2015年12月

2015年12月31日

Chocolate BEL AMER(ベル・アメール)静岡伊勢丹店

今回は静岡初上陸のいや日本初上陸のチョコレート専門店『Chocolat 

BEL・AMER(ベルアメール)静岡伊勢丹店』さんです今では全国各地の

伊勢丹などのデパートに入っていますが静岡伊勢丹が最初なんですよ

ねぇ(アハハァ)

直訳するとフランス語で美しい苦味になりますが・・・・・・?

まぁフランス産等のチョコレートを日本人の口に合うようアレンジしてチョコ

本来の繊細な苦味等を味わってもらおうというコンセプトでしょうかぁ^^;

さまざまな商品が平台やショーケースの中にいっぱいありましたよぅ^^;;

ということで購入したのがショコラウィッチシリーズから期間限定の「焼リン

」と「キャラメルアプリコット」とパレットシリーズから「センタープラリネピス

タチオ」と「マンディアン抹茶」です。

チョコサブレとアーモンドサブレの間にはホワイトチョコレートクリームに国産

リンゴのコンフィが・・・・・・

甘さ控えめで紅茶にピッタリな感じです。

パレットショコラのピスタチオはホワイトチョコにピスタチオソースがたっぷり練

込まれ上にはピスタチオナッツが・・・・・・

直径6cmの大きさはちょうどいい大きさでこちらはブラックコーヒーに最適だと

思いますよぅ(エヘヘェ)

1個¥300台~といいお値段ですがそれだけの価値はあるショコラです。

お土産なんかに最適なんで近くにお店がありましたら寄ってみてはいかがですかぁ。

※2016年始まりましたぁ^^;

今年も1年間ヨロシクお願いしま~~っす^^v




Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 1

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 2

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 3

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 4

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 5

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 6

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 7

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 8

Chocolat BEL AMER 静岡伊勢丹店 9




ベルアメール 静岡伊勢丹店

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:チョコレート | 新静岡駅静岡駅日吉町駅



chappychance8 at 11:39|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

NanzChaya(南豆ちゃや) 伊豆下田

今回は伊豆急下田駅近くに昨年オープンした商業施設『南豆

ヴィレッジ』の中にあるカフェ『NanzChaya(南豆ちゃや)』さんです。

旧南豆製氷所跡地に昨年9月にグランドオープンした商業施設です。

オーナーが数あるコーヒー豆から厳選してブレンドされた「下田ブレンド」が

ウリのカフェです。

約1坪くらいのスペースですがお店前の広場でゆったりとくつろぐことができ

とっても美人で可愛らしいスタッフさんがエアロプレスで淹れてくれますよぅ(アハハァ)

ということでお願いしたのが「下田ブレンド」。

下田の海と空をイメージしてブレンドされたそうで主にカリブ海辺りパナマ産など

のコーヒー豆を絶妙なバランスでブレンド。

また煎れ方にこだわりエアロプレスで淹れることでより香り高いコーヒーを提供

してくれます。

エアロプレスって比較的まだ新しい抽出方法なんですよねぇ^^;

いい豆を使用しないとダイレクトにあらわれてしまうんでコーヒーに対してかなり

のこだわりを持っているかもしれませんねぇ^^;;

下田の街を散策した後にこちらでコーヒーブレイクしてみてはいかがですかぁ。




Nanz Chaya 伊豆下田 1

Nanz Chaya 伊豆下田 2

BlogPaint

Nanz Chaya 伊豆下田 4

Nanz Chaya 伊豆下田 5

Nanz Chaya 伊豆下田 6

Nanz Chaya 伊豆下田 7

Nanz Chaya 伊豆下田 8

Nanz Chaya 伊豆下田 9




ナンズ チャヤ
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 伊豆急下田



chappychance8 at 04:18|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年12月30日

maru cafe 下田市吉佐美

今回は伊豆下田は吉佐美の大浜・舞磯浜近くにある古民家カフェ『maru cafe

さんです。

映画の1シーンにでてきそうな平屋の昭和時代を思い起こさせる佇まいで週末営

業しています。

サードウェーブコーヒーを提供してくださりその時々でお手製の本格石窯で焼いた

ピザや『cafe tsukikoya』さん直伝のフレンチトーストなどを提供してくれます。

もちろんコーヒーもこちらから仕入れているんでクオリティーの高いスペシャリティー

コーヒーがいただけます。

ということでこの日は食べログでお世話になっているAGE♪MAKIさんにお誘いをい

ただき行って来ましたよぅ^^;

とっても天気が良く12月とは思えないほどの暖かさだったんでテラス席でいただき

ましたぁ。

ちょうどピザの日だったようでトリコロールの小さなのぼりが出ていましたよぅ^^;;

まずノンアルコールビールを注文(2人とも車なんで^^;)そしてピザは「ビアンカEX

と「マルゲリータEX」をお願いしましたぁ。

とっても雰囲気のいいご夫婦が営んでいてシチュエーションもプラスしてとっても和ん

じゃいます。

お客さんが多かったんでテンパったんでしょうねぇまず来たのが「クアトロフォルマッジ

でしたぁ(><)

せっかくだからこちらをビアンカの代わりに頂きましたよぅ(笑)

これがとっても旨いんです^^v

4種のチーズもさることながら生地がとっても美味しくてまた焼き加減が絶妙なんです。

これにはちみつをかけると美味しさ倍増です。

マルゲリータがこれまた絶品。

トマトソースの甘味と酸味のバランスがよくフレッシュバジルに自家製バジルソースが

またい~~んです(アハハァ)

奥さんがとっても腰の低い方でお詫びにと本来ビアンカの上にのるはずだったサラダ

を別皿で用意してくれましたぁ。

その後自慢の「フレンチトースト」と「コーヒー」も頂きましたよぅ^^vv

日本でフレンチトーストブームを巻き起こすきっかけとなった『cafe tsukikoya』さん

直伝のそれは外はカリッと中はトロッととしていて甘さ控えめでブラックコーヒーにピッ

タリ!

コーヒーはフルーティーさが出ていたんでパナマかコスタリカあたりをブレンドしたオリ

ジナルブレンドだと思います。

MAKIさんと他愛のない話をしながらアッという間に時間が過ぎて行きます。

こちらのカフェよく音楽ライブやワークショップなどやっているようでオーナー夫妻とその

友人らしい?ご家族と音楽の話に花が咲いてしまってちょっと歌っちゃいましたぁ(><)

う~~ん恥ずかしかったぁ・・・・・・なんてねぇ(笑)

ロケーションはバッチリなんで気になる方は下田に来た際は寄ってみてはいかがですかぁ。

※元旦はAM7:00~モーニング営業されるようなんで初日の出を拝んだ後に寄られる

ことをお薦めしますよぅ^^v


※※今年も1年間有難うございましたぁ^^;




maru CAFE 下田市吉佐美 1

maru CAFE 下田市吉佐美 2

maru CAFE 下田市吉佐美 3

maru CAFE 下田市吉佐美 4

maru CAFE 下田市吉佐美 5

maru CAFE 下田市吉佐美 6

maru CAFE 下田市吉佐美 7

maru CAFE 下田市吉佐美 8

maru CAFE 下田市吉佐美 9

maru CAFE 下田市吉佐美 10




マル カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 伊豆急下田駅



chappychance8 at 19:47|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年12月27日

名代箱根そば 小田原店 

今回は今年50周年を迎えた小田急沿線で親しまれている駅そば

名代箱根そば 小田原店』さんです。

こちら小田原店さんは立ち食いと椅子が半々づつあるんでいいですねぇ。

やっぱ駅そばは立ち食いがいいですねぇ^^;

同じ敷地内にカレーショップも併設されてますよぅ(アハハァ)

入口の券売機で食券を買って中へ・・・・・・

ということでお願いしたのが「かき揚げそば」です。

不動の1番人気なんですよねぇ(アハハァ)

あっさりした出汁にゆで麺を投入し大きなかき揚げが・・・・・・

わかめとねぎがちょこんとのってビジュアルもいいですねぇ^^;;

電車待ちにパパッと食べれるのが駅そばの魅力ですねぇ。

5分でパパッと食べて電車に駆け込みましたぁ(笑)



箱根そば 小田原店 1

箱根そば 小田原店 2

箱根そば 小田原店 3

箱根そば 小田原店 4

箱根そば 小田原店 5

箱根そば 小田原店 6

箱根そば 小田原店 7




名代 箱根そば 小田原店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小田原駅緑町駅



chappychance8 at 06:40|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

スーパーホテル 池袋北口

今回は池袋は北口から徒歩約5分にあるビジネスホテル『スーパーホテル

池袋北口』さんです。

全国・・・・・・だけでなくアジア地域にも展開しているスーパーホテル。

エコをコンセプトにした優しいホテルですねぇ。

今回急遽宿泊することになりクリスマスなんでどうかと思いましたが空いて

ましたぁ^^;

只今改装中とのことでご迷惑をおかけしますとスタッフさんから丁寧に御挨拶

がありしかしながら系列店に何度も宿泊している為スムーズにチェックイン。

やはりこちらも外国人だらけでしたぁ(><)

こちら暗証番号認証なんでセキュリティーがしっかりしているんでいいですねぇ。

部屋は改装が終わったお部屋に案内されとても綺麗で快適に過ごせましたぁ

というか殆ど寝るだけでしたが(笑)

ちょうど食堂の改装に入ったということで朝食はお弁当だったのは少し残念だっ

たかなぁ(><)

無料朝食はここのウリの1つでもありますからねぇ^^;;

仕事が終わってすぐチェックインして速攻レセプションパーティーに行きこちらに

滞在したのは6時間ぐらいでしたが気持ちよく過ごせましたぁ(笑)

駅から近いですしコンビニもすぐ近くにあるんでビジネスでも旅行でも便利です

よぅ。

池袋に宿泊の際は候補の1つにしてみてはいかがですかぁ。





スーパーホテル 池袋北口 2

スーパーホテル 池袋北口 3

スーパーホテル 池袋北口 4

スーパーホテル 池袋北口 5

スーパーホテル 池袋北口 6

スーパーホテル 池袋北口 7

スーパーホテル 池袋北口 8

スーパーホテル 池袋北口 9

スーパーホテル 池袋北口 11

スーパーホテル 池袋北口 12

スーパーホテル 池袋北口 13

スーパーホテル 池袋北口 14




スーパーホテル Inn池袋駅北口

夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 池袋駅北池袋駅



chappychance8 at 06:16|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ