2016年07月

2016年07月30日

鈴廣 かまぼこの里 鈴なり市場 小田原市風祭

今回は小田原は箱根登山線風祭駅すぐそばにあるかまぼこで有名な鈴廣

が出店するかまぼこのテーマパークのような施設『鈴廣 かまぼこの里 鈴

なり市場
』さんです。

約14のブースからなりそれぞれ個性的な商品を扱っています。

ということで購入したのが「揚げかま」や「しんじょ」に「山海のおーどぶる」や

魚肉ソーセージを使用したパンなど数点。

かなり久し振りに伺いましたが以前はザ・かまぼこといった感じで団体御一

行様御用達と言った感じでしたが現在は体験型ブースや屋台風ブースに

キッズブースのような特化したブースを人が回遊しやすいように配置されて

いて中央にキャッシャーを持ってきているんでわかりやすくていいですねぇ。

かまぼこは相変わらずの美味しさで安心して買えるのはいいですねぇ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 1

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 2

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 3

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 4

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 5

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 6

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 7

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 8

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 9

鈴廣 かまぼこの里 小田原風祭 10

関連ランキング:その他 | 風祭駅入生田駅



chappychance8 at 00:43|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年07月29日

弁松総本店三越銀座店 銀座

今回は創業160余年日本で最初の折り詰め料理専門店で銀座三越に

入っている『弁松総本店三越銀座店』さんです。

昔から変わらない素朴なお弁当ですが江戸っ子かたぎの濃ゆい味付け

がご飯に合うんですよねぇ^^;

3代目の松次郎さんの時に食事処をたたんで折り詰め料理専門店になり

弁当の松次郎が略されて弁松という屋号になったそうですねぇ^^;;

ということで購入したのが「赤飯弁当」です。

けっこう人気のあるお弁当で両親が好きなんで東京へ来るとたまにお土産

に買っていきます。

カジキの照り焼きや卵焼きに野菜の煮物など素朴ですが味わいのある弁当

で昔から変わらないということが万人に愛されているんでしょうねぇ。

お赤飯もモチモチで濃ゆい味付けのおかずがよくあうんです。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




弁松総本店三越銀座店 1

弁松総本店三越銀座店 2

弁松総本店三越銀座店 3

関連ランキング:弁当 | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅



chappychance8 at 07:52|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年07月24日

Jean・Paul・Hevin 銀座三越B2階

今回は銀座三越に入っているショコラティエ『Jean・Paul・Hevin三越銀座店

さんです。

久し振りの三越のデパ地下・・・・・・だいぶスタイリッシュに変貌しましたねぇ^^;

こちらのお店もブティック改装のため地下2階に移転してきたそうです。

こちらのお店の一角だけガラス張りで高級感が増してますねぇ。

温度の関係でしょうか中に入るとけっこうひんやりしていてこの日はかなり暑か

ったのでオアシスでしたねぇ(アハハァ)

ショーケースや品台にはアーティスティックに並べられた商品がみているだけで

うっとりしちゃいます。

ということでこの日購入したのは「マカロン」です。

この時期限定のフレーバーを4つお願いしましたぁ。

マングコリアンドリン」「トマトイン」「アナナスイン」「バジリン」・・・・・・

マンゴーを使用したホワイトチョコのガナッシュにコリアンダーシードをあしらった

ものやトマト風味のガナッシュにカイエンペッパーやブラックペッパーをあしらった

ものにパイン配合のホワイトチョコのガナッシュにパッションフルーツをあしらった

ものとカシスガナッシュにフレッシュバジルをあしらったものなど常人では思いつ

かない発想でまたこれが何とも言えません。

口の中に広がるワールドワイドな世界が・・・・・・

複雑すぎて表現に困りますが食べてみればその意味わかってもらえるかと^^;;

食感も柔らかく口溶け具合がショコラのそれに近いかと・・・・・・

お店によって置いてある商品が多少異なりますが気になる方は寄ってみてはいか

がですかぁ。




JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 1

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 2

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 3

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 4

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 5

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 6

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 7

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 8

JeanPaulHevin(ジャン・ポール・エヴァン) 銀座三越B2階 9

関連ランキング:チョコレート | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅



chappychance8 at 23:35|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

ガールズバーREDZONE 池袋西口

今回は池袋西口はロサ会館近くにあるガールズバー『REDZONE』さんです。

友人の女性がガールズバー行ったことないから行ってみたいというので探して

いたところたまたま通りかかったのがこちらでしたぁ^^;

名前通り赤と黒を基調としたスタイリッシュな店内はスタンディングスタイルで

40分1セットでお願いしたのが焼酎

お茶割りにしたので別途ペットボトル代(お~~い〇〇)がかかりましたぁ。

カラオケもあり白人の2人組がガンガン歌ってましたよぅ^^;;

女の子はオール女子大生で可愛い子揃いですよぅ(アハハァ)

女性でも居心地がいいようで彼女も気に入ったみたいで気分よく4杯も・・・^^;

朝5じまでやっているんで始発待ちに寄ってみるのもいいですねぇ。

別途料金で色々飲めるようなんで気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




ガールズバーREDZONE 池袋西口 2

ガールズバーREDZONE 池袋西口 1

関連ランキング:バー | 池袋駅要町駅東池袋駅



chappychance8 at 06:45|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年07月22日

セントル・ザ・ベーカリー 銀座一丁目

今回は銀座一丁目は首都高下の茨城アンテナショップの隣りにある食パン

で有名な朝昼はカフェ&ベーカリー夜はフランス家庭料理のお店『セントル・

ザ・ベーカリー
』さんです。

10時開店というのにテイクアウトのベーカリーは長蛇の列で一番人気のイギ

リス食パンは売り切れでまた購入できるのは2時間30分後というので購入は

断念しカフェなら11時20分までなら入れますよということでカフェを利用しまし

たぁ。

セントル・ザ・ベーカリー』はパン屋さんの名でカフェは『サントル・ラ・カンティー

』となります。

今では超有名店のこちらですがやはり一番の魅力は食パンなんですよねぇ^^;

ということでお願いしたのが「食パン盛り合わせCセット(ジャム+バター)」です。

今回はパンは2種盛り合わせ(イギリス食パン・ブルマン)でドリンクはアイスティ

をお願いしましたぁ。

入り口付近にあるトースターを自分好みで選べるっていうのもいいですよねぇ^^;;

今回はシルバーのアメリカンチックなトースターで・・・・・・

バターはエシレバター・北海道バター・四つ葉バターと普段なかなか口にすること

のないプチリッチな食材。

ジャム類は6種で国産はちみつをはじめチョコクリーム・ブルーベリー・アプリコット

など厳選された素材で作られているんでパン自体の味を損ねずしかしながらそれ

ぞれがもつ魅力がでていて時間があればもっとパンが欲しかったです(アハハァ)

オープンキッチンなんでお昼からのサンドイッチ等を沢山こさえているのがよくみえ

てそういうのもいいですねぇ。

奥はラウンジのような大人の空間のようなリッチなソファセット。

案内された席の方は天井高く明るくてホテルの朝食会場のような・・・・・・

そうそうこちら分厚いだし巻き玉子を挟んだ玉子サンドが最高に旨いんですよねぇ。

テイクアウトの購入はオープン1時間前には並ばれるといいかもしれませんねぇ。

カフェ&ディナーは予約されることをお勧めします。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。

※早いもので1300レビューなんですねぇこちらで・・・・・・^^;
  
  これからも末永くおつきあい下さいねぇ(アハハァ)




Centre・La・Cantine 銀座一丁目 1

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 2

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 3

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 4

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 5

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 6

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 7

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 8

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 9

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 10

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 11

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 12

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 13

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 14

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 15

Centre・La・Cantine 銀座一丁目 16

関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅



chappychance8 at 22:55|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ