡県内産の自然農法で採れた無農薬の瑞々しい果実を中心に世界

中の色んなスパイスにビートグラニュー糖という身体に優しい糖を用い

ジャムやマフィンなどを提供してくれます。

ということでお願いしたのが「かき氷」。

数種類ある中からグレープフルーツのシロップを用いたかき氷をチョイス。

まろやかな甘さのシロップはほのかなグレープフルーツの酸味と苦味が

感じられ甘露煮にしたピールがいい食感のアクセントを醸し出しています。

氷も荒削りと細かく砕いたもので口の中での溶け感が色々味わえていい

ですねぇ。

ちょっとしたランチもありますしマフィンなどテイクアウトできるものもあるん

で気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 1

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 2

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 3

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 4

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 5

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 6

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 7


関連ランキング:カフェ | 新静岡駅日吉町駅静岡駅



chappychance8 at 01:21|PermalinkComments(0)

Paul 静岡市葵区鷹匠

今回は静岡は鷹匠にあります大成高校の近くにあるレストラン『Paul

さんです。

リゾート空間をテーマにした店内はゆったりした空間にアジアンチックな

ソファ席にシーリングファンが癒やしを演出してくれます。

お昼は契約農家さん直送の厳選された野菜をふんだんに使用したヘル

シーランチを夜は駿河湾の海の幸などを使用した料理にそれにあった

お酒を提供してくれます。

ということでお願いしたのが「野菜プチコース」。

9分割パレットに新鮮野菜の前菜がのり野菜スープとワンプレートにサラ

ダ・魚料理・お肉料理・自家製フォカッチャがのったヘルシーコースです。

黒ダイコンや筍に薄ピンク色のビーツなど珍しい野菜がそれぞれにあった

ソースがかけられとってもヘルシーで具沢山のコンソメスープはホッとする

やさしい味。

ワンプレートディッシュにはチキンの変わり揚げに青魚のオリエンタルな料

理(メニュー名忘れ^^;)にグリーンサラダにホカホカのフォカッチャが・・・・・・

女子ウケする内容かも^^;

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




Paul 静岡市葵区鷹匠 1

Paul 静岡市葵区鷹匠 2

Paul 静岡市葵区鷹匠 3

Paul 静岡市葵区鷹匠 4

Paul 静岡市葵区鷹匠 5

Paul 静岡市葵区鷹匠 6

Paul 静岡市葵区鷹匠 7

Paul 静岡市葵区鷹匠 8

Paul 静岡市葵区鷹匠 9

Paul 静岡市葵区鷹匠 10

Paul 静岡市葵区鷹匠 11



関連ランキング:ダイニングバー | 日吉町駅新静岡駅音羽町駅



chappychance8 at 00:32|PermalinkComments(0)

2017年05月31日

ハミングバード岡宮店 沼津市

今回は沼津市は県立沼津城北高校近くにある今年で30周年を迎える

レストラン『ハミングバード 岡宮店』さんです。

山小屋風の店内は木のぬくもりを感じる落ち着いた内装で・・・・・・

こちら洋食のお店で名物の「パイ包み焼き」や手作りケーキがウリです。

殆どのお料理がパイ包みになっていますよぅ。

ということでお願いしたのが「煮込みハンバーグパイ包み焼きランチセット」。

ミニサラダライスorパンライスを選択)とソフトドリンク(この日はアイスコ

ーヒー
をチョイス)が付きます。

別料金でケーキセットにも出来ますよぅ。

大きめのココットにパイがこんがり被さってスプーン突いてやぶくとたっぷりの

ソースにベーコンで巻かれたハンバーグが・・・・・・

これがライスでもパンでも合うんですよねぇ^^;

シチューに近いソースなんで飽きずに最後までサラサラッとイケちゃいます。

アイスコーヒーはコールドブリュータイプでクレマがたっぷりで程よい酸味が

よくケーキ頼めばよかったかなぁ(アハハァ)

ケーキも常時8種類前後あるんでいいですねぇ。

住宅街の中なんでわかりづらいかもしれませんが気になる方は寄ってみては

いかがですかぁ。





ハミングバード岡宮店 沼津市 1

ハミングバード岡宮店 沼津市 2

ハミングバード岡宮店 沼津市 3

ハミングバード岡宮店 沼津市 4

ハミングバード岡宮店 沼津市 5

ハミングバード岡宮店 沼津市 6

ハミングバード岡宮店 沼津市 7

ハミングバード岡宮店 沼津市 8

ハミングバード岡宮店 沼津市 9

ハミングバード岡宮店 沼津市 10

ハミングバード岡宮店 沼津市 11


関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 大岡駅



chappychance8 at 01:51|PermalinkComments(0)

2017年05月24日

Wa's sandwich 新宿ニュウマン2Fエキナカ

今回は昨年4月オープンの『新宿ニュウマン』のエキナカ2Fに入っている

サンドウィッチ専門店『Wa's sandwich』さんです。

こちら和をコンセプトにしたサンドウィッチ屋さんで出汁や和辛子に味噌な

ど日本食材をふんだんに使用した商品をラインナップ。

パンも石窯で自家製のものを使用し国産にこだわった感じがいいですねぇ。

ということで購入したのが「洋食たまごミックス」。

玉子サンドのタマゴは鰹と昆布でとった出汁に漬け込んだ煮玉子を練り上げ

て作ったオリジナル。

ほんのり出汁の味が後から追いかけてきてフワフワの食パンがやさしく包み

あげ優しい食感がたまりません。

もう1つはカツサンドで八丁味噌に漬け込んだ豚肉を揚げ焼きしたカツに野菜

が相性よくボリューミーですがアッサリしていて美味しいです。

和の調味料で作っているんで身体にも優しくヘルシーで女性に人気。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





Wa's sandwich 新宿ニュウマン2F 1

Wa's sandwich 新宿ニュウマン2F 2

Wa's sandwich 新宿ニュウマン2F 3

Wa's sandwich 新宿ニュウマン2F 4

Wa's sandwich 新宿ニュウマン2F 5



関連ランキング:サンドイッチ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅



chappychance8 at 10:28|PermalinkComments(0)