2016年10月

2016年10月30日

月亭 池袋店 池袋西口

今回は池袋西口で50余年創業のしゃぶしゃぶ・会席のお店『月亭 池袋店

さんです。

ロサ会館近くのビルに入っているこちらエントランスを入ると和の空間が・・・・・・

階段へ上がってお店へ。

この日は数寄屋造りの個室をお願いしていて桐の間に案内されましたぁ。

テーブル席は喫煙可なんで禁煙希望の私達は個室へ。

個室利用の場合プラス¥2000かかりますが個室利用クーポンを持っていた

んで無料でしたよぅ^^;

6畳に欄間があって掛け軸など純和風のシックな造りがいいですねぇ。

ということでお願いしたのが「扇コース」。

すき焼きをお願いしたので1人前プラス¥500になります。

内容は先付け:ふぐの煮こごり お造り:本マグロと剣先イカ 季節の八寸:いくら

手鞠寿司、栗、くるみ、いくら、牛肉柔らか煮

特選牛のすき焼き(140g) 季節の野菜盛り

〆のうどん デザート:梅のソルベ
 になります。

やっぱりこの寒さには鍋物ですよねぇ^^;;

どれも美味しくけれどもやはりお肉が普段食べれるようなお肉ではないんで連れ

も喜んでお肉お代わりしてしまいましたぁ。

部屋付きのお姉さんが最初にお肉を焼いてくれてもうお肉が新鮮なんであっとい

う間に出来ちゃうんですよねぇ。

またキレイに食べ終わった鍋に稲庭うどんを入れて食べるんですがこれがまた

絶品でお肉や野菜から出た旨味をうどんが吸い込んでいるんでまたお姉さんが

仕上げてくれるんで旨いんですよねぇ。

〆はサッパリとシャーベットで・・・・・・

そうそう赤ワインも1本空けちゃいましたよぅ^^v

老舗らしくお酒のラインナップもワイン・日本酒・焼酎など充実しています。

最近¥3000台で食べ放題ですき焼き食べれますがたまには高級店もいいもん

ですねぇ。

接客も試飲節丁寧で連れも満足していましたぁ。

これからの季節接待や忘年会などにいいかもしれませんねぇ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




月亭 池袋店 池袋西口 1

月亭 池袋店 池袋西口 2

月亭 池袋店 池袋西口 3

月亭 池袋店 池袋西口 4

月亭 池袋店 池袋西口 5

月亭 池袋店 池袋西口 6

月亭 池袋店 池袋西口 7

月亭 池袋店 池袋西口 8

月亭 池袋店 池袋西口 9

月亭 池袋店 池袋西口 10

月亭 池袋店 池袋西口 11

月亭 池袋店 池袋西口 12

月亭 池袋店 池袋西口 13

月亭 池袋店 池袋西口 14

月亭 池袋店 池袋西口 15

月亭 池袋店 池袋西口 16

月亭 池袋店 池袋西口 17

月亭 池袋店 池袋西口 18



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 池袋駅要町駅



chappychance8 at 20:17|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年10月29日

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁

今回は今年の8月に伊豆大仁にオープンした自然食レストラン『玄米

レストラン ぜんな
』さんです。

オーナーの西脇さんの父上は地元で有名な医学博士の沼田勇氏。

その父上のお考えの元オープンしたのがこちらのレストランです。

沼田氏が提唱していた「胡麻塩玄米おにぎりと海藻と青菜を食べ続け

ることで健康を保ち長生きできる」という仏教で言う「不染汚(ふぜんな)

の食事をコンセプトにこちらではまずお肉と牛乳と合成添加物をそぎ落と

して健康を意識して楽しむ食事ということを提唱しています。

ということでランチに伺いお願いしたのが「本日のランチプレート」「ごぼう

」です。

ワンプレートにその日の仕入れによって作られたお料理が・・・・・・

この時は「酵素ジュース(ブルーベリー)」「ハタハタの干物」「柿とカブの

胡麻和え
」「季節野菜の金山寺味噌」「里芋の菊あん」「ひじきの煮物

手作り豆腐」でご飯は黒米玄米と味噌汁はだいこん

もう食べ応え十分で見た目も鮮やか。 いかにも身体に良さそうな物ばかり。

味付けもちょうどよく黒米玄米はおかわりできるんでいいですねぇ。

ただよーく噛まないと胃もたれの恐れがあるんでご注意を(笑)

ゴボウ茶もサッパリしていて身体にいい物ばかりで腹持ちもよく女性が喜ぶ

お店かも^^;

客層も9割方女性でしたよぅ。

夜は完全予約制(利用日の2日前まで)ですのでお問い合わせして下さい。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 1

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 2

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 3

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 4

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 5

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 6

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 7

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 8

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 9

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 11

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 13

玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁 14



関連ランキング:自然食 | 大仁駅



chappychance8 at 10:46|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2000べろ居酒屋 屋久島 池袋西口

今回は池袋西口にある鹿児島料理が食べれる居酒屋さん『屋久島

さんです。

10円メニューからあるんでお財布に優しいんです。

チューハイ3杯と1000円以下のメニュー3品からなる2000べろセッ

トはお得ですよぅ^^;

平日は午前3時までやっているんでいいんですこちら。

この日も2時にお邪魔しましたぁ。

ということでお願いしたのが「生絞りグレープフルーツハイ」「おでん

ブロッコリー」「ばくだん巻き」です。

ばくだん巻きは本当は納豆とマグロとたくあんなんですがマグロがなく

できないって言われたんですが連れが食べたいっていうんで他の具材

でできますかって聞いたらイカで対応して下さいましたぁ^^v

こういう対応って凄く嬉しいですよねぇ。

おでんは「がんも」「はんぺん」「だいこん」をチョイス。

だいこんはちょっとビックリのビックサイズ。

味も染みていて柔らかくてお酒のアテにピッタリ。

楽しい時間はあっという間でいつの間にか最後のお客になってましたぁ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





屋久島 池袋西口 1

屋久島 池袋西口 2

屋久島 池袋西口 3

屋久島 池袋西口 4

屋久島 池袋西口 5



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅



chappychance8 at 09:58|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年10月25日

キット・ココニール 池袋西口

今回は池袋西口はカラオケの鉄人の斜め前の名取ビル4階に入る

イタリアンバー『キット・ココニール』さんです。

暖色系の照明に茶系のテーブルセット&カウンターが大人な空間を

演出してくれます。

こちら年中無休で朝方までやっているんでTPOにあわせて色んなシ

チュエーションで利用できるんでいいですねぇ。

ということでお願いしたのが「ノンアル アサヒ スーパードライ」。

オードブル(お通し)に「キッシュ」が・・・・・・

この日は「ほうれん草とベーコンのキッシュ」だったかなぁ(アハハァ)

その後「生ハムのシーザーサラダ」「牛ほほ肉のビール煮」「厚切り

ベーコンのカルボナーラ
」をチョイス。

カルボナーラは生クリームを使用しない本場イタリアのレシピそのもの

でベーコンの塩気とチーズがたっぷり絡み合って濃厚のようで口の中

では以外にあっさりで・・・・・・

ビール煮はもうトロットロで噛み締めるほど味がじわりとでてきてお酒

でもご飯でもイケちゃいます。

1時間くらいしかなかったんでパパッと済ませましたが連れも喜んで

いましたよぅ^^;

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





キット・ココニール 池袋西口 1

キット・ココニール 池袋西口 2

キット・ココニール 池袋西口 3

キット・ココニール 池袋西口 4

キット・ココニール 池袋西口 5

キット・ココニール 池袋西口 6


関連ランキング:イタリアン | 池袋駅北池袋駅



chappychance8 at 20:40|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

18 1/2ステーキハウス 御殿場プレミアムアウトレット

今回は御殿場プレミアムアウトレット内イーストエリアにあるステーキハウス

18 1/2Steakhouse & Bar』さんです。

東京六本木ヒルズにある『37Steakhouse & Bar』のアウトレット版として

御殿場プレミアムアウトレットに出店しています。

入り口すぐのレジで先に会計を済ませてから空いている席に着きます。

オープンキッチンスタイルの店内は鍵型のテーブルセッティングで暖色系の

落ち着いた感じがいいですねぇ。

ということでお願いしたのが「目玉焼きハンバーグスープセット」です。

パンorライスなんでライスを選択。

和牛100%のボリューム感たっぷりのハンバーグはナイフを入れると肉汁が

いっぱいほとばしり別添えのデミグラソースがまた絶品で半熟以上のプルプル

目玉焼きの黄身が全体をまろやかに包み込んで・・・・・・^^v

付け合わせの野菜は季節によって変わるそうでこのときはマッシュポテトに焼き

野菜にブロッコリーとカボチャが・・・・・・

スープはポトフ風で挽肉と根菜類がゴロゴロ。

いい出汁が出ていて美味しかったですよぅ。

21日熟成のオーストラリア産ブラックアンガス牛の300gリブロースステーキが

この店1番のウリなんで気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 1

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 2

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 3

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 4

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 5

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 6

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 7

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 8

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 9

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 10

18 2分の1 御殿場プレミアムアウトレット 11


関連ランキング:ステーキ | 足柄駅御殿場駅



chappychance8 at 09:29|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ