2012年08月

2012年08月25日

熱川バーベキューJunJun 東伊豆町奈良本

今年の夏は最悪な夏になりました(><)

お盆直前に追突事故にあい病院と家の往復でしかも一人では動けず・・・・・・

今日は本来なら東京ドームにAKB48のコンサートへ姪っ子の付き添いで行く予定が

パーになり18日からの京都貴船川床旅行もパーになり・・・・・・仕事も出来ず、こんなに

いい天気なのに・・・・・・身体は大分良くなりましたがまだまだ掛かるよって医者に言われ

毎年行っている御殿場アウトレットのバーゲンにもいけないなんて、最近加害者に

対して腹が立つけど過ぎたことはしょうがないと早く完治するよう祈ってる毎日です。

さて、今日は病院の帰りに何とか動けるんで病院から3分ほど車で行ったところにある

熱川バーベキューJunJun』という熱川高原ポークという地元希少種の豚を扱った

料理を提供しているお店に行きました。

12時少し前だったので私達が1番だったようで窓側の席に。

私は「熱川ポークロース焼き定食」を注文。連れは「熱川ポーク生姜焼き丼」を注文。

かなりのボリュームでこんもりした千切りキャベツの上に醤油ベースの特製ダレで

焼かれたロースがびっしりキャベツの上にのりタレがキャベツにしみてどんどん食が

進みます。B級系の定食や丼ぶりメニューが沢山あり仲間でシェアして食べるのも

いいかもしれません。お肉はとても柔らかく脂が甘くてステーキで食べても美味しいかも

しれません。熱川の住宅街の中にあるんでちょっとわかりづらいかもしれませんが国道

135号線から車で5分位入ったところでのどかでいいですよ(^@^)

けっこうTVや取材がくるようで芸能人のサインが色々と・・・・・・

大食い・食いしん坊系の芸能人のサインが多かったです^^;

やっぱり外食はいいなぁ(笑)

久々の写メで少しぶれちゃいました^^;

96d83205.jpg
7585859e.jpg
2eb83bc2.jpg
9d8a1500.jpg
7654a604.jpg
f59d63b5.jpg
9933b4a0.jpg

関連ランキング:焼肉 | 伊豆熱川駅



chappychance8 at 15:23|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年08月10日

雨風本舗 熱海

今日は最悪の日でした(><)

本当は熱海に美味しいモノを食べに行くはずが・・・・・・

交通事故に巻き込まれました。右折するのに停車したらもろに突っ込まれました。

トンネルの入り口でしかも数日前に事故があった場所の近くで(><)(><)

反対車線にはみ出なくてよかったです。夏休みで混んでいるから余計に渋滞したようです。

私は首と腰を強打して久し振り^^;救急車で病院に搬送され車は自走できないんでレッカー

で自分のディーラーまで。左後ろの肋骨周辺の打撲と強打による首のむち打ちのようで

頭だけガンガンしていたので鎮痛剤と湿布を貰い病院を後にして診断書を警察署へ。

保険屋さんとやり取りしていったん熱海駅へ。

昼食を食べそこね鎮痛剤も飲みたかったので熱海のアーケードの外れにある

雨風本舗』さんというラーメン屋さんへ。かなり昔からやっていてカウンター席7席の

狭小店舗です。気持ち悪くはなかったので「ネギ味噌ラーメン」を注文。

濃い目のサッポロ系味噌味で中太ちじれ麺がよくスープにからみ味付けされた白髪ネギ

がモヤシとあいまって好きな人はハマる味だと思います。

今日は全部食べきれなくてごめんなさいでしたm(@。@)m

タクシーで帰ってもよかったんですがまた事故に合ったら・・・・・・って考えてしまって

数十年振りに伊豆急行線に乗りました(><)

電車もなかなかなくてそれでラーメンを待ち時間の間に食べて鎮痛剤飲みました(笑)

皆さんもお盆に入って帰省される方や遊びに行かれる方がいらっしゃると思いますが

特に車を運転される方は気を付けて下さいね。

e7b82d01.jpg

関連ランキング:ラーメン | 熱海駅



chappychance8 at 20:40|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年08月04日

Hen’s Cafe POPO 城ケ崎

ちょっと変わったカフェが城ケ崎に8月1日オープンしましたと地元新聞等に出ていたので

興味本位で行って来ました^^;

Hen’s Cafe POPO』さんというカフェです。そこにはなんと!?「フクロウ」がいる

んです(><)最初ちょっとビックリしましたがとてもおとなしい「フクロウ」でとても愛くるしい

このカフェのマスコットのようです(名前は「アラシ」君といいます)

もう1匹奥のプライベートスペースにいて生まれてまだ2か月ちょっとのようで毛がワサワサ

していて「アラシ」君の3倍くらいにみえます。こちらは少し気性が荒いみたいで・・・・・・

そしてもう一つの目玉はプラモデルを作成できる「AFVスペース」があります。

エアーブラシや工具等(塗料や溶解液はご用意ください)自由に使え夏の自由研究など

親子や友人同士であなただけのオリジナルカラーのプラモを作成できます。

最初の1時間=¥300で以降1時間=¥200なので詳細はホームページを参照して

下さい。戦車等のプラモデルをその場で購入することも出来ますので好きな方は

いいかも。また、フィギュアマイスターの平野義高氏のビネットの展示もありますので

好きな方はいいかもしれませんね。

さてさて、カフェはというと山小屋風な感じでエレキギターやラッセンの絵が飾られ

フクロウに関するものがキャビネットに沢山入っていてあちこちにとまり木があるんで

「アラシ」君がどこかに留まっています^^;

メニューも豊富ですが今回は「日替わりランチ(サラダ、ドリンク、デザート付き)」を注文。

この日は、「チキンのクリーム煮」でした。とても、チキンが柔らかくソースがあっさり

していてとても食べ易かったです。パンをお願いしましたが、こちらは自家製パンの

食パンでとても軽くてサクサクでパンが好きな私にはちょうどいい感じでした。

ミニデザートはこの日はコーヒーゼリーで食後の口直しに丁度いい量で苦みもそんなに

なくてよかったです。

また、ご主人がとても気さくな方で色々とご説明してくださりとてもアットホームな感じの

カフェでした。「フクロウ」はまだ若いのでいずれバードショーのように飛ばせるように

訓練中とのことです^^;

海の近くなのに山小屋にいるような感じのフレンドリーなカフェです。

どうぞフクロウに逢いにまたプラモデルで夏の自由研究等に伺うのもいいかもしれません。

また、ワンちゃん同伴でもOKだそうなんで愛犬と伺ってはどうでしょうか・・・・・・

朝は7:00から営業しているそうなんでモーニングがてら行くのもいいかもしれませんね。

2d87dd60.jpg
4c1506ed.jpg
acdbdaba.jpg
c1164bc1.jpg
25cb4e73.jpg
735b7f75.jpg
bc680974.jpg
cad6db71.jpg
2c627f31.jpg
d61ccb24.jpg

関連ランキング:カフェ | 城ケ崎海岸駅



chappychance8 at 09:03|Permalinkまち歩き | ブログ