2015年04月

2015年04月30日

ステーキダイナー ARIYOSHI呉服町店 静岡

今回は1g=5円でステーキを提供してくれる『ステーキダイナー ARIYOSHI

呉服町店』さんです。

呉服町交差点の角の店から3軒目にあります。隣は眼科で~~す(エヘヘェ)

本店は伝馬町にありこちらでたしか3店舗目だったと・・・・・・^^;

最近スタンディングのステーキ屋さんが増えつつある静岡市ですがこちらは

その都度厳選されたチルドUSビーフを仕入れているので鮮度は抜群。

リブアイロースのみのステーキを提供して下さいます。

店内は京都の町家のような狭小のウナギの寝床のようなちょっと身体の大きい

人は大変かもしれませんが・・・・・・(自爆ぅ)

ただ奥の人が出て行く時どうしても身体の大きい人はぶつかっちゃいますんで

あと10cmスペースがあると嬉しいんですが・・・・・・

100g単位で注文可能でこの日は500gをお願いしましたぁ。

サイドメニューも一切なしであるのは別売りのライスとドリンクのみなんで回転が

早くていいですねぇ。

さてアツアツの鉄板でお肉が来ましたよぅ^^v

焼き加減はミディアムをお願いしましたがなんせ500gですんで迫力が・・・・・・

すんごい食べ応え十分でレアでもいいくらいジューシーでまた柔らかいんですよ

お肉が。

ナイフですんなり切れます。 またお肉の下に玉ねぎがあるのがいいですねぇ。

最初コショウのみで頂きそのあと岩塩で半分過ぎてから醤油ベースの特製おろし

ダレで頂きましたぁ。

お肉の味を十分堪能したい人はコショウだけで十分かも^^;;

お肉がチルドして熟成させてあるんで旨味が凝縮していてまた脂の甘味がいいんです。

肉好きにはたまりませんねぇ^^vv

岩塩はモートン岩塩(アメリカ)を使用していてこちらの岩塩は一度溶解してから結晶化

させて作った岩塩なんでお肉なんかにピッタリでお肉のアクや臭みを抑えてくれますし

後味もいいんで・・・・・・

そしておろしソースですがあまりつけるとしょっぱいですがお肉を食べ易くしてくれますし

後味よく日本人好みのタレかと思いますよ^^;

カウンター後ろの壁には500g以上食べた人のお名前の札がビッシリとあり中には1kg

超のウルトラヘビー級の猛者もいましたねぇ私は恥ずかしいから遠慮しましたぁっていうか

800g以上じゃないと格好付かないかなぁ・・・・・・なんてねぇ(爆笑ぅ)

純粋にお肉が食べたい人にはもってこいのお店ですんでまたスタッフさんの対応もよく

色々とお話ししてくれましたぁ^^;;

我こそはという人は是非行ってみてはいかがでしょうかぁ。


SteakDiner ARIYOSHI 呉服町店 静岡 1

SteakDiner ARIYOSHI 呉服町店 静岡 2

SteakDiner ARIYOSHI 呉服町店 静岡 3

SteakDiner ARIYOSHI 呉服町店 静岡 4

SteakDiner ARIYOSHI 呉服町店 静岡 5

関連ランキング:ステーキ | 新静岡駅静岡駅日吉町駅



chappychance8 at 14:57|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

Boulanger MARRON 静岡市葵区研屋町

今回は静岡市は葵区研屋町にありますパン屋『Boulanger MARRON

(マロン)』さんです。

日本銀行静岡支店の裏手にあるセントラルマンション1階にお店はあります。

以前は通り1本外れの場所にあったんですがこちらに移転し前より約2倍の

お店スペースでこの辺りでも大人気のパン屋さんです。

ガラス張りの赤枠の装飾で入口を入ると目の前がオープンキッチンになって

いて焼き立てのパンが次々とでてきて匂いが何とも言えません^^;

常時100種類前後のハード系から食事・惣菜・菓子パンが並び中でも「スイート

マロンブレッド」でマロンクリームとゴロゴロの栗が混ぜ込んであってお菓子みた

いで美味しいんですよぅ^^;;

といこことでこの日は「スイートマロン」「イギリス食パン(半斤)」「クロワッサン

カスクート(ピーナツクリーム)」など終点購入。

カスクート(カスクルート)ってフランス語で簡単な食事・軽食を指すんですよねぇ。

バケッドが出て来てから作られた言葉でバケッドの間に野菜やハムを挟んで

食べるお手軽な食事を指すんだそうです^^;

で、自家製ピーナツクリームをたっぷり塗ったコッペパンの様なものです(アハハァ)

フランスパンなんで食べ応えありますよぅ。

クロワッサンはパリパリ系でなくデニッシュに近いしっとりした感じでチーズやハム

挟んで食べるといいかもしれませんねぇ。

静岡伊勢丹から歩いて5分くらいのところにあるんでパン好きの方は行ってみては

いかがですかぁ。




Boulanger MARRON 静岡市葵区 1

Boulanger MARRON 静岡市葵区 2

Boulanger MARRON 静岡市葵区 3

Boulanger MARRON 静岡市葵区 4

Boulanger MARRON 静岡市葵区 5

Boulanger MARRON 静岡市葵区 6

Boulanger MARRON 静岡市葵区 8






マロン

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:パン | 新静岡駅



chappychance8 at 12:31|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年04月27日

GTカフェ 沼津

今日から5月早いものですねぇ・・・ということで京都から戻って来ての一発目!

今回は沼津御用邸記念公園近くに今年3月に移転リニューアルオープン

したカフェ『GTカフェ』さんです。

以前は伊豆熱川で2013年に車好きのオーナーがオープンしたカフェですが

装いも新たに沼津の地にお引越し^^v

白亜の2階建ての建物で裏手に駐車場があり左側に入口が・・・・・・

普通のお家に伺うような感じで扉を開けると玄関があり靴を脱いでスリッパ履いて

お部屋の中に・・・・・・

店内はシンプルな造りですが車関連のものでいっぱい!

テラス席ではペットのカメちゃんもお出迎えしてくれます^^;

カフェの隣りにはイベントスペース的なものがあり小スペースですが短期から

レンタルできるレンタルスペースで夢の実現の第一歩をお手伝いしてくれますよぅ^^;;

目の前が駿河湾を一望でき別荘へ来たようなとっても解放感のあるカフェです。

スタッフさんもとっても親切でお客さんも車好きバイク好きが多いんで好きな方は

友達増えるかもしれませんねぇ(アハハァ)

この日はオーナーのクリエイティブな発想から出来た「GTオムライス・ハイブリッド

ブレンドコーヒーを頂きましたぁ。

このオムライス何がハイブリッド?って感じですが1度で2度美味しい~~なオムライ

スなんです。

ケチャップ文字がいいですよねぇ見た目も綺麗です。

まず、タマゴの下のケチャップライスだけうま~~く食べますよぅ^^;

その後、サラダとタマゴを真ん中に寄せて・・・・・・そう!オムライスの下にはクレープ状

のパイが敷いてあるんです!!

それを折りたたんでいくと・・・・・・ハイッ!サラダクレープの出来上がりぃ^^vv

味もシンプルで飽きがこないんできれ~~いに完食できましたよぅ^^;;

ハイブリッドの元々の意味はごちゃ混ぜや雑種なんですよねぇ。

ラテン語のヒュブリダ(イノシシとブタを交配させてできた雑種)から転じた言葉なんです。

ということでオムライスとクレープを交配して?できたGTオムライスはお薦めです(アハハァ)

コーヒーはサイフォンで煎れていましたぁ。

最近アメリカからサードウェーブの波が押し寄せてハンドドリップが注目されがちですが

サイフォンで煎れるとフレンチプレスのようにコーヒーオイルも少し楽しめるんでいいです

よねぇ^^;

そうそうこちら車好きの方が集まるんで運が良ければスーパーカーやクラシックカーなど

名車にお目に架かれるかもしれませんよぅ^^;;

イベント等で貸切になることが多いんで行かれる場合はTELすることをお薦めします。




GTカフェ 沼津 1

GTカフェ 沼津 2

GTカフェ 沼津 3

GTカフェ 沼津 4

GTカフェ 沼津 5

GTカフェ 沼津 6

GTカフェ 沼津 7

GTカフェ 沼津 8






GTカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 沼津



chappychance8 at 10:47|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年04月26日

インド料理 ガンジス川 御殿場店

今回は御殿場は国道246号線萩原北交差点近くにオープンした

インドカレーのお店『インド料理 ガンジス川 御殿場店』さんです。

最近あちこちに増えているような・・・・・・感じがするんですが^^;

お迎えするのは生粋のインド人のお兄さんです(アハハァ)

店内は明るくてファミレスみたいな感じで入り易いかもしれませんねぇ^^;;

この日は「Dセット」をお願いしましたぁ。

内容はカレー2種・タンドリーチキン・サラダ・ライス・ナン・ソフトドリンクです。

カレーは数種類の中から選ぶことが出来て今回は「チキンカレー」と「マトン

カレー」をチョイス。

ソフトドリンクは「ラッシー」を。 ナンはおかわり自由ですが・・・・・・

とんでもなく大きいんでおかわりしている人みてみたいです(笑)

カレーの辛さはレベル1~10で選ぶことが出来ますがもっと辛くすることも

できるようです(><)

今回はレベル3で(ちょうどインドで中からの域)いただきましたぁ。

日本人に合わせているんでしょうねぇカレーがとってもマイルドで食べ易く

羊の方はトマトベースのようで少し酸味があって美味しかったですよぅ。

焼き立てナンがとっても美味しくてモチモチで油っぽくなく最後までイケちゃ

いましたぁ。

辛いのが好きな方はレベル5くらい普通にいけるかも。

ラッシーはちょっと甘目で辛いカレーにはピッタリかも^^;

タンドリーチキンは香辛料たっぷりで見た目濃いオレンジですがとっても

マイルドで柔らかくて美味しいですよぅ。

ナンは焼き立てで提供されるんで最初気をつけないとヤケドしちゃうんで

気を付けましょうねぇ(エヘヘェ)

この内容で¥1150ですんで御殿場アウトレットの際に寄ってみてはいか

がですかぁ。


インド料理 ガンジス川 御殿場店 1

インド料理 ガンジス川 御殿場店 2

インド料理 ガンジス川 御殿場店 3

インド料理 ガンジス川 御殿場店 4

インド料理 ガンジス川 御殿場店 5

インド料理 ガンジス川 御殿場店 6

インド料理 ガンジス川 御殿場店 7

インド料理 ガンジス川 御殿場店 8

インド料理 ガンジス川 御殿場店 9

インド料理 ガンジス川 御殿場店 10

インド料理 ガンジス川 御殿場店 11






ガンジス川 御殿場店

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:インド料理 | 御殿場駅



chappychance8 at 06:27|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年04月22日

SIZUYAベーカリー 京都駅店

今回は今回の京都旅行での最後の買い物になりました京都のパン屋

さんで真っ先にでてくると言っても過言ではないパン屋さんの支店の

SIZUYAベーカリー 京都駅店』さんです。

新幹線までの時間がちょっとあり数十年振りくらいに八条口に降り

アスティロードを散策。

ホンと久し振りなのでみるもの何もかもが新鮮です。

そこでみつけたのが『SIZUYA』さん。

次の日の朝食の為に寄りましたぁ^^;

やはり巨大ターミナル駅の支店なんで1つのパンの量がハンパないです^^;;

ぎっちぎちにスタッフが詰めていましたよぅ(アハハァ)

やはりここで朝食用と言えば「カルネ」ですよねぇ^^;

ま~るいソフトフランスパンの間にハムとスライスオニオンが挟まれたとっても

シンプルな食事パンです。

これを食べると京都人になった気が・・・・・・な~~んてねぇ(自爆ぅ)

他に「和三盆クリームパン」「美味しいカレーパン」「究極のブドウパンスライス

など数点を購入。

どれも美味しくていいですねぇ^^;;

主要な地下鉄の駅や繁華街など京都市内のそこらじゅうにあるような気がしま

すが美味しいモノが買えるって幸せですよねぇ。

京都へ行かれたら1度寄ってみてはいかがですかぁ。




SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 1

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 2

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 3

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 4

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 5

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 6

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 7

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 8

SIZUYA BAKERY(シズヤベーカリー)京都駅店 9






志津屋 京都駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パン | 京都駅九条駅東寺駅



chappychance8 at 11:35|PermalinkComments(0)京都 | グルメ