2013年08月

2013年08月30日

オーガニックカフェ Chant 南伊東

今日も暑さが戻っていつになったらこの暑さが収まるんでしょうねぇ(><)台風も接近して

いるし・・・・・・

今回は南伊東にある『オーガニックカフェ Chant(チャント)』に行って来ました。

入口を一歩入ると時がゆっくりと流れている感じで内装がメゾネットになっているんで天井

が高い分解放感があり居心地のいい空間です。

カウンターやテーブル席、掘りごたつのようなスペースもあり家のリビング的な空間で

なかなかいいです。

さて今回は日替わりランチの「花ランチ」と「有機栽培茶葉を使用したアイスティー」を

お願いしました。

スローフードなんで急いでいる方はあまり向いていないかもしれませんが・・・・・・

花籠に6つの小鉢が入りお味噌汁、お新香、ご飯は玄米か雑穀米を選ぶことが出来て

今回は雑穀米をお願いしました。

それぞれがやさしい味で動物性の食材を一切使用せず甘味塩味酸味辛味がバランス

よく使われていて夏に暴飲暴食した身体にはうってつけのランチでした。

お味噌汁も岩海苔にオクラに色んな野菜が入り雑穀米も丁度よく炊けていてとても

美味しく頂きました。

デザートやドリンクも充実しているんで体調を整えるのにうってつけのカフェだと思います。

経営者が変わり若夫婦2人で切り盛りしているんで多少時間はかかりますがとても

いいお店だと思いますんでいかがでしょうか。

お店の名前「Chant」・・・ハワイの祈りからもわかると思いますがロコな自然の流れを感じ

ながら時を過ごすっていうのもいいかもしれませんね^^;

54850c09.jpg
6996ce8b.jpg

2e033c9d.jpg
352e2cec.jpg

8cb87567.jpg
d7a46bfb.jpg

6e509d4b.jpg
b6334b5b.jpg




Chant
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 南伊東駅



chappychance8 at 18:04|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年08月27日

無国籍料理 IKARIYA 伊豆大川

今回は伊豆大川に東南アジア系の料理を提供してくれるお店『無国籍料理IKARIA』さん

に行って来ました。

国道135号線からちょっと細い道を入った坂の途中にあるお店です。

お店からは遮るものがないんで海が一望でき天気が良ければ伊豆大島がよくみえる

ロケーションバッチリのお店です。見た目ツリーハウスのようなオウンビルドで全て手作り

の建物でちょっと強面ですが話すととても感じのいい若夫婦が切り盛りしています^^;

穴場的スポットなんでデートにいいかも・・・・・・

さて今回は「自家製イカリヤカレー(エビ)」を頂きました。とてもマイルドでフルーティーな

感じですがあとからピリッと爽やかな辛さがあります。甘さの秘訣は大量の玉ねぎを

じっくりと炒めているからだそうです。

サラダも付いて¥860です。ナシゴレンやフォー、シェイクやピサンゴレン(揚げバナナの

アイス添え)などアジアンデザートも豊富です。

夜は夜で月の明かりに照らされる海を眺めながらロマンチックに浸るのもいいですね^^;

思い出作りに寄ってみてはいかがですか?

6fb33316.jpg
a54159f1.jpg

8e3248d7.jpg
baacee9f.jpg

f222577f.jpg
62c7eceb.jpg



イカリヤ
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:無国籍料理 | 伊豆大川駅



chappychance8 at 20:50|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年08月24日

アジア食堂 新嘉鷭坡鶏飯 御殿場アウトレット店

久々に御殿場アウトレット行って来ました。現在サマーバーゲンということと夏休みという

ことで凄い人ごみでした(><)

暑いせいもあるんでしょうねぇ入口すぐの立体駐車場に救急車がきていました((><))

私のお気に入りのお店を散策した後、たまにはフードバザーでランチでもと思い

バザー入って右手にある『アジア食堂 新嘉鷭坡鶏飯』さんで購入しました。

最近大きなショッピングモールに入っているタイ・シンガポール・香港中心のアジア系ワン

プレートランチが食べれるお店です。

今回は「ペーパーチキンライス」のドリンクセットアイスジャスミンティーをチョイス)を

お願いしました。

クッキングペーパーの中にはテリヤキチキンが入っていて甘目のソースで玉ねぎなんか

も入っています。あと春雨サラダとチキンブイヨンで炊いたタイライスがワンプレートに

なっています。

チキンは柔らかくて日本人好みの味付けなんで美味しかったです。

タイライスはほんのりブイヨンの香りがしパクチーが飾られているんですがちょっと渇いて

ました(><)春雨サラダは初め酸っぱいんですが後から唐辛子の辛さがガツンと来て

暑い地域の食べ物なんだなぁと感じました。

ジャスミンティーも濃厚でとっても爽やかでこのランチにピッタリでした。

軽く食べようと思っていたので丁度よかったです。

さすがに座席は満席でスタンドテーブルが空いていたんでよかったです。

去年から入っているお店ですがフードバザールになじんでいていい感じだと思います。

b73affbe.jpg
0ecce0a9.jpg

196e62f8.jpg
5d291550.jpg

407fc2c4.jpg
  7ee99e8f.jpg

5d58bea4.jpg
65e9e26b.jpg




新嘉坡鶏飯 御殿場プレミアムアウトレット店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:東南アジア料理 | 御殿場駅足柄駅



chappychance8 at 14:18|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年08月17日

支那そば屋 わさらび 伊豆高原

お盆が終わってもまだまだ30度を超える暑さでたまりませんね。

さて、伊豆高原に新しいラーメン屋が出来たということで行ってみたら、沼津の人気

ラーメン店『支那そば屋わさらび』さんが移転しているではないですか!?

もともと伊豆出身の御主人。オープンは8月6日です。

カウンター6席と4人用テーブル席1つのこじんまりとしたお店です。

ご主人1人で切り盛りしているんでこの時も何とかカウンター1席空いていましたが

最後なんでけっこう待ちました(><)

黙々と作っているんでお話聞くのは今度に・・・・・・

沼津で使用していた券売機はそのままで、今回は「うめしそ塩つけ麺」と「塩カルビ丼

をお願いしました。

忙しい中でも20分くらいで来ましたから^^;というか知っているんで慣れちゃっているんで

しょうね。

濃い目の塩つけ汁によーく煮込んであるチャーシューにメンマと白髪ネギ、別皿には

モチモチ麺と梅干しと海苔が・・・・・・かわらないスタイルですねぇ^^;

味も馴染んでいますし麺も讃岐うどんに近いモチモチ感とツルツル感が何とも言えません。

塩カルビ丼は刻んだ漬物が混ぜてありその上に焼いて塩ダレで和えたカルビがなんとも

いえずつけ麺のつけ汁をご飯にかけておじや風に食べるのが私スタイルなんですが

美味しさ倍増です^^v

いや~~沼津まで行かずに美味しいラーメン屋さんが近くに出来るって嬉しい限りです。

暫らくは混むと思いますがいやずっと混むのかなぁ(笑)

夏名物のニューサマーオレンジのつけ麺も健在ですんで食べる価値はあると思います^^;

a8ca3881.jpg
25b0a3cd.jpg

a221e6c7.jpg
d4853917.jpg




わさらび
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 伊豆高原駅



chappychance8 at 15:42|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年08月16日

とびきりワイン&マンマのイタリアン ROSATO(ロザート) 三島

2011年11月から食べログさんを初めてとうとう今回で500レビューを数えることになり

ました^^;閲覧して頂いている皆様愛読して頂いている皆様ホンと感謝の限りです。

これからもいいお店みつけて紹介していきたいと思いますので気長にみてやって下さい^^;

さて今回は以前三島で『クチーナ・クオーレ』というイタリアンのお店が白滝公園前に

お引越しして名前を変えて『ROZATO(ロザート)』という小さなイタリアンレストランとして

8月3日にオープンしました。

以前はちょっとわかりにくいところにありましたが、今度は立地条件バッチリのお店です。

8月15・16・17日と三島大社のお祭りでとても賑やかでした。

4人席が3つに2人席が1つにカウンター席が2つととてもこじんまりしていますが以前

から三島でも人気のレストランでしたので13時30分ころ伺ったんですが丁度カウンター

が空いていたのでよかったです。

公園側はガラス張りになっているんで丁度山車をひいていたのでお祭り気分に浸れ

ました。

今回はお祭りメニューということでメインとドリンクのセットで¥1000プラス¥300

自家製ドルチェプラス¥500ドルチェ盛り合わせを頂けます。

今回は3種類のメインから「契約農家の野菜とホワイトソースのパスタグラタンをチョイス

数種類のソフトドリンクから「アイスフレーバーティー(今回はローズ系フレーバーティー

でした)」とプラス¥300で数種類のドルチェから「季節のフルーツタルト」をチョイス。

パスタはペンネを使用していて色んな野菜が刻んで入りホワイトソースも美味しいんです

がトマトソースが絶品で酸味も程よく甘みが何とも言えなくてとても美味しく頂きました。

パンも付いていてソースをたっぷりつけてお皿が綺麗になっちゃいました(笑)

フレーバーティーはストローを使わずに香りを楽しみながら飲んで下さいと言われたんで

鼻を近づけるとバラの何とも言えない香りがとてもリラックスできて飲み易くしばらく

うっとりしちゃいました^^;

ドルチェはフレッシュマンゴーやマスカットやバナナとこの時期一番美味しいフルーツで

彩られハート形のビスケットが何とも言えません。

タルト生地も食感よく女性は必ず頼みたいですよねぇ(><)

駐車場がないんで5分位歩かないと有料駐車場がないんですが三島駅から5分位

なんで。しかしながらこの辺りは散策ポイントなんで土・日・祝日は14:00~18:00まで

カフェタイムもやっているそうなんでティータイムに寄るのもいいかもしれません。

三島駅周辺ってこういうお店が多いんで散策するのにいいですよ。

そういえば店名の『ROSATO』の意味はイタリア語でバラ色のという意味になります(><)

88036cf7.jpg
6d489701.jpg

48a74284.jpg
0e15dd09.jpg
9d6b25c4.jpg
32b20e27.jpg

5084b35f.jpg
20219fe3.jpg



ロザート
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:イタリアン | 三島広小路駅三島駅三島田町駅



chappychance8 at 20:53|Permalinkまち歩き | ブログ