2013年11月

2013年11月25日

Lucky’s Cafe(ラッキーズカフェ) 箱根仙石原

今回は箱根は仙石原にある『Lucky’s Cafe』さんです。

久し振りに箱根をドライブしました^^;今紅葉がピークなんで人も車も凄いですねぇ(><)

芦ノ湖あたりでお茶をしようと思いましたが・・・・・・

というわけでちょっと外れて金時山の麓道路沿いにある『Lucky’s Cafe』まで来ちゃいま

した。昔から人気のあるケーキ屋さんでカフェも併設しています。

今年の5月に現在の場所に移転されました。

この周辺にはケーキ屋さんはここ一軒のみなんで近隣のペンション等に重宝されている

ようです。

今回はカフェを利用。和栗ロールと深煎りブレンドコーヒー(ケーキセットは飲み物が

¥100引きになります)を注文。ケーキはショーウィンドウにあるものから選びます。

とてもキメ細かいスポンジケーキで間の生クリームは甘さ控えめで上にマロンクリームが

のりマロングラッセがちょこんとのりバランスのいいロールケーキでした。

コーヒーはシティーローストよりややフルシティーローストに近い感じで酸味より苦味が

ややありケーキにピッタリでした。

ハワイアンコーヒーやエチオピア系のコーヒーなどコーヒーにはちょっとこだわりがある

ようです^^;

渋滞を抜けてからのコーヒーブレイクでしたんでホッとできました(笑)

カレーなどちょっとした軽食もありますよぅ(^お^)

お母さんと娘さんも明るくテキパキ動くんで(人によっては?はあるかな(アハハァ))混んで

いても苦になりませんでした(爆ぅ)

金時山を登った帰りに甘いモノでも買ってみてはどうですか(エヘヘェ・・・)

90e00312.jpg
27235424.jpg

d1711f93.jpg
42438e1b.jpg

3f2e2636.jpg
c8a402d7.jpg

41e960b6.jpg
a4bb4608.jpg




ラッキーズ・カフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ | 箱根その他



chappychance8 at 18:40|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年11月24日

インド料理 ナマステ 伊豆大仁

今回は11月の頭にアピタ伊豆大仁店の近くにできたインド料理のお店『ナマステ』さん

です。

こちら函南に7月にオープンしたナマステ』さんの姉妹店にあたります。

狭い店内ですが2人のインド人のシェフが作るカレーはどれも本格正統派インドカレーです。

今回はリーズナブルなランチバイキング¥980をお願いしました。

4種類(その時によって内容が変わります)のカレーにサラダ・焼き立てナン・サフランライス

・デザートヨーグルト食べ放題です^^;

今回のカレーは野菜カレー・豆カレー・キーマカレー・ホウレン草とチキンのカレーでした。

どのカレーも辛さを抑えてあるんで子供でも食べ易いカレーになってます。

辛くしたい場合は卓上にあるチリパウダー(かけ過ぎると大変です^^;)で辛さを調整でき

ます。またはちみつもあるんで甘くも出来ます(アハハァ)

なかでも気に入ったのはホウレン草とチキンのカレーで全然青臭くなくチキンがゴロゴロ

入っていてこれがナンとライスによく合うんです。

また焼き立てナンが外はパリパリでなかはモッチリしていてついつい食べ過ぎちゃいま

した^^;

デザートヨーグルトはちょっと甘かったかなぁ(エヘヘェ)

他にもランチセットや単品やドリンクの種類も充実しています。

店内が狭いんでちょっと取りづらいところはありますが味はいいし手頃な金額なんで

買い物ついでにまた寄りたいと思います。

インドカレーのお店ってなかなかないんですよねぇ田舎って(><)

c68e5ab6.jpg
917c680d.jpg

b1435be4.jpg
5d71bdec.jpg

3c7b97af.jpg
1c66c94c.jpg

bf4ed659.jpg



ナマステ 大仁
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:インドカレー | 大仁駅



chappychance8 at 22:10|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年11月22日

イタリアンリストランテ アニーズ 下田市弁天島

今回は下田は弁天島にありますイタリアンレストラン『Earny’s』さんです。

こちら弁天島はその昔吉田松陰が異国(当時のアメリカ)へ行きたいが為に

黒船に近づきペリーにお願いしたんですが拒否され江戸に連れ戻された場所でも

あり、現在では小さな公園になっていてロケーション抜群な場所です。

そんなところに以前街中でやっていたオーナーシェフがこちらに移りイタリアンレストラン

をやっています。

平屋建ての1軒屋で店内はオープンキッチンになっていてお洒落な雰囲気です。

雰囲気はイタリアの海辺のレストランテそのものです。

今回は「メイン料理のランチコース」を頂きました。

内容は前菜・自家製フォカッチャ(おかわり自由)・メイン(お肉or魚料理)・ドルチェ(数種

類から1つ)・コーヒーor紅茶になります。

今回はメインはお魚真鯛のポワレバルサミコとジェノベーゼソースドルチェ

バナナのタルトジェラート添えをそしてコーヒーを頂きました。

まず前菜ですが海の幸のマリネと鶏のパテでした。大きなお皿にマリネしたイカ・タコ

・エビが盛られその横に鶏のパテが・・・・・・。パテにはタルタルソースとカナッペサイズ

のバケットが飾られイタリアンパセリとエキストラバージンオイルが綺麗にちりばめられ

見た目も味もよかったです。

その後自家製フォカッチャが・・・・・・。とてもふわふわで温められているので生地の

甘味が感じられ食事にピッタリなフォカッチャです。

そしてメインが。マッシュしたジャガイモの上に肉厚の真鯛の切り身がのりその上に

ベビーリーフが盛られクラッシュしたトマトが散りばめられ野菜はバルサミコ酢でマリネ

してあり絵を描くようにジェノベーゼソースが・・・・・・。

真鯛はホンと肉厚で柔らかく塩味が丁度よくバルサミコの酸味とジャガイモの自然の甘み

が混然一体となって口の中に広がりまたボリュームもあり至福の時を過ごせました^^;

ジェノベーゼソースがアクセントになっていて彩りもよく目でも楽しめました。

ドルチェがまた大人な味のバナナタルトでラム酒漬けのレーズンが混ざることで甘さが

引き締まってタルト生地も香ばしく硬めのクリームにココアパウダーがかかりその横に

輪切りにしたオレンジを引いた上に自家製バニラジェラートがのりガレットが飾られ

五感がくすぐられちゃいました^^;;

濃い目のコーヒーも香りよく東京の名店にもひけをとらない料理内容でした。

またアラカルトも充実していて今の時期は旬のカキが最高ですよ^^;

その時の仕入れ状況によってメニューも変わってきますので気になる方はTELで確認

してから伺って下さい(><)

新鮮な魚介類がオーナーシェフの目利きで更に上質なものを選んで料理されているんで

安心して食べることが出来ます。

ただ、中学生以下のお子さんはNGなんで気を付けて下さいね(><)

クリスマスや誕生日など特別な日に是非利用してもらいたい大人のレストランでした。

下田ではトップクラスのお店だと思います。

あんまりご紹介したくなかったんですけどねぇ(アハハァ・・・)

08bce0f3.jpg
bd83ad8e.jpg

309d3328.jpg
c2a0fafc.jpg

e04bcceb.jpg
77d0f1f8.jpg

d74a43b2.jpg
e13eb022.jpg

f0f60d73.jpg
a0037315.jpg

beb8b446.jpg
3a25ec40.jpg

2ecc6132.jpg




アニーズ
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:イタリアン | 伊豆急下田駅



chappychance8 at 18:48|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年11月21日

ハンバーグ専門店 Woo’sBurg(ウーズバーグ) 三島市松本

今回は旧下田街道県道140号線松本南交差点近くにありますハンバーグ専門店の

Woo’sBurg』さんに行って来ました。

今年の4月12日にオープンした洋食屋さんです。いつも通るたびに気になっていたん

ですがやっと行って来ました^^;

店内はレトロな雰囲気で小さな喫茶店のような感じですがBGMにはオールドジャズが

流れオーナーのコレクションらしき調度品やサンサーフ東京のビンテージアロハ(ジュニア

サイズ)などが飾られなかなかです。

ハンバーグがウリのお店ですが洋食メニューもなかなかでランチタイムに伺いましたが

この日は何故かBランチの文字に惹かれて頼んでしまいました^^;

昔ながらのナポリタン」・・・・・・今東京ではちょっとしたナポリタンブームなんですよねぇ。

それについ先日ご当地ナポリタンのナンバー1を決める祭典が横浜みなとみらい地区

のレンガ倉庫で催されたくらいですからねぇ^^;;

こちらのランチサラダスープ付きプラス¥150でコーヒーが付けられます。

サラダはサウザンソースで和えたショートパスタがのったグリーンサラダでスープは

チキンスープでとても透き通っているのに味はしっかりしていてなかなかです。

メインのナポリタンはというと・・・・・・アツアツのステーキ鉄板皿に薄焼き卵が敷かれ

その上にこんもりと盛られたナポリタンが。

具はウインナーに玉ねぎにピーマンと王道の具材です。

麺も少し太めで味は少し甘目ですがケチャップの酸味がほんのりして子供の頃に

よく食べたデパートのレストランの味を思い出しちゃいました(アハハァ)

いきなり変化球しちゃいましたが多分ハンバーグも旨いと思います。

場所がら車でないと行きづらいのが・・・・・・ですがまた行きたいと思わせる内容でした。

オーナーも気さくな方なんで近くを通ったら覗いてみてはどうですか(笑)

f296d085.jpg
8c731af8.jpg

9dec60a3.jpg
fb5fc0fe.jpg

63d6116a.jpg
34443149.jpg

05a6c4c9.jpg
8eaf5257.jpg




ウーズバーグ
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ハンバーグ | 大場駅



chappychance8 at 18:35|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年11月17日

Cafe Le Deauville 下田

今回は伊豆急下田駅から徒歩3分、下田の街の中に一際目立つカフェ『Cafe Le

Deauville(カフェ ル ドーヴィル)』さんです。

入口からテラス席はギリシャのパルテノン神殿の一部を思わせるような大理石でできた

内装にパリのシャンゼリゼ通りのカフェのようなテーブル&チェアーで歴史の街には

・・・・・・のような感じです^^;

BGMにはシャンソンやフランス映画音楽など雰囲気は完全にパリです^^;;

奥にもカフェスペースがあるんですが地元の近所の知人らしきオバサマ達が占拠して

いて勇気のない私は(笑)テラス席に・・・・・・(多分奥は秘密の花園では(爆笑))

オーナーは爽やか系ダンディーな中年のお兄さんでちょっと言葉遣いがオネェ系

かな(アハハァ・・・)

今回は「オムライス」と「ホットコーヒー」をチョイス。

こんもり盛られたケチャップライスは小エビ入りで味付けは丁度よくその上にトロトロの

玉子が・・・その上に自家製トマトソースがかかりその横にはこんもり盛られたグリーン

サラダにドレッシングはビネガー系の酸味の効いたドレッシングで美味しかったです。

コーヒーはillyのノーマルローストを使用しています。

ただマシーンにセットしていれてからだいぶたってから持って来たんで少し冷めていた

のが残念です(><)

コーヒーもワインと同じで時間が経つにつれて変わっちゃいますからね((><))

まあ興味のある方は自分自身の目で確認しに行ってみて下さいな(爆ぅ)

8d48c551.jpg
dd5b2546.jpg

cc2105f8.jpg
513c9017.jpg

2c3b7788.jpg





Cafe Le Deauville
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:カフェ | 伊豆急下田駅



chappychance8 at 16:24|Permalinkまち歩き | ブログ