2014年04月

2014年04月29日

気ままなレストラン・カフェ Mercate 裾野市

今回は元パン屋さんがやっている洋食屋さん『気ままなレストラン・カフェ Mercate(メル

カート)』さんです。

国道246号線裾野バイパスの永続橋交差点を沼津方面から来て左に入った先の左側に

お店はあります。

ここの人気メニューはポットパイでどの料理にも焼き立てパンとソフトドリンクのバイキング

が付いてきます。

1階はパン屋さんの名残りが残っていて2階の方が落ち着いて食べれるかも^^;

今回は「ビーフシチュー」をお願いしました。

パンは長時間発酵させ熟成したパンなんでとても軽くふっくらしていていくらでもいけちゃ

います^^;;特にクロワッサンはサクサクしていてたっぷりのバターを使用しているのか

シチューソースによく合うんです。

シチューのお肉もとっても柔らかくてそれがゴロゴロ入っていてやっぱりブラウンソース

が決め手なんでしょうねぇ(ウフフ)

食べ過ぎちゃって困っちゃいましたぁ^^;

パンも次々と焼き立てをおばちゃんが持って来てくれてタイミングよく補充してくれたんで

嬉しい限りです。

東名裾野ICから車で約5分くらいのところにあるんでパンが好きな方は行ってみてはどう

ですか・・・・・・あとビーフシチューもね(笑)

99cd193e.jpg
62cc53be.jpg

53a60c93.jpg
f2bc2d09.jpg

8fb78503.jpg
c7b94d17.jpg

dfa431e4.jpg
c71e2022.jpg

db82dd91.jpg
61b90c71.jpg

03bf9133.jpg
d2af94cd.jpg

b17d737f.jpg
af40317d.jpg
cb3ea581.jpg

メルカート
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:洋食 | 岩波駅



chappychance8 at 06:44|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年04月28日

マミィハウス 沼津仲見世商店街

今回は沼津仲見世商店街ジョイランドボウル宝塚の斜め前にありますベーカリー

マミィハウス』さんです。

添加物を一切使用せず毎朝製粉から全て手作りしている安心安全のパン屋さんです。

約10種類からなる生地から60種類以上のパンを焼き上げている店内はとてもシンプルで

とても清潔感のある雰囲気です。

今回は「ピーナツソフトフランス」や「黒糖食パン(半斤)」や「四角いミルクパン」など7種類

ほど購入しました。

ミルクパン食べましたがとっても軽くて小麦の香りがとってもよくて甘みもあり何もつけずに

そのままで十分の食事パンでしたぁ^^;

ピーナツソフトフランスもつぶつぶ入りのピーナツクリームがたっぷり入っていて食感も

よくとっても美味しかったですよぅ^^;;

マイスターのご主人1人でやっているようでしたが無農薬のジャムなんかも置いてあり

またとっても物腰の低いご主人で親切丁寧に応対して下さってよかったですよぅ(ウフフ)

昔の様に活気のある商店街になるよう頑張っているお店の1つです。

沼津に行った際は是非寄ってみて下さいねぇ^^v

1e6c1195.jpg
f7d90e7b.jpg

d675754c.jpg
59419175.jpg

bb9beec8.jpg

マミィ・ハウス
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パン | 沼津駅



chappychance8 at 08:11|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年04月27日

Cafe dining はんばーぐや 沼津

今回は沼津仲見世通りの1本西側の道路沿いにある洋食屋の『Cafe diningはんば

ーぐや』さんです。

沼津駅南口側も再開発が進み始め少しづつ変わり始めているようです。

今年2月にオープンしたばかりのお店で「幸寿豚」という希少価値が高く唯一生産者から

直接買い付けて作られるハンバーグは絶品です。

間接照明を使った店内はアングラ的な感じでBGMはビートルズ。けっこういいかもねぇ^^;

1階は4人テーブル席2つに2人テーブル席が3つと少々狭い感じですが2階もあるよう

なんで・・・・・・

今回はランチメニューの中から「Caf e ランチ」をチョイス。

内容はスープ今回は(コーンスープ)にワンプレートに2種類の肉料理(今回はおろしハン

ーグに幸寿豚の照焼き)とサラダなどがのりご飯とお味噌汁にコーヒーor紅茶(今回は

アイスコーヒー)にデザート(今回はガトーショコラ)という感じです。

この内容で¥980というコスパですからお財布に優しいですよねぇ(アハハァ)

幸寿豚は富士宮で生産されている麦と芋主体で育てられている豚でとても甘みの強い

お肉です。

とてもふっくらしたハンバーグで切ると肉汁がジュワァ~っと溢れだしおろしとシソとの

相性よく照焼き風のロースはとても柔らかく甘辛ソースがいい感じでご飯が進んじゃう

味です^^;

千切りキャベツとジャガイモとベーコンの炒めものサラスパが添えられてバランスのいい

内容です。

ケーキもパティシエが作った本格派でとっても濃厚で美味しく頂きました^^;;

仲見世パーキングに停めると1時間無料券いただけますんで車でも安心して行けます。

ちょっとしたコース料理やカレーやフライなどもありますんでパーティーなんかにも

使えますよぅ^^;

駅からも徒歩5分くらいですんで立地もいいんでここでしか味わえない幸寿豚のハンバ

ーグを堪能しに来てみてはどうですか・・・・・・

3acabe9f.jpg
8fb2e7f1.jpg

7650601f.jpg
492c24c3.jpg

7bc786fc.jpg
f53fcd82.jpg

b9570e7b.jpg
3d237a5b.jpg

50cfc881.jpg
f0ef993c.jpg

79da0118.jpg

はんば~ぐや
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ハンバーグ | 沼津駅



chappychance8 at 09:19|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年04月25日

いし塚 伊豆下田

今回は下田では老舗のお蕎麦屋さんになります『いし塚』さんです。

下田地区ではNo1のお蕎麦屋さんだと思います。石臼挽き自家製粉で作られるお蕎麦は

繊細でノド越し良く地元のみならず沢山のファンがいます。

けっこう有名人がきているんですよねぇ^^;

そうそう先月TV東京系「アド街ック天国」で紹介されていましたねぇ。

この日も13時30分だというのに満席で他に1組待ちだったんで10分くらいで席へ。

そこから15分でしたがまだいい方ですねぇ(笑)

この日は娘さんと年配のスタッフさん2人でフロア廻していたんで大変です(><)

初めての人はたまに待てなくて変える人もいますが・・・・・・

昔ながらの畳の広間なんで足が悪い人にはちょっと不便かなぁ^^;;

でもお蕎麦が美味しいからまた来ちゃうんですよねぇ(アハハァ)

ということで今回はというか私はいつも「鴨汁そば(大盛り)」をお願いしています^^;

打ち立てでノド越し最高の更科そばでとても細く繊細で香りもよく少し甘目のつけ汁

にはたっぷりの鴨肉と小口切りのネギと賽の目切りの茄子が入っているんです。

茄子が入っているってあまりないですよねぇ(ウフフ)

お肉はモチッとして歯ごたえがありシャキシャキのネギと違う食感の茄子と色んな食感

も楽しめて五感で楽しめるお蕎麦でした。

そば湯もたっぷりいただいて久し振りに伺いましたが味も蕎麦も全然ブレないんで

さすがだなぁと思いましたぁ^^;;

またここの自家製配合の黒七味がこのお蕎麦にピッタリなんですよねぇ。

辛味だけでなくまろやかさや柑橘類のほのかな香りが邪魔にならない程度に主張して

いていいんです。

七味は販売もしているんでけっこう買っていかれるお客さんが多いですねぇ^^;

会計の時私の前に精算していたおば様が5袋買ってましたよぅ(><)

伊豆急下田駅からも近いんで下田に行かれた際は行ってみてはどうですか・・・・・・

運がよければ有名人に・・・・・・(イヒヒィ)

2ebaf9ee.jpg
8fae4b14.jpg

7ef499f7.jpg
45e6a390.jpg

5fa1d436.jpg
10b3b3eb.jpg

0486ab93.jpg
414a9e7e.jpg

fa56e95c.jpg
25626b67.jpg

いし塚
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊豆急下田駅



chappychance8 at 06:17|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年04月24日

THE BLUE WATER 沼津

今回は沼津で人気のカフェ『THE BLUE WATER』さんです。

洋服雑貨とカフェの複合ショップです。

JR沼津駅南口から少し南下したところにありますが狩野川沿いにありロケーション抜群

で特に女性に人気のカフェです。1階部分は駐車場になっていて2階部分が手前ショップ

で奥がカフェスペースになっています。

フローリングにウッディーなテーブルセットが並びソファー席もあったりアンティーク調の

棚なんかもあり川側にはテラス席もありこれからの季節にいい感じのカフェです。

こちらの名物は出来立てパイの上に大きなアイスクリームがのった「アップルパイアラ

モード」ですが今回は「シナモンとスパイスのシフォンケーキ」「ホットコーヒー」をお願い

しましたぁ^^;

大きめのカットされたシフォンケーキはシナモンの香りが最初にきて口に入れるとジンジャ

ーなどの香辛料のパンチのある味が広がってシフォン自体とてもフワフワで添えられた

ホイップと相性がよくデコレーションされたハチミツシロップとクラッシュナッツが食感を

作ってくれて美味しかったですよぅ^^;;

コーヒーはフレンチプレスで淹れられるそうでとっても香り豊かでシフォンにピッタリで

癒しの時間を過ごすことが出来ましたぁ(アハハァ)

ランチや夜メニューも充実していますし夜はイベントなんかもあるんで人気があるんで

しょうねぇ^^;

この日も駐車場へ入るのに少し待ちましたからねぇ(><)

外国人のお客さんも多いんでアメリカンダイナー的な要素が強いからなのかもしれま

せんねぇ(ウフフ)

5115fe34.jpg
34b78141.jpg

d9f32c23.jpg
78e386a0.jpg

d3056f0e.jpg
20698184.jpg

a158fd27.jpg
9ec9245e.jpg

ブルーウォーター
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 沼津駅



chappychance8 at 06:34|Permalinkまち歩き | ブログ