2015年05月

2015年05月31日

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町

今回は三島は日の出町の大場川沿いに今年4月にオープンしたカフェ

カフェ&スペース ほとり』さんです。

以前学習塾だったところをリノベーションし私設公民館のようなスペース

をというオーナーの意向でオーナーの奥さんの故郷三島の地でオープン。

カフェスペースはオープンスタイルでとても開放的でレンタルすることも

できるそうです。(準備中、要お問い合わせ)

他に音楽室や和室などいくつかのレンタルスペースがあります。

静岡に来る前は京都に住んでいたオーナー夫妻。

いつか本格的なカフェを営みたいというご主人の思いからその夢の実現に

この三島の地を選んだそうです。

今回はコーヒーのみ頂きましたぁ^^;

こちらカイザーサンドがうりのようですが音楽室をレンタルしているグループが

大量注文したようでゴメンナサイということで・・・・・・(><)

豆は南米系アフリカ系など使用しているようですがその日によって色々使い分

けているようです。

自家焙煎しているようで小さいながらロースターもありましたよぅ^^;;

ハンドでネルドリップで丁寧に淹れているんで雑味なく中煎りで酸味の中に

ほんのり甘みが感じられ美味しかったですよぅ。

壁には催し物の告知などが貼られていて棚にはギャラリー展示なども。

小さな子供達が飛び回っていましたがお洒落であかなか居心地はよかった

ですよぅ^^;

これからカフェを始めようと思う人ワークショップをやりたいけど場所が・・・・・・

と思っている人にはいいところだと思います。

三島大社からも徒歩で10分ぐらいのところにありますんで散歩がてら行って

みてはいかがですかぁ。



カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 1

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 2

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 3

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 4

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 5

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 6

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 7

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 8

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 9






ほとり

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ | 三島田町駅



chappychance8 at 08:31|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

ままぱん 沼津市共栄町

今回は沼津市は学園通り神明町交差点を東に入ったところにある小さな

パン屋さん『ままぱん』さんです。

趣味で始めたパン作りから今では20種近くまで販売できるパン屋さんに

なりましたぁ^^;

ママといってもけっこう年配のママさんですよぅ^^;;

住宅の一部を改装した店内は3坪ほどのスペースなんで大人が3人くらい

でいっぱいという感じですが一つ一つ丁寧に焼き上がったパン達はオーソ

ドックスですが味わい深いですよぅ。

こちらの一押しは数量限定の「ひじきパン」ですがこの日は売り切れ。

こちらのひじきは南伊豆は雲見産のひじきを使用しているんでとっても柔ら

かく味がしっかりしていてそのひじきを引き立てる為のマヨネーズが何とも

言えないんです。

ということで今回は「ぷりんぱん」「メロンパン」「クリームパン」「つぶあんパン

など数点を購入。

基本的なパンですがクリームや餡子も自家製で厳選された素材を使用。

特にクリームパンのカスタードクリームは甘さ控えめで美味しいですよぅ。

近くに高校や沼津整形外科医院なんかがあるんでけっこう人気があるようです。

また紙袋に押されたスタンプが可愛いんですよぅ(アハハァ)

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。



ままぱん 沼津市共栄町 1

ままぱん 沼津市共栄町 2

ままぱん 沼津市共栄町 3

ままぱん 沼津市共栄町 4

ままぱん 沼津市共栄町 5

ままぱん 沼津市共栄町 6

ままぱん 沼津市共栄町 7

ままぱん 沼津市共栄町 8






ままぱん

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パン | 大岡駅沼津駅



chappychance8 at 03:10|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年05月29日

しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉 沼津インター店

今回はすかいらーくグループ100%出資の企業『(株)ニラックス』さんが出店

するしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で静岡にある4店舗のうちの1つ『しゃぶ葉

沼津インター店』さんです。

沼津グルメ街道は『丸亀製麺』さんの隣りにあります。

基本3つのしゃぶしゃぶ食べ放題メニューにドリンクバーやアルコール飲み放

題になっています。

この日はランチタイムに伺いましたぁ。

平日のランチは16:00まで時間制限なしでいられます。

ですんで家族連れや仲間内で昼飲みに来ているグループなどもいましたねぇ^^;

チョイスしたのは「若姫牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題ビュッフェ(¥1618)

ドリンクバーを・・・・・・ドリンクバーはすかいらーくのクーポンサイト「オトクーポ

」で¥108で利用できます。

鍋に入れる出汁は数種類の中からチョイスでき1つはお店指定で白だしになり

ます。あと1つは辛味チゲだしをお願いしましたぁ。

お肉は三元豚のロース肉とモモ肉と若姫牛になります。

こちらはスタッフさんを呼んでの注文です。

野菜やごはんやたれ等はセルフサービスになります。

ゴハンは白飯はもちろんちらし寿司やカレーもありうどんなどもあって食べ応え

充分です^^;;

野菜も色々あり薬味やたれもバリエーションが豊富でいいですねぇ。

ドリンクバーも黒烏龍茶からコーヒーまで種類もあっていいですねぇ。

最初はワンセット(三元豚ロース・モモ・若姫牛)でお肉が来ます。

次にお肉をお願いした時「1セットでお願いしますねぇ」「ハイ、わかりましたぁ」

といって来たのがまさかの3セット(><)

席を外れていた時に来ていたんでまあしゃあないなぁ・・・と(笑)

連れは豚さんロース肉オンリーで2皿しか食べないんで頑張りましたよぅ^^;

まぁ結果的には2人でお肉15皿(殆ど私が・・・)食べちゃいましたぁ(アハハァ)

そうそう野菜も2皿分盛っちゃいましたよぅ。

デザートはソフトクリームにかき氷、ぜんざい白玉、桃ゼリーなど子供の好きな

ものがいっぱい^^;;

¥1190からお肉食べ放題は家族連れや仲間でワイワイやるのにリーズナブルで

いいですよねぇ。

アルコール飲み放題は¥1500+税ですんで宴会利用にもいいかもしれませんねぇ。

関東を中心にあちこち展開しているようなんでお近くにありましたら寄ってみては

いかがですかぁ。

現在、イベリコ豚食べ放題フェアやってましたよぅ^^;


しゃぶ葉 沼津インター店 1

しゃぶ葉 沼津インター店 2

しゃぶ葉 沼津インター店 3

しゃぶ葉 沼津インター店 4

しゃぶ葉 沼津インター店 5

しゃぶ葉 沼津インター店 6

しゃぶ葉 沼津インター店 7

しゃぶ葉 沼津インター店 8

しゃぶ葉 沼津インター店 9

しゃぶ葉 沼津インター店 10

しゃぶ葉 沼津インター店 11

しゃぶ葉 沼津インター店 12

しゃぶ葉 沼津インター店 13

しゃぶ葉 沼津インター店 14






しゃぶ葉 沼津インター

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 下土狩駅大岡駅長泉なめり駅



chappychance8 at 22:00|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

焼き立てパン工房 いふりいと 富士市上横割

今回は富士市上横割に今年で3年になるパン屋さん『焼き立てパン工房 

いふりいと』さんです。

「毎日安心して食事ができる」をコンセプトに昨今アレルギーの子供が多い

んでそんな子供達でも美味しいパンを食べてもらいたいということでアレル

ギー表示をしているので安心して購入することが出来ます。

常時50~60種類の食事パンから菓子パンまで豊富なパンを取り揃えています。

この日は「イギリス食パン」「かぼちゃパン」「カレーパン」「メロンパン」など

数種類購入しましたぁ。

かぼちゃパンはたっぷりのパンプキンペーストが練り込んでありカボチャの甘味と

小麦の甘味がマッチしていてお菓子感覚で食べれて美味しいですよぅ^^;

メロンパンはサックサクで軽くて食べ易いです。

ちょうど東海道本線富士駅と東海道新幹線新富士駅の間くらいにあるんで

寄ってみてはいかがですかぁ。


いふりいと 富士市上横割 1

いふりいと 富士市上横割 2

いふりいと 富士市上横割 3

いふりいと 富士市上横割 4

いふりいと 富士市上横割 5

いふりいと 富士市上横割 6






いふりぃと

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パン | 富士駅新富士駅



chappychance8 at 06:48|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年05月27日

イル・キャンティ富士 富士市柚木

今回は富士市は旧東海道県道396号線ほっともっと富士柚木店の斜め前にある

イタリアン『イル・キャンティ富士』さんです。

キャンティと言えば飯倉片町の麻布のお店を思い出すんですがこちらはカジュアル

な方の笹塚の系列店なんですねぇ^^;

ですから最初服装気を付けなきゃと思ったんですが調べるとイタリア食堂ということで

カジュアルでいいんだぁ・・・とホッとしちゃいましたぁ(笑)

ということで13時ちょっと前に着きましたが平日のランチタイムなのに待ち人4組(><)

人気あるんですねぇ^^;;

昼間は3つのコースがあり今回は「ミラノランチコース」をチョイス。

内容はメイン・ピッツァ食べ放題(ランダムに席にお届け)・サラダ食べ放題・スープ・

ソフトドリンク・ドルチェ
という内容になります。

メインはパスタやグラタンなど16種類の中からチョイス。

この日は「昔ながらのナポリタン」をチョイス。ドリンクはアイスティーを。ドルチェはアフォ

ガードをお願いしましたぁ。

15分くらい待って席へ。もう店内は戦争状態です(アハハァ)

サラダは食べ放題と言ってもサニーレタスに千切りの人参や大根が混じっているだけで

ドレッシングは6種類。こちらのお店オリジナルドレッシングが人気のようですが私的には

NGで胡麻ドレッシングが一番美味しかったですねぇ^^;

スープはワカメとタマゴのスープですが忙し過ぎて交換まで手が回らずちょっと煮詰まって

いて・・・・・・

サラダを2回おかわりしているとようやくピザが・・・・・・

クリスピーな生地でカットが小さいんでスナック感覚でしたねぇ。

需要と供給のバランスが悪すぎかなぁ(アハハァ)

ファミレスレベルのクオリティかなぁ(><) パスタは美味しかったですよぅ^^;;

ドルチェのアフォガードもアイスが溶けていてそれだけスタッフさんがテンパっていた

ということですねぇ。

接客はいいんですがちょっとやり方を改善すればいいお店になると思うんですが・・・

殆どがオバサンばかりで長居しているんでお店も大変だと思いましたぁ。

空いている時に行ってみたいものですねぇ^^;



イル・キャンティ富士 柚木 1

イル・キャンティ富士 柚木 2

イル・キャンティ富士 柚木 3

イル・キャンティ富士 柚木 4

イル・キャンティ富士 柚木 5

BlogPaint

イル・キャンティ富士 柚木 7

イル・キャンティ富士 柚木 8

イル・キャンティ富士 柚木 9

イル・キャンティ富士 柚木 10

イル・キャンティ富士 柚木 11

イル・キャンティ富士 柚木 12

イル・キャンティ富士 柚木 13

イル・キャンティ富士 柚木 14






イルキャンティ 富士
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:イタリアン | 柚木駅(JR)富士駅



chappychance8 at 19:01|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ