2013年01月

2013年01月31日

丸源ラーメン 三島店

以前「物語コーポレーション」のグループ企業の「焼肉きんぐ」を紹介しました。

今回はこの企業のラーメン部門というんでしょうか、「丸源ラーメン」さんに行って来ました。

一昨年沼津バイパス沿い柿田川公園付近に「かっぱ寿司」の近くに出来たラーメン屋

さんです。ここの交差点を入った先に「極楽湯 三島店」がありまして気にはなっていたん

ですがとうとう入ってしまいました^^;

3種類ほどの生醤油をブレンドし丸鶏鶏ガラスープで割った醤油ラーメンです。

店の一押しは「肉そば」でこちらのラーメンはチャーシューではなく秘伝のタレを絡めた

バラ肉を使用しています。ですのでとても食べ易いですね。

今回は「野菜肉そば」を注文。

肉そばの上に炒めたキャベツとモヤシその上に水菜と白髪ネギがこんもりとのり

大判の海苔が1枚、そしてオレンジ色のおろしの様なものがのる。これは、柚子おろしで

大根おろしに柚子と唐辛子の紅葉おろしでこれがある為最初はこってり混ぜるとあっさり

で食べ飽きないで最後までいけちゃいます^^v

そして、無料トッピングに辛子高菜がありこれがまた食を進めるんです。

ご飯にも合うんで辛いモノ好きにはたまりません。にんにくフレークや自家製ラー油等

調味料が充実しているんで自分好みの味が作れますね。

ちょっとジャンクな味ですが、深夜1時までやっているんでお客には嬉しいですね。

23fb5e03.jpg
5e410e12.jpg
bf2f6682.jpg
8eed1f42.jpg
abcbaadf.jpg
22d5ada1.jpg

関連ランキング:ラーメン | 三島田町駅三島広小路駅三島二日町駅



chappychance8 at 17:34|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年01月30日

咲楽 沼津

1月7日にオープンしたラーメン屋さん『咲楽』に行って来ました。

沼津ではカツサンドで有名な「桃屋」さんの近くで、「PANDORA」というパチンコ屋の前の

路地を入ったところに店はあります。

入口の外に券売機があり食券を買って中へ。夜は6時オープンで10分過ぎに入ると

最初の客でした^^;

今回は「つけ麺」に「チャーシュー」をトッピング。濃厚豚骨でかなり乳化させてドロ系に近い

つけ汁でメンマにチャーシュー3枚(うちトッピング2枚)にネギとのりの上に魚粉が。

脂好きにはたまらないかもしれません。自家製極太麺でところどころウェーブがかかって

ます。よくスープに絡みチャーシューはバーナーで焙られているので香ばしい香りがいい

ですね。

・・・・・・とここまでは普通のお話ですが、とんでもないアクシデントに見舞われました。

というのは、器がとんでもなく熱く店主から普通にお待たせしましたって渡され受け取ると

あかぎれで指先がボロボロの私にはとんでもなく熱く案の定ひっくり返しズボンにヒット!

「あっつ~~!?」と思わず叫び困っているのに店主は呆然としていてしばらくして

「すいません、作り直します」とそれだけ!?こっちは熱い思いをしているのにタオル等

もよこさずせっせとラーメン作るだけ(><)他に2人入って来たんで店主しかいないんで

わからないでもないが、普通真っ先に客を気遣うのがお店側としての対応なんじゃないか

と思いました(><)ちょっと悲しいですね。

火傷するくらい熱い器なら皿やお盆にのせて出すとか、一言「器がかなり熱いんで気を

付けてお持ちください」とか声掛けしてくれればこちらも注意するんですけどね。

味はまあまあなんですが、接客がまったくよくなかったです。作るだけではダメなんです

よね。もっと気遣いがなければ・・・・・・味はいいんでもったいないです。

d70f265d.jpg
4e3f8f3d.jpg
f68511d0.jpg
220856ce.jpg

関連ランキング:ラーメン | 沼津駅



chappychance8 at 08:16|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年01月29日

居酒屋 一心 静岡青葉おでん横丁

静岡オフ会の後、一旦タクシーで静岡駅に向かい何人かは帰られたんですがもう少し

飲みたいねぇということで食べログスタッフさんと6人だったかな^^;?で駅近くで飲むのか

と思いきやとことこ歩いてとうとう青葉おでん横丁まで来ていました(><)

土曜の夜でどこもいっぱいだろうと思いきや1軒大丈夫なお店が・・・・・・

そこが「居酒屋 一心」さんでした(笑)

L字型の店内は私達で一気に貸切状態に!もうみんな酔っぱらっているんで大将に向かって

一斉に注文!しかし酔っ払い相手は慣れているようで淡々とこなしていました。

ビールの人と茶割りの人でもう一度かんぱ~~い^^v

食べログスタッフさん達は「しぞ~かおでん」を注文していました。ここのおでんは

コンビニとかでみられるような入れ物から選ぶのでなくお椀に適当に盛られてくるタイプで

まあ店が狭いんで置くとこがないからだと思いますが。

私はというと「マグロチャーシュー」なるものを注文。赤身をチャーシュー仕立てにしたもの

でお酒にあうものでした。臭みもなく子供の頃給食で出たマグロの角煮のような感じでした。

あと、狭いお店の中でちょっと恥ずかしいものを発見!?

その名も「朝立誉れ」という焼酎でした(><)

私とじゅる~さんとちゃーちゅけさんは新幹線の時間により20分でお店を出て猛ダッュ!!

私は東京方面、二人は浜松方面へ。私は切符買ってなかったんで二人との別れもそこ

そこに階段ダッシュでもうお酒が急にまわって頭ガンガン(><)

ホームに着いたら電車が・・・・・・いない!?そしたらアナウンスで「米原付近の雪の影響

の為、到着に5分遅れております。今しばらくお待ちください」とのこと^^;

二人も間に合ったようです^^;;

次回は近くのホテルを取るようにしないといけませんね。お金を浮かせようと友人宅に

泊まる約束をしたのがバカでした(笑)

そうそう、「一心」さん値段も手頃で色んなお酒やお惣菜が豊富でまた珍しいお酒がある

んで次回はじっくり皆さんで酌み交わしたいと思いました。それも「朝立誉れ」でね(笑)

久し振りに青葉横丁に来ましたが大分変わっていましたねぇ。時代の流れですかねぇ。

c9e64d0a.jpg
0fcbe578.jpg
400cdfc9.jpg
43fd2a54.jpg
cfcaf36b.jpg
51479b28.jpg

関連ランキング:居酒屋 | 新静岡駅静岡駅日吉町駅



chappychance8 at 00:05|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年01月27日

静岡オフ会 季節のお料理 辻むら さんにて

昨晩、静岡オフ会なるものに行って来ました。昨年、食べログ本部の小口さんから

連絡を頂き出席しました。静岡東部は私のみでしたが、食べログスタッフさん3名を

含む11名でのオフ会となりました。

お店は、静岡駅より南側に位置する『季節のお料理 辻むら』さんというお店です。

東京の名店で修業されたご主人だそうでうんちくは他のレビュアーさんが書かれている

ので省略です^^;

なかなかの店構えで古民家の引き戸を使用しているようで入ると左側が座敷で右側が

カウンター席になっており、本来3部屋に区切られている座敷を通しにして頂いたようで

掘りごたつの様になっているので楽に座れました。

¥5250のコースと伺いました。

八寸:海つぼ、カニと明太子の茶わん蒸し、穴子押し寿司

椀物:白子と海老しんじょうに青菜

お造り:鯛、帆立、アオサ

焼き物:鰆とイベリコ豚西京焼き

煮物椀:百合根饅頭葛餡掛け

食事と汁椀:アジ干物ご飯、なめこ赤出汁、香の物

水菓子:紅ほっぺのゼリー寄せ

以上がコース内容でした。温かいものは温かく冷たい物は冷たくタイミングよくお出し下さ

り、また皆さん「食」という共通テーマで集まっているので、またそこにアルコールが加わり

大盛況でした。少し味が濃い目でしたがパフォーマンスは良かったです。

見た目シンプルですが随所に高度な料理技術が施されていてさすがだなぁと思いました。

個人的に器も凝っていると更にグレードが上がると・・・・・・この辺りは趣味の域ですんで

難しいところですね^^;帰り際にはご主人がお見送りして下さり、金太郎飴付き名刺を

1人1人に手渡してくれてこういう心遣いがとても嬉しかったです。

地元食材をより多く使用しているようで、記念日や接待等特別な日に利用したいお店

だと思います。行ってみる価値は大だと思います。

人気店のようで予約は必須のようです。場所が少し分かり辛いところにあるんでよく調べ

て伺って下さい^^;

d24f186a.jpg
9bc9e81b.jpg
66745ada.jpg
6d239e3f.jpg
3ffaf8d6.jpg
fbbc0cdb.jpg
e9d29a24.jpg
d01204e0.jpg
e47a7343.jpg
f26887bd.jpg
fa930501.jpg

関連ランキング:懐石・会席料理 | 静岡駅新静岡駅



chappychance8 at 20:54|Permalinkまち歩き | ブログ

2013年01月22日

焼き肉きんぐ 沼津店

豊橋に本社のある「物語コーポレーション」が発信する焼肉チェーン「焼肉キング沼津店

に行って来ました。いつも気になっていたお店ですがオープン時間(17時~)に入りました。

それでも、予約がいっぱいだし次から次へとお客が・・・・・・

そういうのみると期待値が上がりますね^^;

ランチタイムは土日祝のみで平日は夜のみです。夜は3種類の食べ放題コースで

今回は真ん中の「大満足コース(100品)」と「ソフトドリンク飲み放題」を注文しました。

こちらは、タッチパネルで注文なので楽でいいですね。だいたい5分前後で品物が来る

んでタイミングよく注文出来ていいですね。

調味料もテーブルにある程度セットされているしポン酢もおいてあるんでサッパリ食べれ

るんでいいですね。お肉の質は焼肉食べ放題チェーンの中ではレベルが高いと思います。

また、3000円台で盛岡冷麺や石焼ビビンバも食べれますしデザートも豊富で「季節の

デザート3種盛り」なんかこの日はプリンにロールケーキにゼリーと女性や子供さんには

嬉しいかもしれません。フリードリンクはホットコーヒーなど温かいドリンクも注文できる

のは嬉しいですね。大勢で利用するにはいいかもしれません。

タレはちょっと甘目なんでファミリー向けにセッティングされていると思います。

お腹一杯食べたい人にはうってつけのお店です。

予約しないとけっこう待ちますんで出来れば予約して行ってみて下さい^^;

038a8041.jpg
40bcd661.jpg
1f317003.jpg
263a756c.jpg

関連ランキング:焼肉 | 沼津駅大岡駅



chappychance8 at 12:07|Permalinkまち歩き | ブログ