2014年01月

2014年01月31日

福てんかつ トツカーナモール店 戸塚

今回は商業ビルトツカーナにあります天ぷら・とんかつ専門店『福てんかつ』さんです。

戸塚駅の大変身に驚いている私ですが色んなお店があるんですが大体どこにでも

あるような大手チェーンの店ばかり(><)

そんな中出会ったのがこちら『福てんかつ トツカーナモール店』さんです^^;

う~~んお店の響きからしていいですねぇ(アハハァ)

店内はけっこう広く家族連れやサラリーマンのオジサンやOLが多かったですねぇちょうど

20時前くらいでしたからねぇ。

さて2大揚物メニューを前にして悩んじゃいましたが今回は「冬のゴボウかきあげと帆立

」のうどんセットをお願いしました。

う~~んとってもボリューミーで食べ応えありそうです^^;

メインのゴボウのかき揚げに帆立にエビ、レンコン等冬の味覚がいっぱいで丼つゆも

ちょうどいい甘辛さで揚げ立てアツアツで冬の寒い日には最高ですねぇ^^;;

うどんはシンプルな素うどんで関西出汁のようでとてもサッパリで美味しかったです。

都市部はお店がいっぱいあるからいいですねぇ(エヘヘェ)

隣りのオジサンのとんかつも美味しそうだったなぁ(笑)

ea7055a6.jpg
ba2d2082.jpg

1c4c026a.jpg
c3880a36.jpg

d464ea00.jpg
ddcb9b34.jpg

4dba9e16.jpg
a901de01.jpg

582fdc5c.jpg

福てんかつ トツカーナモール店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:とんかつ | 戸塚駅



chappychance8 at 12:38|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年01月29日

MOSCAFE 江の島店 鵠沼海岸

今回はモスバーガーが提供するカフェ『モスカフェ 江の島店』さんです。

国道134号線沿い江ノ島水族館から少し茅ケ崎寄りにあります^^;

お店利用すればパーキング2時間無料になりますよぅ(あははぁ78)

とっても雰囲気のいい湘南のお店らしい店内はとても明るくて南国ムードいっぱいです。

さて今回はカフェ飯である「ハンバーグごはん(ロコモコ風)」とドリンクセットで「アイス

コーヒー」をお願いしました。

1階はけっこう人がいたんで2階へ。天井にはシーリングファンが回っていて白と木調

で装飾されていて気分はハワイアンです。

しばらくするとお待ちかねのごはんで~~っす^^;

ハンバーガーショップでご飯食べるのってあんまりないですよねぇ(アハハァ)

ごはんの上に千切りキャベツが敷かれその上にデミグラスソースたっぷりのハンバーグ

がのりロコモコ風なんで目玉焼きが・・・・・・。

なかなかいけてましたねぇ。こんなもんだろうとたかをくくっていましたがなんのなんの

けっこう本格的でおいしかったです。欲を言えばモスバーガーらしくモスバーガーに使用

しているソースとパティだったらもっと嬉しかったなぁ^^;;

でも感じのいいカフェで近かったら月1以上行ってもいいかも(笑)

初体験のモスカフェでした^^v

c10255d9.jpg
2b46b7dd.jpg

5153b54c.jpg
4d8f6eef.jpg

6a5961ee.jpg
78809136.jpg

04b29b9d.jpg
36e38c40.jpg




モスカフェ 江ノ島店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ハンバーガー | 鵠沼海岸駅湘南海岸公園駅片瀬江ノ島駅



chappychance8 at 21:52|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年01月28日

パンケーキカフェ Aries(アリエス) 裾野市深良

今回は昨年12月にオープン(プレオープン?)したパンケーキカフェ『Aries(アリエス)

さんです。

国道246号裾野バイパスを御殿場方面から深良上原の信号手前から県道394号線(旧国

道246号)に入りしばらく行った右側にオープンしました。食事処和さびさんと同じ敷地

です^^;近くにひょうたん寿司さもあります^^;;

この付近ってけっこう飲食店が立ち並んでいるんですよねぇ(アハハァ)

10月終わり頃から工事をしていたんで何が出来るかなぁと思っていたらパンケーキ専門店

のようでした。

店内は結構広く白と木目調を基調とした明るめの感じで2階もあるようでやはり女性客が

大半を占めていました^^;

今回はランチで入ったので食事系をお願いしました。

この日はデザート系5種と食事系3種のパンケーキがメニューにありました。

その中から「チキンのクリーム煮パンケーキ」と「ブレンドコーヒー」をお願いしました。

白い大きなプレートの上に大き目のココットにクリーム煮が入り小さ目のパンケーキが

5枚プレートに並べられています。

クリームにはチキンが沢山入っていてとても柔らかくホワイトソースはけっこうサラサラ

で野菜もたっぷりで冬にピッタリでとても美味しかったです。

パンケーキはとてもモッチリしていて1枚が小さ目なんで食べ易くホワイトソースにも

合うしカスターに2種類のシロップがあるんでデザートとしてのパンケーキも楽しめて

とても良かったです。

出来ればドリンクセットとかミニサラダみたいなものがあったら嬉しいかなぁっと(笑)

まだまだ発展途上中だそうなんでこれからが楽しみなお店ですねぇ^^;

a15bc27e.jpg
f3f3301c.jpg

446531cb.jpg
9739d1f6.jpg

17b5db9c.jpg
8d444986.jpg

ea0b6c39.jpg
26da0140.jpg

97b029a3.jpg
3e95b062.jpg

a7074282.jpg
1560c472.jpg

00241bdb.jpg
d2e23b7f.jpg

d839c540.jpg
ce4bfdd6.jpg

48cedd4e.jpg





Pancake-cafe Aries(アリエス)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 岩波駅



chappychance8 at 19:34|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年01月27日

フォルクス 戸塚東店

今回は、ステーキ・ハンバーグ専門の老舗のファミレス『フォルクス』さんの戸塚東店

さんです。

十数年振りに入りました^^;静岡には殆どみかけないファミレスで初めて入ったのは

20歳の頃付き合っていた埼玉の子の家の近所にあってよく行ったのを覚えています(笑)

さてお昼時に行きましたが12時少し前だったんで人はまばらだったんですがしばらく

するといっぱいに(><)

人気があるんですねぇ。今回はランチの「フォルクスハンバーグワンダフルセット」を

お願いしました。

こちらのセットメインにサラダバー・スープバー・焼き立てパン(orライス)・ドリンク(コー

ヒーはおかわりOK)全てが付くセット内容です。

昔とはだいぶ内容が変わっているんですねぇ(爆ぅ)

焼き立てパンは常に5種類前後あって気に入ったのはハニーマスタードフランスで

カットされたフランスパンにはちみつとマスタードがからめられ甘味と酸味と辛味が

混然一体になって食事でもデザートでもよしのパンでした^^;

メインのハンバーグはアツアツの鉄板の上でいい感じに焼かれていてブラウンソースが

何とも言えず昔よりだいぶ良くなっていると思いました。

こちらの店舗とても清潔でスタッフさんの対応がよく気持ちよく食事が出来ました^^;

最近フォルクスのようなハンバーグ・ステーキ専門のファミレスが増えていますが

ワンランク上を目指して頑張ってほしいですねぇ。

dd8ef46f.jpg
da8ee1f8.jpg

db23b99b.jpg
440f72f3.jpg

73ed6d34.jpg
a9a1bdee.jpg

8b950b72.jpg
94f52c66.jpg

2e98e994.jpg
1371de2b.jpg

0d6e2e0b.jpg




フォルクス 戸塚東店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ステーキ | 戸塚駅



chappychance8 at 08:54|Permalinkまち歩き | ブログ

2014年01月26日

相鉄フレッサイン横浜戸塚

今回はJR戸塚駅付近で唯一のホテル『相鉄フレッサイン横浜戸塚』さんです。

戸塚駅西口バスターミナルそばにある2010年4月オープンの比較的新しいホテルです。

戸塚駅周辺もかなり変わってしまいましたねぇ^^;

ちょっと探すのに苦労しましたが,車だったんでねぇ(アハハァ)

2階が入口で3階がフロントになっています。朝食会場も同じフロアにあります。

今回ダブルの部屋に2泊しました。フロントスタッフの対応もよくエレベーター及び部屋は

カードキーがなければ動作しませんのでセキュリティーは万全だと思います。

ダブルのせいかもしれませんが結構部屋も広く全室WIFIが使用できフロントフロアには

自由に使えるPCと自販機がありアメニティ(化粧水など)やお茶のティーバッグなど

自由にもっていけるんでいいですねぇ。

朝食は簡単な洋食ですがそれで十分だと思います。

ベッドは米製シモンズ社なんで寝心地がよく快適に過ごすことが出来ました。

コンビニやレストラン等も近くにあるんで鎌倉周辺のレジャーやビジネスに最適なホテル

だと思います。

駐車場は商業ビルトツカーナの割引駐車券を販売していますんで車で来ても大丈夫

だと思います。

728b02ee.jpg
64ab90a2.jpg

f0664a25.jpg
aa725b16.jpg

54b14994.jpg
eac5e09d.jpg

b53993df.jpg
299b987f.jpg

5a6a54fb.jpg



相鉄フレッサイン横浜戸塚
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:その他 | 戸塚駅



chappychance8 at 07:55|Permalinkまち歩き | ブログ