2015年09月

2015年09月30日

駿河湾沼津海いち JR沼津駅北口

今回はJR沼津駅北口にある商業ビル『BiVi沼津』さんの1階に今年の

1月にオープンした海鮮料理屋『駿河湾沼津海いち』さんです。

「駿河湾の恵に 真心を込めて」をコンセプトに昼は海鮮どんぶりを夜は

刺し盛りなどの1品料理やお酒を提供してくれるお店です。

ホテルでグラスビール1杯無料券を頂いたんで来ちゃいましたぁ(笑)

白木のカウンターとテーブル席が和の雰囲気を醸し出していていい感じ

です。

どこでもいいですよぅということでテーブル席へ。

まず無料のビールにお通しは「鰯のつみれ団子」であと「冷やしトマト」を

お願いしましたぁ。

(※無料は¥2000以上飲食することが条件でした^^;)

ビールは静岡ご当地限定ビールのサッポロビールの静岡麦酒です。

キメ細やかで口当たりがまろやかな生ビールで旨いですよぅ^^;

その後「黒はんぺんフライ」と「利き酒セット」をお願いしましたぁ。

利き酒はメニューにある日本酒から3つ選ぶことが出来て写真左から

浦霞特別純米」「志太泉特別本醸造」「由比正雪吟醸酒」を選びましたぁ。

裏霞以外は静岡のお酒でどれも美味しくて同じもの2回頼んじゃいましたぁ^^;;

黒はんぺんは私的にはフライがいいですねぇ。

また値段の割にボリューミーでおかげでお酒が進んじゃいましたぁ(笑)

なかなか雰囲気のいいお店でスタッフさんの対応もよかったですよぅ。

沼津港にある『山正』さんと1年間業務提携しているということなんでだからお料

理もいいのかなぁ(アハハァ)

お昼は海鮮丼が食べれるんで気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 1

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 2

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 3

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 4

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 5

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 6

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 7

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 8

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 9

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 10

駿河湾沼津海いち BiVi沼津1階 11





沼津海いち

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:懐石・会席料理 | 沼津駅



chappychance8 at 00:06|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年09月29日

ビアレストランcha-cha-チャ ダイワロイネットホテルぬまづ1階 沼津駅北口

今回は住宅メーカー大和ハウスが手掛ける昨年4月にオープンしたホテル

ダイワロイネットホテルぬまづ』さんです。

37番目に創建されたホテルでJR沼津駅北口から徒歩2分の好立地にあり

隣りにはBiVi沼津さんとキラメッセ沼津(プラサヴェルデ内)さんに挟まれ

道路反対側にはセブンイレブンやカラオケなど商業施設も近いのでとても便

利なホテルです。

2階がフロントになります。

住宅メーカーが手掛けているということもあってシングル利用ですが広い造り

で使い勝手がよくバスユニットも広くゆったり過ごすことが出来ましたぁ。

セキュリティーも万全でエレベーターなどカードキーがなければ作動しません

のですねぇ。

朝食付きでお願いしました。 1階にあるビアレストラン『cha-cha-チャ』さんが

会場になります。

和洋食のバイキングスタイルでまあ普通のバイキングですねぇ^^;

席は多いんですがバイキングスペースが狭いんで人が集中してしまうとちょっと

大変かも^^;;

ちょっと変わったものは沼津名物アジの干物が唐揚げで提供されていたことです

ねぇ(アハハァ)

チェックインチェックアウトは機械で行うんでフロントはインフォメーション的な感じ

ですねぇ^^;

使い勝手のいいホテルなんで沼津で宿泊の際は候補の1つにいかがですかぁ。



ダイワロイネットホテルぬまづ 1

ダイワロイネットホテルぬまづ 2

ダイワロイネットホテルぬまづ 3

ダイワロイネットホテルぬまづ 4

ダイワロイネットホテルぬまづ 5

ダイワロイネットホテルぬまづ 6

ダイワロイネットホテルぬまづ 7

ダイワロイネットホテルぬまづ 8

ダイワロイネットホテルぬまづ 9

ダイワロイネットホテルぬまづ 10

ダイワロイネットホテルぬまづ 11

ダイワロイネットホテルぬまづ 12

ダイワロイネットホテルぬまづ 15

ダイワロイネットホテルぬまづ 16

ダイワロイネットホテルぬまづ 17

ダイワロイネットホテルぬまづ 18

ダイワロイネットホテルぬまづ 19

ダイワロイネットホテルぬまづ 20




チャチャチャ

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 沼津駅



chappychance8 at 09:05|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年09月28日

上島珈琲店 静岡呉服町店

今回は静岡は呉服町通りと江川通りの交差点角にある喫茶店

上島珈琲店 静岡呉服町店』さんです。

UCC缶コーヒーで有名なコーヒーメーカーが手掛ける大人の為の

喫茶店をコンセプトにつくられたカフェチェーンです。

ボックス席やソファー席などゆったりとくつろげられるようなまたアシ

ンメトリーな配置なんでコーヒーを味わうのにもってこいです。

コーヒーブレイクに利用しお願いしたのが「アイス豆乳ミルク珈琲

です。

銅のマグカップで注がれたミルク珈琲は牛乳よりサッパリしていて

飲み易かったですよぅ^^;

最近昭和の時代の純喫茶などがみ直されつつありこちらも日本の

喫茶文化を再認識しましょうということで作られたんでしょうねぇ^^;;

珈琲も1杯ずつネルドリップで丁寧に入れてくれます。

静岡呉服町でショッピングがてら寄ってみてはいかがですかぁ。




上島珈琲店 静岡呉服町店 1

上島珈琲店 静岡呉服町店 2

上島珈琲店 静岡呉服町店 3

上島珈琲店 静岡呉服町店 4

上島珈琲店 静岡呉服町店 5

上島珈琲店 静岡呉服町店 6





上島珈琲 静岡呉服町店

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 新静岡駅静岡駅日吉町駅



chappychance8 at 21:28|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

金澤福うさぎ 金沢市

今回は静岡初出店の菓子舗『金澤福うさぎ』です。

23~29日の間静岡伊勢丹地下1階で販売中です。

ウサギをモチーフにした常用饅頭「銘菓 福うさぎ」やきんつばなどが

主力商品のようです。

ということで購入したのが「銘菓 福うさぎ」と「きんつば」です。

こちらのお饅頭は中のあんこが5種類ほどあるんですが地元でしか味

わえないあんこがあるんです。

ということで選んだのは五郎島金時という加賀野菜のさつまいもを使用

したあんこのお饅頭です。

300年前に薩摩の国(現鹿児島県)から甘藷の種を持ち帰って育て上げ

たのが五郎島金時の所以だそうです。

これがまたとっても滑らかで甘さも上品でひつこくなくお茶にピッタリです。

きんつばも美味しいですよぅ(笑)

ネットでも購入できるようなんで気になる方は金沢に行った際は寄ってみ

てはいかがですかぁ。



福うさぎ 静岡伊勢丹B1 1

福うさぎ 静岡伊勢丹B1 2

福うさぎ 静岡伊勢丹B1 3

福うさぎ 静岡伊勢丹B1 4

福うさぎ 静岡伊勢丹B1 5

福うさぎ 静岡伊勢丹B1 6

福うさぎ 静岡伊勢丹B1 8

福うさぎ 静岡伊勢丹B1 7






菓房 福うさぎ

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:和菓子 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅



chappychance8 at 10:16|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

麺屋 燕 島田市

今回は『第8回静岡ラーメンフェスタ』に初回から8年連続で出店している

島田市の人気店『麺屋 燕』さんです。

オープンしてから12年目のお店ですが今回の出店メニューはオープン当

初の幻のメニュー「幻の角煮ねぎそば」の復活です。

ファンにはたまらない一品でしょうねぇ^^;

鶏ガラや香味野菜などから抽出したスープに特製醤油ダレを合わせたコク

のあるスープに特注の中細麺がよく絡みます。

そこにトロットロになるまで煮込まれた豚角煮と九条ネギがトッピングされ

アクセントに柚子皮があしらわられていて全体を引き締めています。

生姜の香り漂う角煮が何とも言えません^^;;

富士山の絵柄のナルトもかわいいですねぇ(アハハァ)

昨年エスパルスドリームプラザにも出店されているんで燕山の味を堪能さ

れたい方は行ってみてはいかがですかぁ。



BlogPaint

麺屋 燕 島田市 2

麺屋 燕 島田市 3

麺屋 燕 島田市 4

麺屋 燕 島田市 5

麺屋 燕 島田市 6

麺屋 燕 島田市 7

麺屋 燕 島田市 8

麺屋 燕 島田市 9

麺屋 燕 島田市 10

麺屋 燕 島田市 11





麺屋 燕

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ラーメン | 六合駅島田駅



chappychance8 at 09:48|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ