2012年11月

2012年11月28日

最強濃厚ラーメンばり喰(バリウマ)ぐるめ街道店 沼津

11月23日にオープンしたラーメン屋『最強濃厚ラーメンばり喰(ばりうま)ぐるめ街道店

さんに行って来ました。広島発のラーメン屋さんで静岡県初出店になります。

東名沼津インターを降りたぐるめ街道沿いにあります。ラーメン屋さんが乱立しているところ

に殴り込みというところでしょうか。

13時前に行ったんですがかなりの混みようでしたが20分位で席につけました。

今回は「豚骨魚介ラーメン」プラス「煮玉子」とランチセットの「ブタ飯」を注文しました。

厨房はとても活気があって一人一人が声を掛け合ってとても統制が取れていてホール

スタッフの女性もテキパキと動いていて気持ちがよかったのですがあまりにもお客さん

が多く大変そうでした。声をかければやってくれるんでしばらくはそういうのが続くかも

しれませんね(><)

やって来ました!最強濃厚とうたっているだけあって見た目は濃厚そうでしたが一口

スープをすすると節系の風味と香りが鼻と口に抜けてとろみもそれほどなく豚骨と

鶏ガラの臭みもなくなんといってもアッサリしているんです。

麺は博多麺を使用しているようでストレート細麺で替え玉も出来るようです。

硬さは注文時に言えばできるようです。チャーシューは豚バラで味もしょっぱくなくいい

感じで海苔の上に魚粉がのり小口切りの青ネギとメンマで追加トッピングの煮玉子も

いい感じに調味料がしみ込んでいて黄身もいい感じで全体的にいい感じにまとまって

いて飽きずにスープも飲み干せました。そうそうこちらはお漬物がセルフサービスに

なっていて常時数種類のお漬物が置いてあります。

次回は「ばり濃とんこつラーメン」を食べたいと思いました。こってりが好きな方は

超こってりの「極濃」というのがありますんでチャレンジしてみて下さい(笑)

34f04754.jpg
b7d79b02.jpg
a4715046.jpg
476dcba8.jpg
fd7bfdf3.jpg
ef9442cf.jpg
ce2045e6.jpg
890f1bad.jpg

関連ランキング:ラーメン | 大岡駅下土狩駅



chappychance8 at 20:19|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年11月23日

喜多方ラーメン坂内食堂小法師 三島

今日は生憎の雨でしたが今日から3連休の方が多いんでしょうね。

久々に入りました『喜多方ラーメン坂内食堂小法師三島店』。

喜多方ラーメンを全国区に押し上げた「坂内食堂」のチェーン店が三島にあり映画を

観る前に寄りました。蔵の街である喜多方らしく建物は蔵造り風で落ち着いた感じです。

かなり久々でしたが今回は「ネギチャーシュー麺」と「半チャーハン」を注文。

喜多方ラーメンの特徴は平打ち太麺と鶏ガラベースの醤油スープと豚バラ薄切り

チャーシューですよね。そこに特製ラー油で和えた白髪ネギがトッピングされていて

昔食べた頃と変わらずスープもサッパリ麺も独特な麺でスープが絡みよかったですが

ちょっと麺が柔らかかったかなl・・・・・・^^;

チャーハンは型にはめたような感じでご飯が押しつぶされてパラパラ感がなく少し残念

でしたが味は普通です。

普通に食べる分には申し分ないと思います。

長い間変わらない味で続けていくって大変なことだと思います。これからも頑張ってほしい

ですね。

c4810c62.jpg
b4da7e1f.jpg
5376c8ff.jpg
4abf0b41.jpg
56d5e17c.jpg
8a3a4b59.jpg

関連ランキング:ラーメン | 三島二日町駅



chappychance8 at 23:34|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年11月19日

カフェ イーストヒルズ 伊豆高原

先日、テレビ東京で放送された旅番組で紹介されていたカフェに行って来ました。

伊豆高原の別荘地内にあるお店で、いつも通るところの1本入ったところにあり

灯台下暗しだったお店、『カフェ イーストヒルズ』さんです。

まさかこんなところにって感じでたまたまみたテレビに感謝です^^;

ログハウス調のお店で美人女性オーナーと女性の2人で切り盛りしているようです。

ここの名物は「オリジナル伊豆牛バーガー」と「ユーグレナパン」です。

伊豆牛は以前も紹介したことがありますが希少な牛で年間約120頭しか生産されず

脂肪分が少ない赤身のお肉が特徴です。

ユーグレナパンとは今食品業界や医療業界で注目を浴びているユーグレナ(ミドリムシ)

をふんだんに使用したパンです。ユーグレナ動物性と植物性の栄養素を兼ね揃えている

次世代栄養物質なんです。

詳しいことは置いといて^^;今回はその「伊豆牛バーガー」を注文。

ワンプレートにサラダとフライポテトとバーガーが。ドリンクはコーヒーor紅茶が付き

今回はコーヒーをチョイス。

お肉が甘い!!かなりボリューミーで肉汁とお肉が甘くその汁を吸ったパンがこれまた

旨い!!シンプルな味付けですがお肉の味を最大限引き立てていてマスタードを

適量入れることでコクが出てきます。

また、レタスがシャキシャキでいいアクセントになっています。

希少なお肉が¥1000で食べれるなんて嬉しいですね。コーヒーもいいタイミングで

おかわりどうですか?ってくるんでついつい3杯も飲んじゃいました(笑)

ユーグレナパンは販売もしているんで気になる方は行ってみては。

とても気さくな女性オーナーですんで年配の方から若い人までファンが多いようですよ(笑)

359aa388.jpg
2900aabc.jpg
f060a30e.jpg
9f821064.jpg
ea16a63d.jpg

関連ランキング:カフェ | 伊豆高原駅



chappychance8 at 20:24|Permalinkまち歩き | ブログ

パスタ&ピッツァ PATAPATA 富士店

いや~~午前様のお帰りになってしまいました^^;

昨日というかなんというか最初伊豆高原でランチして御殿場まで行き富士へ行って

三島で温泉して今帰ってきました(><)

で、夜富士でいとこと一緒だったんですが行きたいお店があり17時半でしたが凄い

混むところらしいんで行って来ました。

PATA PATA』というカジュアルイタリアンのお店です。

日曜ということもあり覚悟はしていましたが案の定満席で・・・・・・でもここまで来たので

受付しましたが前に5組いましたがまだラッキーな方でした。

40分くらい待ちましたが受付して10分くらいでドドドッと人が流れ込んできて凄い人で

ごったがえして噂には聞いていましたがビックリしました^^;

あっという間に後ろに12組ついてました(笑)

店内はテーブル席がそれぞれ個室のような感じになっていて白を基調とした内装で

なかなかでした。

ディナーメニューは3タイプのコースメニューが基本のようで、パスタを1品選んであと

バラエティピッツァといってスタッフさんがバラエティーに富んだ具材の焼き立てピザを

持って来てくれて食べれるだけ貰えるというスタイルでいらない場合は札を出していれば

出されないしまた食べたくなれば食べたい旨の札を出せばスタッフさんが持って来た

時貰えるスタイルのようです。

好きな具材が来た時お願いできるし色んなピッツァが来るんで楽しいですしもちろん

ナポリ系のモチモチの生地でイタリア製の石窯で焼いているんで表面はこんがりで

大きさも小さくカットしているんで色んな種類が食べれるんで嬉しいですね。

今回は「気まぐれローマ」というパスタorリゾットorドリアから1品バラエティピッツァ

ソフトドリンク1品シェフが選んだデザート1品という内容になります。

パスタを選び「生ハムとルッコラのアーリオオーリオ」を選択しデザートは「とろける

メープルプリンとイチゴアイス」でドリンクは「ゆずソーダ」をお願いしました。

注文をすると1分くらいで最初のピッツァが来ました。「きのことタマゴのピッツァ」で

モチモチでほんのり醤油の味とマヨネーズの味がして普段自分から進んで食べるもの

ではないものなんでプラスお腹が空いていたんでよかったです^^;

次は「トマトとバジル」に「イタリアンソーセージとポテト」「アンチョビとイカミンチ」など

ピッツァだけで10枚くらい食べたかな(笑)

パスタは一番細いパスタを使用していて多分その分ピッツァを食べれるようにだと

思いました。ルッコラは小さ目で生ハムも1枚でしたがパンチェッタもあり辛さも丁度

よく少しオイリーでしたがよかったです。

デザートはおまかせだったんで何が来るかなぁと思いましたがプリンとアイスでした(笑)

ちょうどお口直しによかったですよ^^;

ゆずソーダは・・・・・・シロップが入っていなかったようで酸っぱかったぁ(><)

私的にはサラダが少しでも付いていると嬉しかったんですがねぇ・・・・・・

単品でパスタ等食べれますがセットの方が断然お得ですね。

サラダも単品でありますがオイリー系が多いんで(さすがイタリアン?!)

時間制限ないんでゆったりできますし他のお客さんを気にしないでいいんで家族連れ

や女子会、ママ会にはいいかもしれません。

パーティールームもあるんで結婚式の2次会やクラス会、卒業パーティーなんかに

いいかもしれません。

予約して行った方がいいかもしれません。特に週末は凄いようです。先月最高で20組

待ち(2時間以上)があったようなんで(大笑)

fab3e8c7.jpg
804faf2d.jpg
a7056431.jpg
5a6b044b.jpg
7136b1af.jpg
06bccdec.jpg
261b9dd6.jpg
4ec69dee.jpg
4d75d10d.jpg

関連ランキング:パスタ | 吉原本町駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)本吉原駅



chappychance8 at 03:28|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年11月16日

カフェレストラン ボナペティ デリス 三島広小路

御殿場に用事がありその途中三島で先月出来たイタリアンに行こうとしたんですが

満席でかなり待つらしく時間がないので三島広小路のみずほ銀行の前にあるカフェ

レストラン『ボナペティ デリス』でお昼にしました。

親戚の結婚式の2次会で利用した依頼でその時はアルコールが主だったんで(笑)

お昼は初めてでした。メインを1品注文すれば副菜がバイキング形式になっています。

バイキングのみなら¥600になります。

今回は「シーフードドリア」を注文。プラス¥100でアイスミルクティーを追加しました。

メインを注文すればプラス¥100でソフトドリンク1杯、プラス¥260でドルチェ1品

を注文できます。

副菜のバイキングはサラダ中心でグラタンが1品ピザが1品スープが1品となって

いました。日によって内容は変わると思いますが、詳細はお店に問い合わせて下さい。

野菜は地産地消三島野菜を中心に使用しているようです。

お肉も好きですが野菜も大好きなんでその野菜が食べ放題っていうのは嬉しいです^^;

メインですが・・・・・・いたって普通です(><)

最近美味しいモノに出会っているせいもあると思うんですが(笑)ファミレスのドリアに

毛が生えたようなものでした^^;

悪くはないんですが普通過ぎるというかなんというか。

まあ、2次会や女子会、ママ会にはいいお店かもしれません。現に女性のグループが

多かったです^^;サラリーマンもいましたけどね^^;;

83a597f4.jpg
03b63432.jpg
cb398f37.jpg
a431e2c2.jpg
6aa4c7da.jpg
fa775e06.jpg
f4c9577c.jpg
8c6bc3da.jpg
a3204dcf.jpg

関連ランキング:イタリアン | 三島広小路駅三島田町駅三島駅



chappychance8 at 22:41|Permalinkまち歩き | ブログ