2013年07月

2013年07月22日

うなぎすみの坊大社前店 三島田町

昨日は、選挙ありサッカーありで私的にはサッカーの方が気になっていて・・・・・・^^;

さて、今日は土用の丑の日ですね。皆さん食べているんですかねぇ、ウナギを。

行こうと思っていたお店に朝問い合わせたら今日のウナギは完売してしまいました(><)

って言われちょっとショック!!

で、他の店もどうかなぁと思いつつ伺ったのは三島大社の前にあるお店『うなぎすみの坊

大社前店』さんに伺いました。

12時頃伺いましたが・・・アレッ!?空いてる^^;3組しかお客さんいませんでした^^;;

スタッフのお姉さんの話によると金・土と凄い忙しかったらしく皆さん前倒しで来ていた

らしく、多分今日を避けたんだろうらしいです^^;

ということで、今回は「鰻丼(並)」を頂きました。こちらの店はお重はないようで、逆に

ウナギ以外の定食や料理が多いんです。また、酒ビンがカウンターの上にズラリと並んで

いるんでホームページには18時までって書いてありますが多分お客の入りようで

遅くまでやるんでしょうね。

最近メディアがウナギの価格高騰や日本ウナギが絶滅危惧種になるとかならないとか

いうんで鰻屋さんとしては困っているそうです(><)

そうそう、こちらのお店「ウナギ鯛焼き(¥300)」アンコの代わりにウナギの蒲焼がビッチ

リ入った鯛焼きが売ってるんで興味がある方は寄ってみて下さい。

さて、鰻丼ですがふっくら蒸し上がったウナギをよ~く焼いて甘目のタレに数回潜らせてい

てもう匂いだけでノックアウトされそうです(笑)

ご飯の量も丁度よくちゃんと肝吸いもついてこちらは鰹だしの香りがほどよく肝も臭みが

なくということは新鮮の証ですね^^;

いいお値段はしますが年に一度ですからねぇ、精力つけて夏を乗り切んないとねぇ(笑)

どうも御馳走様でした(^0^)

e7896ef8.jpg
b67736e2.jpg

2922290d.jpg
7d1181cc.jpg


うなぎすみの坊大社前店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:うなぎ | 三島田町駅三島広小路駅



chappychance8 at 19:06|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年07月20日

らあめん てる坊 清水町

暑いですねぇ(><)この異常な暑さは何なんでしょう。かといえばゲリラ豪雨で・・・・・・

気候も異常だし、政治経済も異常だしやってられませんねぇ(笑)

そんな中こういう暑い時こそラーメン屋さんにいっちゃいました(大笑)

麺屋 中川 清水町店』さんの近くに今年5月にオープンしたラーメン屋さん『らあめん

てる坊』さんです。

こちらのスープは煮干し系と鶏系の2トップ^^;をメインに展開しているラーメン屋さんです。

カウンター15席に4人掛けテーブル席が3つあり結構店内は広いと思います。

今回は「濃厚鶏塩ラーメン」と「チャーハン(小)」をお願いしました。

鶏ガラやモミジ等鶏だけをふんだんに使用してできたスープは白湯系で濃厚ですが

意外とサラッとしていて合わせの塩ダレが少し強めですが汗をかくこの時期にはもってこい

のスープで鶏油が薄ら浮いていて鶏の甘みが感じられそれに合わせる中麺が細すぎず

太過ぎずスープを持ち上げるのに丁度いい太さです。

具材はシンプルに海苔・メンマ・チャーシュー・白ネギ・半熟タマゴ・ナルトで見た目昔懐か

しいニオイがしてきそうです。

チャーハンもシンプルな焼き飯って感じでラーメンのスープに浸して食べると2倍以上の

パンチのある味に変身します。

よく焼き目をつけているんで香ばしい香りが何とも言えません(^0^)

場所が車じゃないと行きにくい場所ですが最近の流行なんでしょうかねぇ^^;

次回は煮干し系行ってみたくなりました。期間限定で味噌ラーメンもあるようでしたよ^^;;

9a961902.jpg
177a37f2.jpg

519f5a5d.jpg
70dccfb9.jpg

e116493f.jpg
8b38b499.jpg

9a698458.jpg
5b3984a1.jpg

らぁ麺てる坊
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 大岡駅



chappychance8 at 18:25|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年07月19日

Pancake&Waffle Ohana 清水町

今回は、従姉妹に教えてもらったお店に行って来ました。富士市の米之宮公園の近くにある

今年5年目を迎える『フォーシーズンズ』さんというハワイアンカフェのお店の姉妹店になるお

店で『ホテルエルムエージェンシー』さんの1階に出来ました『Ohana』さんというお店です^^;

説明がながくなっちゃいましたぁ^^;;

最近従姉妹が『フォーシーズンズ』に行ってオーナーとの会話から知ったそうです。

で、『ホテルエルムエージェンシー』さんは何回か行ったことがあるんでそのホテルなんだよ

ってわかったんで来てみました(^@^)

ウッドデッキであしらわれた入口はロコっぽくサーフボードやフラ人形などハワイっぽい

装飾が施されていてスタッフさんは殆どが女性でハワイっぽくアロハを着ていました。

内装も茶系でまとまっていてナチュラルな感じでいいんです。

今回は、お昼ということで「Ohanaステーキプレート」をお願いしました。

ロコのランチってワンプレートのものが多いんですよねぇ。代表的なものはボールの中に

ライスとサラダが入ってその上にハンバーグと目玉焼き(温玉の時も)がのったロコモコ

ですよねぇ。

今回お願いしたプレートはド~ンとステーキ肉が!?

サイドにはライスマカロニサラダステーキの下にはグリーンサラダフライドポテトが!

かなりのボリュームです(><)

味付けは、しょーゆベースの甘辛バーベキューソースのようでステーキも思ったより柔らか

く味がよく浸み込んでいてライスによく合うんです。

これに、コーヒーor紅茶(今回はアイスティーを注文)が付いて¥1100なんでコスパは

いいと思います。

他にも食事用パンケーキやデザートパンケーキ、コナコーヒー(100%コナ豆)など

ハワイっぽいものが満載です。

次回はパンケーキを食べてみようと思いました。女性ウケのいいお店だと思います。

Ohanaはハワイ語で家族をさす言葉です。色んな意味で人が集まるお店になるといい

ですね。ハワイアンミュージックもたまにはいいですよ^^;

時の流れがゆっくり感じる曲が多いですからねぇ。

8a255ce2.jpg
117f96d9.jpg

91ce3d21.jpg
58a136b2.jpg

d56883b5.jpg
205c296d.jpg


Ohana
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ハワイ料理 | 三島二日町駅三島田町駅三島広小路駅



chappychance8 at 00:05|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年07月18日

Cafe&Bar シャンタン 下田ビューホテル

いや~~、車がないってホンと不便ですねぇ^^;

今日やっと免許が戻って来ました^^vその後ちょっと美味しいモノでもということで

下田は外浦や伊豆七島が一望できる『下田ビューホテル』にあるイタリアンレストランの

Cafe&Bar シャンタン』に寄りました。

南国っぽい内装のレストランで夜にはJAZZの生演奏があったりするお洒落なレストランです。

11時30分ちょっとすぎで少し早いかなぁと思ったんですがスタッフさんが快く案内してくださり

また窓側の海が見えるテーブルに案内してくださりとても気分がよかったです^^;

さて、今回はランチセットをチョイス。内容は、前菜・サラダ・ピザorパスタ・パン・デザート・

ソフトドリンクで私はピザ(マルゲリータ+¥300)で連れがパスタ(ボロネーゼ)にして

私がアイスコーヒーで連れがホットコーヒーにしました。

前菜は、数種類のハムにキノコのガーリックソテーの盛り合わせで味がしっかりしていて

なかなかでした。サラダはシーフードにチコリなどイタリアの葉物野菜にバルサミコ酢と

パルメジャーノレッジアーノをかけておりチーズもバルサミコ酢もかなり熟成したものを

使用しているようで甘みがあり美味しかったです。

メインのピザとパスタはシェアして食べましたが、ピザはクリスピータイプでバジルとトマト

ソースとモッツァレラの香りがとてもよく生地はサクサクなんですがモッツァレラは水牛

(ブッファラ)を使用しているようでコクがあってよかったです。

パスタは、麺にタリアテッレを使用しているようでひき肉とトマトソースがよく絡み適度な

酸味の中にトマトの甘みと肉汁があいまって幸せな時間を過ごせました。

デザートはティラミスとカプチーノアイスにフルーツの盛り合わせでとても良かったです。

ホテルのレストランですが一般のお客も大歓迎だそうなんでJAZZが好きな方は

お問い合わせしてみては。やっぱ生の演奏はいいですよ^^;;

4509dce9.jpg
2b42c4a5.jpg

3966d866.jpg
cabb905d.jpg

cb1ed085.jpg
199eb8f3.jpg

1cec0ef2.jpg
b48fa46f.jpg

ccde6323.jpg

シャンタン
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:イタリアン | 伊豆急下田駅蓮台寺駅



chappychance8 at 01:21|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年07月13日

手づくり食堂ニュータロー21 沼津

先日、沼津駅の北口方面でランチしようと入ったお店の紹介です^^;

沼津のイトーヨーカドー(セブン&アイ)の近くにあるお店で、けっこう昔からある食堂というか

マンガ喫茶のようなお店なんです。『手づくり食堂ニュータロー21』というカラオケも出来る

パーティールームもあるお店です^^;

メニューもバラエティーに富んでいて食事からデザートからアルコールまで個人でやってる

ファミレスっていってもいいかもしれませんね^^;

外観は新しいんですが入口を入ると昭和のニオイがプンプンしてきそうな店内です。

一歩入るとバーカウンターがあって更に入ると右側にはマンガ本がどっさりあり左側は

ボックス席で更に奥に行くとパーティールームが・・・・・・

13時ちょっと前だったんで空いていてボックス席に。

今回は「ランチセットA」をお願いしました。内容は、冷やし中華焼きおにぎり小鉢(カボ

チャの煮物)サラダソフトドリンク(今回はアイスティーをチョイス)でした。

手づくり感満載で田舎のお婆ちゃん家でお昼ご飯食べたって感じです。

冷やし中華のタレは醤油ベースのシンプルなもので別添えで来たんで嬉しかったですね^^;

具沢山で健康的で全体的な味もシンプルでホッとできる内容でした。

マンガ本は自分が子供の頃流行ったものからちょっと前のものまで漫喫なみにあるんで

時間があったら長居しちゃいそうです(><)

値段もリーズナブルなんで昭和を感じるにはいいお店かも。

360ef62b.jpg
f5a27243.jpg

6ec89b73.jpg
f32c0e74.jpg

b2c62d68.jpg


ニュータロー 21
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:喫茶店 | 沼津駅



chappychance8 at 17:24|Permalinkまち歩き | ブログ