2015年03月

2015年03月29日

お食事処 せきの 沼津港

今回は沼津港の場外で一番老舗のお食事処『お食事処 せきの』さんです。

観光客でも比較的入り易いお店で朝5時からやってますがいつも混みあって

います。

メニューも豊富で定食を食べている人の横で焼酎片手に宴会している人も・・・・・・

かなり久し振りにこちらに寄りましたが外で待っている人がいなかったんでラッキ

ーと思ったのも束の間入口開けたらほぼ満席でしたぁ^^;

ここへ来るとだいたいアジフライ定食頼むんですがこの日は美味しい魚が食べたく

ちょっと奮発して「刺身定食」をお願いしましたぁ^^;;

この日も10種類以上のお刺身がガラスの長角皿にこんもり盛られていましたよぅ。

解禁し立ての生シラス生桜エビいくらウニ本マグロ帆立サーモン

深海魚も数種類盛られていましたよぅ^^;

お味噌汁もアラ汁ですがちゃんと下処理してあるんで生臭さが殆どなくてお味噌の

濃さも丁度いいんです。

ホカホカご飯に・・・・・・もう至福の時間を過ごせましたぁ。

久々に新鮮なお魚を堪能できましたよぅ。その日の仕入れによって内容は変わりま

すがこの刺し盛りの量で東京だったら3000円くらいするかも知れませんねぇ^^;;

魚市場の目の前なんでわかりやすいと思います。

初めての方はアジの干物定食や地アジ丼などがよろしいかと思います。

なんたってアジの干物は生産日本一ですからねぇ沼津は(アハハァ)

オーナーご夫婦もとっても感じがいいんで沼津港にお寄りの際は行ってみてはい

かがですかぁ^^;

朝9時以降から禁煙になりますんで・・・・・・



せきの 沼津港 1

せきの 沼津港 2

せきの 沼津港 3

せきの 沼津港 4






せきの

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:定食・食堂 | 沼津駅



chappychance8 at 20:41|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

Bakery garret(ギャレット) 沼津市下香貫

今回は・・・・・・あれまぁこのレビューで900レビューでしたかぁ(アハハァ)

早いモノです^^;

ということで今回は沼津市は下香貫にあります人気のパン屋さんの

Bakery garret(ギャレット)』さんです。

朝9時開店なんですが早い時は11時には殆ど売り切れてしまうんです^^;;

久々に伺いましたがオープンして20分くらいなのに・・・・・・隙間が・・・・・・

それだけ支持されているってことなんですねぇ。

その理由の1つがオールスクラッチ製法です。

1つの店舗内でパン生地の製造から販売まで一貫して行う製法です。

ですのでパン生地は冷凍生地を使用せずその日に使用する生地はその

日に仕込むので午前2時ごろから仕込みを始めるそうですよ^^;

こちらイギリス食パンを始め食事系の食パンが人気なんですがこの日は

ロイヤル食パン」「4種のミックスパン」「牛すじカレーパン」「マロンパイ

など数種を購入。

開店してまもなく伺ったんですがもう3分の1くらい売り切れてましたよぅ(アハハァ)

多分、最近静岡県内の飲食店を紹介している『ぐるぐるマップ』のEastVol34

のパン屋さん特集で紹介されたんでその流れもあるのかなぁ(エヘヘェ)

オーナーが厳選した最高級の食材で作られたパンは香りよく歯応えよくモチモチ

で粉の味を十分堪能できます。

マロンパイも外はパリパリですが中は裏漉しされた栗と塊りがぎっしり詰まってい

て食べ応え十分。

クリームを使用したイタリアのパン(名前忘れたぁ^^;)は甘さ控えめですがパンか

らはみ出すくらいたっぷりのクリームでお菓子としてもパンとしてもいけちゃいます。

国道414号線キミサワとエネオスのある交差点をエネオス側に入った次の交差点

にお店があります。 真向かいにはひょうたん寿司がありますよぅ^^;;

次は大台の1000レビューに向けて精進しますんで引き続き皆様宜しくお願いしま

すねぇ~~^^v

そうそうこちらのパンに興味ある方は出来れば10時までに伺うことをお薦めします^^;



Bakery garret 沼津市下香貫 1

Bakery garret 沼津市下香貫 2

Bakery garret 沼津市下香貫 3

Bakery garret 沼津市下香貫 4

Bakery garret 沼津市下香貫 5

Bakery garret 沼津市下香貫 6

Bakery garret 沼津市下香貫 7

Bakery garret 沼津市下香貫 8

Bakery garret 沼津市下香貫 9

Bakery garret 沼津市下香貫 10

Bakery garret 沼津市下香貫 11






ギャレット

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:パン | 沼津駅



chappychance8 at 07:42|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2015年03月27日

Bakery25(ベーカリーニコ) 沼津市東椎路

今回は沼津は東椎路にあるパン屋さん『Bakery25(ベーカリーニコ)

さんです。

沼津バイパス(国道1号線)私立病院南交差点を山側に向かいファミリー

マートとクリエイトのある交差点をクリエイト方向に曲がってすぐのマンション

の1階にあります。クリエイトの対面です^^;

オーナーは長年『石窯パン工房 しゃんぴにおん』でパン作りに励み昨年

9月に独立。

厳選された材料と天然酵母で作るパンはどれもモッチモチ^^;

また今では数少ない対面販売のお店がポイントですねぇ(アハハァ)

今回は「食パン」「ラムレーズンサンド」「25あんぱん」「シナモンアップルパイ

など数点購入しましたぁ。

ラムレーズンはソフトフランスの間にクリームチーズのスライスがありラム酒に

付け込まれたレーズンはパンに練り込んでありちょっと大人のパンですねぇ。

あんぱんは生地がモチモチで中のつぶ餡も甘さ控えめなんでバランスがちょうど

いいんです。

どのパンもオーナーのセンスが伺えてもっと街中にあったらなぁって・・・・・・

でも苦労して美味しいものに出会えた時の感動って何とも言えませんよねぇ^^;;

これも食べログのおかげかなぁ(アハハァ)

気になる方は行ってみて下さいなぁ。



Bakery25 沼津市東椎路 1

Bakery25 沼津市東椎路 2

Bakery25 沼津市東椎路 3

Bakery25 沼津市東椎路 4

Bakery25 沼津市東椎路 5

Bakery25 沼津市東椎路 6

Bakery25 沼津市東椎路 7

Bakery25 沼津市東椎路 8






25

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:パン | 片浜駅



chappychance8 at 19:47|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

10-1Kettle(ジュウノイチケトル) 三島市一番町

今回は三島駅東交差点から約30mほど南下したところに今年1月に

オープンしたカフェ『10-1Kettle(ジュウノイチケトル)』さんです。

オーナー兼店長の眞野さんは以前茅ケ崎のサザンビーチカフェ

キッチンを担当していてこの度独立して三島の地でカフェをオープンしましたぁ。

とってもシンプルな造りの店内はウッドデッキな床に木組みのテーブル&

チェアが・・・・・・

入口にはテイクアウト用のスコーンやコーヒー粉が置かれ白い壁がとっても

落ち着きます。

モーニングから夕方までの営業時間でこだわりのキッチンツールから作り出

されるフード&スイーツは格別です。

コーヒーにもこだわりがあり神奈川は辻堂にある有名ロースターの『27COFFEE

ROASTERS』の厳選されたものを使用しているんでコーヒー好きにはたまらないかも。

この日は「柚子のシフォンケーキ」に「深煎りブレンド」をお願いしましたぁ。

ほんのり柚子の香りがするシフォンは大きめのカットでしっとりしていますがフワフワで

添えられたホイップも甘さ控えめでコーヒーにピッタリ。

コーヒーはブラジル・ニカラグア・コロンビアのスペシャルブレンドでブラジルが入るせ

いか酸味もありコクがあってニカラグアのロースト感がたまらなくコロンビアがまとめ

役って感じでバランスのいいブレンドでしたぁ^^v

オーナーのこだわりが感じられたコーヒー&スイーツでしたぁ。

またモダンジャズのBGMが居心地良過ぎです(アハハァ)

三島のこの辺りってカフェ激戦区なんですがなかなかのニューフェイスが入り込んで

きましたねぇ^^;

車の方は駐車場はありませんので駅か商工会にある有料駐車場を利用ください。

駅からも近いんで三島駅に来た際は寄ってみてはいかがですかぁ。



10-1ケトル 三島市一番町 1

10-1ケトル 三島市一番町 2

10-1ケトル 三島市一番町 3

10-1ケトル 三島市一番町 4

10-1ケトル 三島市一番町 5

10-1ケトル 三島市一番町 6

10-1ケトル 三島市一番町 7

10-1ケトル 三島市一番町 8

10-1ケトル 三島市一番町 9


10-1ケトル 三島市一番町 10

10-1ケトル 三島市一番町 11






10-1kettle

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 三島駅三島広小路駅



chappychance8 at 01:36|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路

今回は昨年12月に三島広小路にオープンした洋食屋さん『創作だいにんぐ

ぐりるもう』さんです。

富士の幸寿豚・御殿場の太陽チキン・あしたか牛を使用したグリル料理を

提供してくれる創作ダイニング。

モーニングからやっていてランチタイム以降には食べ放題のパフェバー(¥580

税抜)を付けることも出来るんで子供からお年寄りまで楽しめます。

この日はランチタイムに利用、自動ドアが故障していたようでお店の前にスタッフ

さんが立っていて開閉していましたよぅ^^;

ということで「和風ハンバーグランチ」を頂きましたぁ。

メイン・スープ・ライスorパン・コーヒーor紅茶という内容でこの日のスープはコーン

スープでライスとドリンクはアイスコーヒーをお願いしましたぁ。

ハンバーグがとってもジューシーで少し酸味の効いた和風ソースが相性よく大葉と

大根おろしがいいですねぇ。

千切りキャベツも盛りがよくポテサラが付いているのが嬉しいですねぇ^^;;

店内も落ち着いた雰囲気で・・・・・・

斜め前に座っていたオバちゃんが食べていたオムライスも美味しそうでしたよぅ(笑)

このお店の場所って最近めまぐるしくお店が変わっているんで頑張ってもらいたい

ですねぇ今度は(アハハァ)



創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 1

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 2

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 3

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 4

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 5

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 6

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 7

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 8

創作だいにんぐ ぐりるもう 三島広小路 9







ぐりるもう

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ハンバーグ | 三島広小路駅三島田町駅三島駅



chappychance8 at 00:31|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ