2016年04月

2016年04月30日

hugCoffee本店 静岡市葵区両替町

今回は静岡は両替町や静岡セノバ付近など3店舗を展開しているスペ

シャリティコーヒーなどを提供してくれるカフェ『hugCoffee本店』さんです。

こちら本店は両替町通り沿いにあります。

この辺りのお洒落さんが集まってくるカフェでスタッフさんも個性的な人が多

くとってもフレンドリーですよぅ^^;

こちら本店はカフェだけでなくカレーなどのフードや雑貨などもあってまたソファ

やテーブルセットなどこだわった造りなんでついつい長居しちゃうんです。

ということでお願いしたのが「パイナップルシェイク」。

いらっしゃ~~いって声掛けられたときアッて思わず指さしちゃったのが今日の

オススメのポップに書かれていたこのシェイク^^;;

お姉さん?も一緒になって指さしてこれだよねぇ~~ってニコニコされたらうんって

うなずいちゃいましたぁ(笑)

パイナップル100%のこちら果肉もたっぷりでどちらかというとスムージーといった

ほうがいいかなぁ(アハハァ)

果物の甘さと酸味がダイレクトなんでスッキリしていて歩き回った私にはちょうどよか

ったかも^^;

ドリンクの種類も豊富でいつも迷っちゃいますがスペシャリティコーヒーはコロンビア

やグァテマラなど南米系が多いんでこれからの季節に飲むのにいいですねぇ。

青葉シンボルロード辺りの中心街から少し外れているんで静かでいいですよぅ。

夜は飲んだ帰りの人や飲み足りない人でいつも賑やか(アハハァ)

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




hugcoffee本店 葵区両替町 1

BlogPaint

BlogPaint

hugcoffee本店 葵区両替町 4

hugcoffee本店 葵区両替町 5

hugcoffee本店 葵区両替町 6



ハグコーヒー 両替町店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 新静岡駅静岡駅



chappychance8 at 21:10|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

bloom by 3rdplace 静岡市清水区蒲原

今回は昨年12月にJR東海道本線新蒲原駅から徒歩約10分の県道

396号線沿いの少し入ったところにオープンしたカフェレストラン『bloom

by 3rdplace
』さんです。

とても開放感のある店内は広々していて中央にビュッフェ台が・・・・・・

奥にはキッズスペースが有りプロジェクターで子供向けアニメ(この日はスヌ

ーピー^^;)が流れていてお一人様から家族連れまで色んな用途で利用でき

そうな・・・・・・^^;;

スタッフさんも女性ばかりでおもてなしの気遣いがよく好感が持てます。

この日はランチで利用。

ということでお願いしたのが「デザートランチビュッフェセット」。

内容はメイン1品+サラダ・パン・ソフトドリンクビュッフェ+デザートになります。

メインはパスタやプレートものなど種類も豊富でこの日は「和風ハンバーグプレ

ート
」をチョイス。

デザートは4種類の中から「シフォンケーキ」をチョイス。

この日のシフォンは抹茶味でしたぁ。

ビュッフェ台はとても綺麗でグラスやサラダなどすぐ補充されているんで取りに行

くたびに新鮮でいいですねぇ。

サラダのドレッシングもすべて手作りで特に「バジルチーズソース」が一番のお気

に入りです(アハハァ)

パンは食事系が中心ですが1口大の大きさなんでついつい食べ過ぎちゃうかも(笑)

プレートは肉厚のハンバーグがとっても肉肉しく食べ応えがあり甘めの別添えの和

風ソースと大根おろしのバランスがよくハンバーグにピッタリ。

コーンスープや彩りのグリーンサラダにライスが・・・・・・

シフォンもフワッとしていてほんのり香る抹茶がいいですねぇ。

トイレの前には歌川広重の「東海道川尽大井川の図」なんかもあったり店内のあち

こちに観葉植物やオブジェがさりげなく置いてあって癒やされますねぇ。

穴場なレストランなんで気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 1

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 2

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 3

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 4

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 5

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 6

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 7

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 8

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 9

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 10

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 11

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 12

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 13

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 14

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 16

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 17

カフェレストランbloom 静岡市清水区蒲原 18



bloom by 3rdplace
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 新蒲原駅



chappychance8 at 07:38|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年04月27日

ラーメン ろたす 駿東郡清水町

今回は昨年8月に清水町徳倉から清水町堂庭に移転リニューアルしたラー

メン屋さん『ラーメンろたす』さんです。

いのししラーメン』近くに移転したこちら。

以前と違ってスタイリッシュでカフェのようなお洒落なお店に変貌しましたぁ。

店内も明るくて女性一人でも入りやすくなったかも^^;

また1組限定予約で昼間に個室を使用できるようになり色んな用途で使用で

きそうですねぇ。

駐車場も増え道路側のガラス戸は大きくとってあるんでよ~~くみえます(アハハァ)

入り口入ってすぐ左に見覚えのある券売機が・・・・・・

カウンター横にはろたすオリジナルのドンブリやTシャツなどのグッズがおいてあ

って販売もしていますよぅ^^;;

ということでお願いしたのが「特煮干しラーメン」。

こちらの二枚看板のうちの1つで煮干したっぷりの透き通ったスープでチャーシュー

に煮玉子に極太メンマに海苔が・・・・・・

最初の1口は???なんですが食べ進むにつれて引き込まれていくんですよねぇこ

れが(笑)

まぁこちらの主力は乳化系二郎インスパイアなんで次回はこちらかなぁ(アハハァ)

ソファ席なんかもあって癒やされますよぅ(テヘヘェ)

気になる方は行ってみてはいかがですかぁ。




ラーメンろたす 駿東郡清水町 1

ラーメンろたす 駿東郡清水町 2

ラーメンろたす 駿東郡清水町 3

ラーメンろたす 駿東郡清水町 4

ラーメンろたす 駿東郡清水町 7

ラーメンろたす 駿東郡清水町 8

ラーメンろたす 駿東郡清水町 5

ラーメンろたす 駿東郡清水町 6

ラーメンろたす 駿東郡清水町 9

ラーメンろたす 駿東郡清水町 10

ラーメンろたす 駿東郡清水町 11




ラーメン ろたす

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ラーメン | 三島広小路駅三島田町駅三島二日町駅



chappychance8 at 07:11|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2016年04月25日

多賀屋別邸 伊豆多賀

今回は4月25日に国道135号線沿い東海バス長浜バス停前にオープン

した鶏料理専門店『多賀屋別邸』さんです。

居酒屋などを全国展開している『株式会社 和僑』さんが手掛ける新業態

のお店です。

昨年夏休み限定で有名女性中華料理人のお店だったところに居抜きでオ

ープン。

ほぼ店内はそのままで装飾品や暖簾などが変わったくらいかなぁ^^;

こちら希少種の天城軍鶏を使用した「鶏ひつまぶし」がウリのお店です。

ランチのメニューは2種類のみ。

地鶏のひつまぶし」もしくは「天城軍鶏ひつまぶし」で前者をお願いしましたぁ。

かなり素材にこだわっているようでまずは契約ワサビ田農家の朝採れ本ワサビ

がきてそれをすりながら待ちます。

しばらくすると木の器に入ったひつまぶしや温泉玉子に150年もののぬか床で

漬けた地元野菜のぬか漬けに72時間掛けて煮詰めた濃厚鶏白湯スープがの

ったお盆で登場。

茶碗に取り分けてまずはすったワサビをのせていただきます。

辛味が少なく清涼感が残るワサビと網焼きした鶏の相性が抜群でまたお肉の

弾力が半端なくご飯はオリジナルの味付けの鶏そぼろも混ざっているんで飽きの

こない美味しさです。

2杯目はまず茶碗に温泉玉子を投入し軽く崩してひつまぶしを投入。

混ぜ混ぜして特性親子丼を作ります。

いい感じに温泉玉子が絡みマイルドな味に転化して益々箸が進みます。

そして3杯目に濃厚鶏白湯スープを投入しお茶漬け風に・・・・・

出来れば配膳してしばらくしてからアツアツのスープだったらもっと美味しさが増し

たかもしれませんねぇ^^;

日本酒は静岡の磯自慢をはじめバラエティーに富んでいるんで運転されないの

であれば是非お酒と友にいただくと更に美味しさが増すかも。

あと箸休め的な小鉢かサラダがあると納得できるコスパかと・・・・・・^^;;

天城軍鶏はなかなか家庭まで届かない食材ですから機会があれば寄ってみては

いかがですかぁ。




多賀屋別邸 伊豆多賀 1

多賀屋別邸 伊豆多賀 2

多賀屋別邸 伊豆多賀 3

多賀屋別邸 伊豆多賀 4

多賀屋別邸 伊豆多賀 5

多賀屋別邸 伊豆多賀 6

多賀屋別邸 伊豆多賀 7

多賀屋別邸 伊豆多賀 8

多賀屋別邸 伊豆多賀 9

多賀屋別邸 伊豆多賀 10

多賀屋別邸 伊豆多賀 11

多賀屋別邸 伊豆多賀 12

多賀屋別邸 伊豆多賀 13

多賀屋別邸 伊豆多賀 14

多賀屋別邸 伊豆多賀 15




熱海 多賀屋別邸

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:鳥料理 | 伊豆多賀駅



chappychance8 at 18:42|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座和光アネックス

今回は銀座和光アネックス1階にある『パン・ド・エスキス・フォー・ワ

コウ
』さんです。

2012年にオープンし瞬く間にミシュラン2つ星を獲得したレストラン

エスキス』が朝限定で販売していたパンが和光アネックスで常時購

入出来るようになったんですよねぇ。

ピエール・エルメジョエル・ロブションのシェフ・パティシエなどの名店

を経験してきた成田氏が2012年から『エスキス』のシェフ・パティシエ

に就任。

その経験から作り出すパンがいつでも購入できるって嬉しいですねぇ。

真っ白な布の上にディスプレイされた商品をスタッフに欲しいものを伝

えて購入する対面販売方式を採用。

ということで購入したのが「クロワッサン」「エスカルゴ」「キャラメルノア

パン・オ・ショコラ」など数点。

クロワッサンは外はパリッとしていますが中はフワフワで何重にも層が

重なり発酵バターの艶やかな色合いが何とも言えません。

粉に対して発酵バター100%の比率なんで国産のバターを使用してい

ますがそこはパティシエやショコラティエの経験のある成田氏の発想は

忠実にパンに生かされています。

生地の中のミルクごと発酵させることでミルクの持つ最大限のポテンシ

ャルを引き出すところは成田氏ならではでしょうか。

1つが¥300以上しますが値段以上の美味しさがあります。

銀座エリアも最近パンの激戦区になりつつあります。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 1

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 2

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 3

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 4

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 5

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 6

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 7

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 8

パン・ド・エスキス・フォー・ワコウ 銀座 9




パンドエスキスフォーワコウ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パン | 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅



chappychance8 at 08:36|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ