2016年12月

2016年12月31日

猿田彦珈琲 表参道店 原宿2丁目

2016年最後のレビューになります今回は地下鉄表参道駅近く原二本通りに

あるコーヒーショップ『猿田彦珈琲 表参道店』さんです。

最近有名になりつつあるロースターさんですよねぇ。

こちらのお店は旅のH.I.Sさん本を手掛けるBACHさんそして珈琲の猿田彦

さんがコラボして運営しているショップです。

階段降りて入口右側にコーヒーショップがまた1つ階段を降りたスペースに本と

旅行に関したものが・・・・・・

かなり久し振りに表参道を歩きましたがさすがお洒落な店舗が多いですねぇ^^;

ということで購入したのが「黒糖きなこのラテ」です。

猿田彦さんでフレーバーラテ飲むのは初めてでしたが期間限定のフレーバー

ということで・・・・・・

とってもクリーミーできなこの香りが心和ませてくれます。

この通りスタバなどカフェショップが沢山できちゃったんですねぇ。

かどを曲がったところのロイヤルホストがなくなっていたのはちょっと寂しかった

なぁ^^;;

今年も1年間閲覧していただきまたいいねしていただき有難うございましたぁ。

来年もまた引き続き宜しくお願いします(ペコリッ)





猿田彦珈琲 表参道店 1

猿田彦珈琲 表参道店 2

猿田彦珈琲 表参道店 3

猿田彦珈琲 表参道店 4

猿田彦珈琲 表参道店 5


関連ランキング:コーヒー専門店 | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅



chappychance8 at 17:14|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年12月30日

ジャン・フランソワ エチカ表参道

今回は表参道駅エチカにあるブーランジェリー『ジャン・フランソワ エチカ表参道

さんです。

千代田線表参道駅改札近くにありフランスのマルシェのような雰囲気の中にある

こちらはフランス最優秀料理人賞を受賞した経験のあるジャン・フランソア・メルメ

シエ氏がプロデュースする日本第1号店です。

一番人気のクロワッサンを中心にバゲットやハード系パンや総菜パンなどフランス

産小麦を使用し本場フレンチのソースなどを使用したクロワッサンサンドはパリ6区

等で食べたそれと遜色ないくらいフランスの香りがします。

ということで購入したのが「NEWジャンボ」「レレ」「ショコラオレ」「ビエノア」等数種で

す。

長い棒状のビエノアはバゲットの原型といわれるパンで素朴な味ですがとっても軽く

チョコレートドリンクにピッタリ。

レレは棒状のクロワッサンに練乳クリームがたっぷり。

どれもこれも美味しくて・・・・・・

さすがお洒落な街にあるパン屋さんですねぇ^^;

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




Jean Francois エチカ表参道 1

Jean Francois エチカ表参道 7

Jean Francois エチカ表参道 2

Jean Francois エチカ表参道 3

Jean Francois エチカ表参道 4

Jean Francois エチカ表参道 5

Jean Francois エチカ表参道 6


関連ランキング:パン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅



chappychance8 at 05:27|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年12月28日

ホテルグランドシティ 池袋東口

今回はJR池袋駅東口から徒歩約8分ほどのところにあるビジネスホテル

ホテルグランドシティ』さんです。

サンシャインからも近く近くにはコンビニや飲食店も多く利便性のいいホテ

ルです。

外観やフロントロビーはリニューアルしたようで新しくスタッフさんも親切丁

寧に対応して下さり気持ちよく過ごせましたぁ。

室内はユニットバスは古くエアコンは固定式なんで数量限定ですが加湿器

を貸し出しているんで予約時にお願いした方がよろしいかと・・・・・・

今回は「朝食付きプラン」でお願いしましたぁ。

地下1階にレストランがありリニューアルしまた品数もそこそこあるんで普通

に満足のいく朝食をいただけるかと・・・・・・

手作りデザートなんかもあるんで嬉しいですねぇ。

客室数も多いんで団体さんなんかも利用しているんでエレベーターの利用は

タイミングが必要かと^^;

繁華街の中にあるので色んな用途で利用できるのがいいですねぇ。

朝食のレストラン利用だけでも外部から利用できるようなんで気になる方は寄

ってみてはいかがですかぁ。





ホテルグランドシティ 池袋東口 1

ホテルグランドシティ 池袋東口 2

ホテルグランドシティ 池袋東口 3

ホテルグランドシティ 池袋東口 4

ホテルグランドシティ 池袋東口 5

ホテルグランドシティ 池袋東口 6

ホテルグランドシティ 池袋東口 7

ホテルグランドシティ 池袋東口 8

ホテルグランドシティ 池袋東口 9

ホテルグランドシティ 池袋東口 10

ホテルグランドシティ 池袋東口 11

ホテルグランドシティ 池袋東口 12

ホテルグランドシティ 池袋東口 13



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅



chappychance8 at 20:51|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年12月27日

GINTO(銀兎) 池袋南

今回は池袋は無印良品の道路反対側にあるMIプラザビル4階に入るフレンチ

レストラン『GINTO』さんです。

ホワイト&ブラックで統一されたシックな内装でカジュアルスタンダードな雰囲気

のクリスマスなどのイベントにもってこいのお店です。

案内された席はボックス型のブラックシート。

半個室な感じでドキドキ感が・・・・・・

なるべく国産の物を使用し2011年からは中国食材を一部の物を除き全てシャッ

トアウトするほど食材に対して安心安全を心がけていて野菜は無農薬・低農薬

のものを使用するなど私達お客にとっては嬉しい限りですねぇ。

ということでお願いしたのが「Xmas限定のディナーコース(飲み放題付き)」です。

内容は・・・・・・

~・~大地からの贈り物~・~
・赤パプリカのムースとトマトのクーリー

~・~クリスマスを飾る前菜盛り合わせ~・~
・海老とホタテと白身魚のハーブ香るテリーヌ
・岩手鴨胸肉のスモーク
・サーモンとイクラの親子手毬鮨

~・~香り高い芳醇なスープ~・~
・マッシュルームと信州きのこのポタージュ コンキリエと共に・・・

~・~海と大地のマリアージュ お魚料理~・~
・オマール海老とアワビのポワレ オリーブとアンショワのソース

~・~クリスマスを飾る GINTOのお肉料理~・~
・牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ マデラ香るトリュフのソース

~・~バケット~・~
・オリジナルバケット

~・~聖夜からのデザートスペシャル~・~
・イチゴのモンブラン なめらかなピスタチオのムース

・コーヒー又はフレーバーティー


です。

食後のドリンクはフレーバーティーをチョイス。

まず乾杯にスパークリングワインをいただき食事中に白ワイン・サングリア

2杯いただきましたよぅ。

どれもこれも見た目の演出・味・スタッフさんのサーブのタイミングがよく

お値段もリーズナブルで連れも大変喜んでいましたぁ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。

あっ!そういえば食べログもこれで1400店舗目のレビューなんですねぇ。

6年で1400・・・・・・自分でも驚きです^^;

今後ともみなさま宜しくお願いしますねぇ^^v




GINTO 池袋南口 1

BlogPaint

GINTO 池袋南口 3

GINTO 池袋南口 4

GINTO 池袋南口 5

GINTO 池袋南口 6

GINTO 池袋南口 7

GINTO 池袋南口 8

GINTO 池袋南口 9

GINTO 池袋南口 10

GINTO 池袋南口 11

GINTO 池袋南口 12

GINTO 池袋南口 13

GINTO 池袋南口 14






関連ランキング:イタリアン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



chappychance8 at 15:27|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年12月17日

コーヒー&バル RAI4GATE 沼津市大岡

今回は沼津は県道22号線門池公園沿いにあるカフェバー『コーヒー&バル 

RAI4GATE(ライヨンゲート)
』さんです。

三島市広小路にある居酒屋さんが出店した居酒屋さんが本気で考えたカフェ

というフレーズで今年の2月にオープン。

ボートハウス風の外観から入り口に入ると床屋さんが・・・・・・あっ!右側に入

口がありますよぅ^^;

アメリカンチックな店内は天井が高く窓からは門池が眺められゆったりとした時

間が流れていきます。

テラス席もありこちらはワンコもOK^^v お散歩帰りにいいですよねぇ。

オリジナルの創作料理中心でお一人様でもパーティーでも色んな用途で利用で

きるのがいいですねぇ。

中でも鹿児島産のハーブ鶏を秘伝のスパイスで揚げた骨付きハーブ鶏は最高

です。

この日はカフェ利用ということでお願いしたのが『ベイクドレアチーズケーキ(ドリ

ンク付き)
』。

クラッシュしたビスケットの上に見た目カッテージチーズのようなレアチーズがた

っぷりで焼き上げたようにみえないところがオリジナリティー豊かですよねぇ。

ドリンクはホットコーヒーをお願いしましたぁ。

ちょうど窓側のデッキチェアに座ることができ暫く時間を忘れちゃいましたぁ^^;

スタッフさん達も気さくでイケメン&美女さんばかりなんで(アハハァ)

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




RAI4GATE 沼津市岡一色 5

RAI4GATE 沼津市岡一色 6

RAI4GATE 沼津市岡一色 7

RAI4GATE 沼津市岡一色 8

RAI4GATE 沼津市岡一色 9

RAI4GATE 沼津市岡一色 10

RAI4GATE 沼津市岡一色 11

RAI4GATE 沼津市岡一色 12

RAI4GATE 沼津市岡一色 4

RAI4GATE 沼津市岡一色 13

RAI4GATE 沼津市岡一色 14

RAI4GATE 沼津市岡一色 15

RAI4GATE 沼津市岡一色 16

RAI4GATE 沼津市岡一色 17




関連ランキング:カフェ | 下土狩駅大岡駅



chappychance8 at 09:18|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ