2016年05月

2016年05月29日

ナンズキッチン 伊豆下田

今回は昨年9月に伊豆急行線伊豆急下田駅近くにできた商業施設『ナンズ

ヴィレッジ
』内にオープンしたレストラン『ナンズキッチン』さんです。

こちら和食とフレンチの2つのレストランが融合してできたこの辺りでは珍しい

タイプのレストランです。

全面ガラス張りの建物はライブキッチンスタイルで開放感あるスタイルでアメリ

カンダイナー的な感じで雰囲気よくスタッフさんもとってもフレンドリーで活気が

あります。

この日は天気よくそんな中1通のメールが・・・・・・

現在仲良くさせていただいているレディーからお誘いが・・・・・・ウフフゥ

というよりチケットをお願いしていたのでそれでは食事でもということで・・・・・・

この日は29(ニク)の日ということでランチメニューに「ローストビーフランチプ

レート
」が掲載されていたので迷わずお互いこちらをお願いしましたぁ。

ライスかパンということでパンをお願いしましたよぅ^^;

焼きたてのバケットは外が香ばしく中フワフワで最後はソースを付けて・・・・・・う

~~ん旨い(アハハァ)

ローストビーフは肉厚で思いの外柔らかく自家製グレービーソースが食欲を増し

てくれます。

付け合わせの温泉タマゴをまぶして添えられたグリーンサラダとポテサラを混ぜて

一緒に食べると美味しさが何倍にも・・・・・・

私は運転だったんで飲めませんでしたが彼女のルージュに注がれるルビー色の

ドリンクはお肉とのマリアージュに最適だったと(ウフフゥ)

彼女流にいうとトゥーランドットのカラフのようななにかとったどぅ~~的な・・・・・・ん?

なんか変ですよねぇ(笑)

この辺りでは数少ないお店だと思いますんで下田にお越しの際は寄ってみてはい

かがですかぁ。







ナンズキッチン 伊豆下田 1

ナンズキッチン 伊豆下田 2

ナンズキッチン 伊豆下田 3

ナンズキッチン 伊豆下田 4

ナンズキッチン 伊豆下田 5



関連ランキング:イタリアン | 伊豆急下田駅



chappychance8 at 21:05|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年05月28日

駅弁の祇園 伊東デュオ店

今回は創業70余年の老舗の仕出し弁当のお店『駅弁の祇園』さんが

玖須美元和田 にある『ショッピングプラザデュオ』1階にリニューアルに

ともない5月26日に出店されましたぁ。

浅草で弁士をしていた創業者が終戦で伊東の地にきて開業したお店で

奥さんの実家が稲荷神社だったことからいなり寿司を中心に販売してい

たそうです。

ということで購入したのが「五目ちらし寿し」と「ぎおんのからあげ」です。

こちらのお寿司は海鮮スタイルのちらしではなく酢飯の上に鯛のおぼろに

煮あげたおあげさんを刻んだものに桜エビの佃煮にかんぴょうにだし巻き

卵などがのるちょっとかわった感じのちらし寿しです。

とってもサッパリしていて食べやすくからあげはお肉が大きいんですがとっ

ても柔らかく味もしっかり付いていて冷めていても美味しいですよぅ^^;

おいなりさんも美味しいんで気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。

JR伊東駅の立ち食いそば屋も祇園でやってるんでお弁当買えますよぅ^^;;




祇園 伊東デュオ店 1

祇園 伊東デュオ店 2

祇園 伊東デュオ店 3

祇園 伊東デュオ店 4

祇園 伊東デュオ店 5

祇園 伊東デュオ店 6

祇園 伊東デュオ店 7

祇園 伊東デュオ店 9



関連ランキング:弁当 | 川奈駅



chappychance8 at 23:22|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年05月23日

TheCityBakery 東急プラザ銀座B2階

今回は3月31日に銀座にオープンした『東急プラザ銀座』の地下2階に

オープンしたニューヨーク生まれのベーカリーカフェで東京では品川・広尾

に続いて3店舗目の『TheCityBakery』さんです。

1990年創業のニューヨーカーに愛されているベーカリーはイートインスペ

ースもあり朝7:30からのオープンなんでOLやサラリーマンには嬉しいで

すねぇ^^;

地下街直結なんで雨の日でも行きやすいのがいいかも。

ということでこの日はテイクアウトで「ミルクスティック」「クッキークリームス

ティック
」「レモン&バジルマフィン」「ブルーベリーコーンマフィン」を購入。

ミルキークリームたっぷりでふわふわの生地が美味しいミルクスティックは

カフェオレにピッタリ。

マフィンもけっこう大きくてちょっとトースターで温めるとより一層美味しさが

まします。

しっとりしているんでパサパサ感がなくコーンポタージュと一緒に食べたら

もう最高!

こちらの人気の「プレッツェルクロワッサン」がちょうど売り切れだったのが

残念でしたが・・・・・・

種類も豊富で週末の午後ということでカフェスペースも満員御礼状態でし

たよぅ^^;

こちらオリジナルのトートバッグやジャムなんかも人気アイテムですよぅ。

銀座って以外にパン激戦区なんですよねぇ^^;;

そのなかにこちらも仲間入りしたようですねぇ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




TheCityBakery 東急プラザ銀座B2 1

TheCityBakery 東急プラザ銀座B2 2

TheCityBakery 東急プラザ銀座B2 3

TheCityBakery 東急プラザ銀座B2 4

TheCityBakery 東急プラザ銀座B2 5

TheCityBakery 東急プラザ銀座B2 6

TheCityBakery 東急プラザ銀座B2 7

関連ランキング:パン | 銀座駅有楽町駅日比谷駅



chappychance8 at 18:55|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

UN・GRAIN 南青山

今回は南青山6丁目の骨董通りから1本路地に入ったところに昨年11月に

オープンしたミニャルディーズ専門菓子店『アン・グラン』さんです。

(株)ヨックモック』が出店する多分日本では初のパティスリーだと思います。

ミニャルディーズってフランス語で可憐さなどの意味を指しますがフランス料理

のフルコースで最後にお茶と一緒に食す一口サイズのミニ菓子を指します。

生菓子から焼き菓子までとっても繊細でスタイリッシュなお菓子が特注のショー

ケースに綺麗に並べられています。

店内はとってもシンプルな造りで3席ですがカフェスペースもあります。

ということで一休みも兼ねてイートインしましたぁ^^;

ケーキを2つとソフトドリンクのセットをいただきましたよぅ。

ケーキは「ペティヨン」と「ヌガーピスターシュパッション」ドリンクは「アイスコーヒー

をいただきましたぁ。

スタッフさんがとっても親切丁寧に説明してくれてまたお話ししていく中で同じ静岡

東部出身ということでローカルな地元の話まで楽しませて下さいましたぁ^^;;

こちらのシェフパティシエの金井氏はミシュラン1つ星や三つ星レストランのシェフ

パティシエなどを経験されてきた若手のホープ。

パティシエの絵コンテも閲覧させていただきとっても幸せな気分になりましたぁ。

1つ1つのケーキがとっても繊細且つ複雑で「ペティヨン」は見た目シンプルですが

外観はベルガモットのゼリーがけにアールグレイの茶葉のきざみがあしらわれベル

ガモットのムースに中心にベルガモットティーのクレームブリュレで底にはアーモンド

ビスキュイにアーモンドキャラメルとベルガモットのマーマレードというフツーサイズ

のケーキでも難しい作業をこんな小さなサイズで作られるんですから・・・・・・

味もさることながら色々な食感も味わえ至福の喜びです(アハハァ)

試食でクッキーもいただき友人達のおもたせに「ディアマン バニーユ」と「ヴィエノワ

ショコラ
」も購入しましたぁ。

いわゆるバニラクッキーとチョコクッキーです。

アイスコーヒーは南インド産のアラビカ種とロブスタ種の絶妙な配合でアイスに適した

インドリヤを使用。

スッキリしているんでよりお菓子の甘さを引き立ててくれます。

地下鉄表参道駅B1出口から徒歩約12分ですがお菓子好きな方はおすすめですん

で気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。

お休みが水曜日ですが不定休もありますんで行かれる際にお問い合わせされた方が

確実だと・・・・・・^^;




UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 1

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 2

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 3

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 4

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 5

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 7

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 8

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 6

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 9

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 10

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 11

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 12

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 13

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 14

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 15

UnGrain(アングラン) 青山6丁目交差点近く 16


関連ランキング:ケーキ | 表参道駅



chappychance8 at 09:48|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年05月22日

NODE・Uehara Cafe,Bar&Deli 代々木上原

今回は地下鉄千代田線小田急線代々木上原駅西口ロータリー前のビル1階

にあるカフェバー『ノード上原Cafe,Bar&Deli』さんです。

一面ガラス張りの店内は明るい木調でスタイリッシュ。

オープンキッチンスタイルでスローフードスタイルのゆったり感が大人のカフェ

を演出。

ということでお願いしたのが「プル・ド・ポークとチェダーチーズのホットサンド」。

1プレートでの提供でサンドにスープ(ひよこ豆のスープ)グリーンサラダが・・・

ソフトドリンクも付きこの時は暑かったので「アイスコーヒー」を・・・・・・

プル・ド・ポークは米南部料理で豚肉の塊を長時間低温でじっくり焼いたものをほぐ

したもので自家製ソースで和えたたっぷりのポークとフレッシュトマトにチェダーチ

ーズとエッグが挟んであってヘルシーですがボリューミー。

自家製ピクルスも刺さっていて男性でも満足できると思います。

サラダもたっぷりでスープも具沢山でほんのり塩味で素材のが全面に引き出されて

います。

コーヒーは小田原の名店『スズアコーヒー』のものを使用。

オープンすぐに入ったのですが30分もしないうちに満席で待ち人が何人も・・・・・・

急いでいる方にはむかないですがゆったり過ごしたい方にはうってつけのカフェです。

また調味料など販売ブースもあるんで気になる方は行ってみてはいかがですかぁ。





NODE上原 Cafe,Bar&Deli 代々木上原 1

NODE上原 Cafe,Bar&Deli 代々木上原 2

NODE上原 Cafe,Bar&Deli 代々木上原 3

NODE上原 Cafe,Bar&Deli 代々木上原 4

NODE上原 Cafe,Bar&Deli 代々木上原 5

NODE上原 Cafe,Bar&Deli 代々木上原 6



関連ランキング:カフェ | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅



chappychance8 at 09:33|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ