2015年06月

2015年06月29日

雪ノ下静岡  駿河区池田 

今日から7月ですねぇ^^;

色んなものが値上げされ外食するのにも影響するかも(><)

けれどマイペースに皆さん頑張りましょうねぇ^^vv

今回は一大ブームを巻き起こしているパンケーキとかき氷で全国展開中

の人気店の静岡初上陸店『雪ノ下静岡』さんです。

県道74号線沿いで東豊田小西交差点から静大方面へ約120mいった

左側にあります。

軽井沢にあるような雰囲気の建物で店内もいたってシンプルですがオー

プンしてからだいぶ経つんですが未だに大盛況中です^^;

ちょうど2組帰って入れ替わりですぐ入れましたが私達が入ってからすぐ

6組ほど並んでいましたねぇ(><)

日本全国の選りすぐりの農家さんから届いた旬の厳選素材を使用して

パンケーキやかき氷を提供してくれます。

またこちらで扱っているコーヒーは東京の有名ロースター『堀口珈琲』さん

の豆を使用しているんでコーヒー好きにもたまりませんねぇ^^;;

また紅茶はドイツの老舗紅茶メーカー『ロンネフェルト』さんのものを使用し

てますよぅ^^v

この日は今の季節限定の「大美伊豆牧場牛乳と静岡ブルーベリー氷」を

お願いしましたぁ。

現在世界文化遺産候補で賑わっている韮山の緑豊かな場所で育てられた

日本でもトップクラスの乳牛から採取した乳を低温殺菌した牛乳を直接凍ら

せてかき氷を作り氷の中には同じ牛乳で作られた練乳氷がそして完熟手摘

みのブルーベリーで作られたソースがたっぷりかけられとっても贅沢な逸品

です。

酸味が殆どなく甘みの方が強いんですが果物の自然な甘味なんで後味よく

ミルク氷も口の中でサッラと溶けて牛乳本来の旨味をダイレクトに感じられます。

かき氷って食べているとだいたいが頭がキーーンと痛くなりますよねぇ^^;

それが殆ど感じられずサラッと最後までイケましたぁ(アハハァ)

かき氷というよりジェラート感覚が強いかもしれませんねぇ(エヘヘェ)

こちらのお店家族連れ・・・・・・といっても赤ちゃん連れが多かったですねぇ^^;;

JR東静岡駅南口から歩いて約15分くらいですが気になる方は寄ってみては

いかがですかぁ。



雪ノ下 静岡店 駿河区池田 1

BlogPaint

BlogPaint

雪ノ下 静岡店 駿河区池田 4

雪ノ下 静岡店 駿河区池田 5

雪ノ下 静岡店 駿河区池田 6

雪ノ下 静岡店 駿河区池田 7

雪ノ下 静岡店 駿河区池田 8

雪ノ下 静岡店 駿河区池田 9






雪ノ下 静岡
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:パンケーキ | 東静岡駅



chappychance8 at 22:37|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

KICHI TO NARU KITCHEN静岡 葵区七間町

今回は今月オープンして3年を迎えるレストランバー『KICHI TO 

NARU KITCHEN静岡』さんです。

富士市に2店舗を展開していたお店ですが七間町に静岡市初出店。

オープンキッチンに木調のシンプルなデザインのテーブル&チェア

が広い店内に映えます。

お昼は野菜中心のヘルシーランチやカフェが楽しめるカフェレストラン

夜はワイン食堂としてコース料理からアラカルト料理にアルコール類も

豊富なんでウェディングの2次会など使用できお一人様からグループま

で様々な用途で利用できるお店です。

この日はランチで使用し「5種の日替わり惣菜 野菜のスープ サラダ付き

のドリンク・デザートセットをお願いしましたぁ。

4つのメイン食材から1つを選べこの日は「手作りカニクリームコロッケ」を

選択。

この日の5種の惣菜は「ベビーコーンのグリル」「ラタトゥユ」「丸かじり甘々娘

農家さんのサンチュ塩鶏巻き」「小松菜のケークサレ」でメインと一緒にワン

プレートで提供。他にサラダ・野菜のスープ・雑穀米が付いてドリンクはアイス

ティー
をデザートはティラミスをチョイス。

とってもヘルシーで野菜がそれぞれ個性があり普段食べている野菜より甘味

などが強く子供の頃食べていた野菜に近いかなぁ^^;

中でも甘々娘というトウモロコシは果物並みの甘みの強さで1粒1粒がしっかり

しているんで歯応え十分でしたよぅ(アハハァ)

シンプルですがけっこう食べ応えがあり野菜好きにはたまりませんねぇ^^;;

女子ウケするプレートだと思いましたぁ。

デザートのティラミスは凍らせてあるんでアイス感覚でよかったですよぅ^^;

色んなシチュエーションで使えるんで静岡にお越しの際は寄ってみてはいかが

ですかぁ。



BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 4

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 5

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 6

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 7

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 8

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 9

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 10

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 11

KICHITONARU KITCHEN静岡 葵区七間町 12




キチトナル SHIZUOKA
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:洋食 | 新静岡駅静岡駅日吉町駅



chappychance8 at 08:39|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

BAKER’S MARKET 静岡市葵区七間町

今回は静岡伊勢丹の向かい側七間町にある老舗のパン屋さん

BAKER’S MARKET』さんです。

ドイツ人パンマイスター直伝のレシピを忠実にそこに独自のアレンジを

加えた常に時代にあった商品を提供してくれるパン屋さんです。

数年前に店舗内をリニューアルし木のぬくもりを感じさせる落ち着いた

雰囲気を醸し出しています。

ということでこの日は「クロワッサンたい焼き(クリーム)」「カレーパン

ピーナツフランス」「もちもちひとくちドーナツ」「メロンパン」など数点を購入。

数年前流行ったクロワッサンたい焼きですがパン屋さんが作っちゃうな

んて遊び心もあっていいですねぇ^^;

以外にモチモチ食感の生地でちょっとトースターで焼くとクロワッサンの

パリッと感がでて中に自家製クリームがたっぷり入っていて子供のおやつ

にピッタリですねぇ。

メロンパンはカリカリ部分が薄いんでパン生地のモチモチ感がよく感じられ

甘さも控えめで食事パンとしてもいけちゃいます。

人気のもちもちドーナツは3つのフレーバーでちょっと小腹が空いた時に

ピッタリなドーナツです。

常時約80種類のパンが並んでいて繁華街にありますんで買い物帰りに

ちょっと寄ってこの辺りってベンチがあちこちにありますし公園も近いんで

おやつを買う感覚で寄ってみてはいかがですかぁ。




BAKER’S MARKET 葵区七間町 1

BAKER’S MARKET 葵区七間町 2

BAKER’S MARKET 葵区七間町 3

BAKER’S MARKET 葵区七間町 4

BAKER’S MARKET 葵区七間町 5

BAKER’S MARKET 葵区七間町 6






BAKER'S MARKET

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パン | 新静岡駅静岡駅日吉町駅



chappychance8 at 08:19|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年06月28日

HUG COFFEE 紺屋町店 静岡市葵区

今回は静岡市は紺屋町・両替町・伝馬町で展開しているスペシャリティー

コーヒースタンド&バーの『HUG COFFEE 紺屋町店』さんです。

静岡伊勢丹やセノバに行く時よくお世話になっているコーヒースタンドです^^;

アルコール類も提供しているんで夜になるとバー的な感じになり夜な夜な

若い人たちが集まっていますよぅ^^;;

この日は昼間で暑くてたまらなかったんでちょうど通りかかったんで給水しちゃ

いましたぁ^^;;

ここのスタッフさんとてもフレンドリーでセンスもあって素敵ですよぅ(アハハァ)

ということでこの日は「イタリアンソーダ(ピーチ)」を頂きましたぁ。

暑い時の炭酸ってとっても気分爽快になりますよねぇ^^v

ほんのりピーチのフレーバーがして炭酸もそれほどきつくないんでとっても元気

になりましたよぅ(笑)

コーヒー豆も売ってますんでバリスタさんに教えてもらうのもいいかもしれません

ねぇ^^;

自家製カレーや沖縄で人気の『カクタスイートトリップ』さんの天然酵母使用ベーグ

ルなんかもあるんでちょっと小腹が空いた時寄るのもいいですよねぇ^^;;

飲み屋街の近くですし24時までやっているんで1次会と2次会の合間に寄ってみた

りしてみてはいかがですかぁ。




HUG COFFEE 静岡市葵区紺屋町 1

HUG COFFEE 静岡市葵区紺屋町 2

HUG COFFEE 静岡市葵区紺屋町 3






ハグ コーヒー 紺屋町店

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 静岡駅新静岡駅日吉町駅



chappychance8 at 19:44|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年06月26日

中華 喜楽 伊東市吉田

今回は国道135号線一碧湖入口交差点から下田方面に約30m行った

ガソリンスタンドの隣りにある老舗の街の中華屋さん『中華 喜楽』さんです。

もう30年以上やっている昭和の匂いが残っているラーメン屋さんです。

麺類からご飯物までオーソドックスなスタイルで家族連れやガテン系の職人

さん達に人気があるアットホームなお店です。

値段も安くてボリュームあるんでいいですよぅ。

オートバックスでオイルとタイヤ交換に来た際に待ち時間に久々に寄りましたぁ^^;

12時前だったんで1番乗りのようで誰も居なくて気分は上々カモ(笑)

この日はメニューをみた瞬間目に入ったのが・・・・・・「オムライス」!!

ということで中華屋さんの「オムライス」と「餃子」をお願いしましたぁ^^;;

薄味のケチャップライスはひき肉と玉ねぎが・・・・・・

玉子は薄焼きで最近のトロ玉系ではなく王道をいってますよぅ^^v

ご飯の頂上には玉子に隠れてグリンピースがあるんで嫌いな人は気を付けてねぇ(笑)

ちゃんとケチャップが添えられているんで自分で味を調節しましょうねぇ。

餃子は皮が厚めのモチモチで白菜ニラ多めで肉汁もちゃんと閉じ込められていて

ジューシーで旨いですよぅ^^;

そうそうこちらはチャレンジメニューの激辛味噌ラーメンLev.1~無限大まであって

Lev.10以上で制限時間内に完食すると・・・・・・(爆ぅ)

今までで最高レベルはLev.60だそうです(ヒェ~~ッ)

辛いの好きな人は是非チャレンジしてみて下さいねぇ。(要問合せ)

レベル60を超えるのはあなたかもしれませんよぅ(アハハァ)




BlogPaint

喜楽 伊東市川奈 2

喜楽 伊東市川奈 3

喜楽 伊東市川奈 4

喜楽 伊東市川奈 5

喜楽 伊東市川奈 6

喜楽 伊東市川奈 7

喜楽 伊東市川奈 8

喜楽 伊東市川奈 9

喜楽 伊東市川奈 10







中華 喜楽

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:中華料理 | 川奈駅



chappychance8 at 19:21|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ