2012年07月

2012年07月30日

もうぶうダイニング函南店

国道136号沿い塚本陸橋交差点から韮山方向に約200mくらいに以前「うどんの民芸」

があった場所に食べ放題のお店『もうぶうダイニング』というお店がオープンしました。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店ですが、バイキング料理あり一品料理ありの複合バイキング

レストランです。同じ系列企業に居酒屋で有名な「村さ来」や「平禄寿司」があるレストラン

チェーンのグループ企業です。『もうぶうダイニング』の1号店になるようです。

今回は、ランチバイキングドリンクバーのみにしました。物足りない方はトンカツとバイ

キングなど一品料理とバイキングのセットもあります。

あと、一番のうりはしゃぶしゃぶの食べ放題のようで10種類のスープから2種類選べる

ようでこちらはまた今度ということで、バイキング料理はけっこうヘルシーで野菜中心に

飲茶やパスタ、カレーもなかなかでデザートもソフトクリームを中心に和と洋が数種類

づつ適度な量でいい感じでした。特に飲茶は蒸し器の上でいつも蒸したてアツアツで中身

もそれぞれ違っていて開けるのが楽しみでワクワクしちゃいます。ドリンクバーは何種類も

茶葉がありジューススタンドも充実していてその他に100%オレンジやリンゴ、グレープフ

ルーツに玄米冷茶はなかなかでした。バイキング料理だけでも十分ですが隣で食べていた

しゃぶしゃぶも美味しそうでした(笑)スープが色々あるようですし薬味も何種類もバイキング

料理のところにあり自分好みの味が楽しめそうでいいなぁと感じました。

バイキングって色んな種類の料理が少しづつ食べられるんでいいですよね。

最近増えましたよねこういうお店^^;私的にはとっても嬉しいです(笑)

なんか小さな遊園地に来たような感覚ですね(大笑)

値段もリーズナブルなんで今度はしゃぶしゃぶ食べに来ようかなぁって思います。

そうそうこちらは7月12日のオープンになります。

cf901f26.jpg
9e15b1f1.jpg
e44d5f86.jpg
89a15696.jpg
b7bd2fcd.jpg
619cb0f2.jpg
d6e85a09.jpg
820a9c0a.jpg
c4803c66.jpg

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 伊豆仁田駅



chappychance8 at 20:59|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年07月29日

ファーム高輪倶楽部 ケーキ&カフェ かぃ 熱海

7月6日、熱海の街を一望できるホテル『ファーム高輪倶楽部プチホテルくぅ』がオープン

し、その中にある『ケーキ&カフェ かぃ』に行って来ました。

来宮神社の一番左わきの道を上り更に左に入る道を・・・・・・豪邸が立ち並ぶところを

抜けると・・・・・・花壇に綺麗に花々が植えてありその上に駐車場が・・・・・・

車を降りると熱海の街が一望でき初島まできれいに海も一望できるこんな場所にホテルが

って少し驚いたのと感動でしばし景色を見入ってしまいました。

入口を入ってすぐ右側にカフェがあります。

景色も抜群でお洒落なテーブルセットにテーブルには水の流れるオブジェがありテーブル

セッティングもばっちりです。

今回、「アフタヌーンティーセット(コーヒーor紅茶)」を注文。誰もいなかったので一番い

い席に通して頂きました。

中世ヨーロッパの貴族がアフタヌーンティーに用いるような円形の銀のアフタヌーンティー

スタンドケーキ等が綺麗に飾られてしかもティーカップ&ソーサーも「ロイヤルアーデン」の

お洒落なものを使っておりそれだけでセンスのある方がオーナーさんかなぁって想像しちゃ

いました^^;また、パティシエのセンスも伺えます。

さて、ケーキはというと左上からマンゴーソースのパンナコッタ、右上にロールケーキ・

タルト フリュイ・ミルフィーユパイ、中央に抹茶のマカロン・ココアのフィナンシェ、下

段左にトマトとレタスのサンドウィッチ、右に焼き立てスコーンでスコーンには苺・リン

ゴのジャムにマーガリンと紅茶(おかわり自由)で¥1600なのでとても優雅に時間を

過ごさせて頂きました。(日によって内容は変わります)

スタッフの接客も丁寧でコストパフォーマンスは高いと思いました。

パティシエも挨拶に来て下さり若いのに色々とお話し下さりタイミングよくお話を切り上げ

てこちらに配慮して下さり、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

隠れ家的な場所もとても気に入ってしまいました。ケーキはテイクアウトも出来ますし、

夜は予約制でレストランにもなるそうでこれから花火を観るのにとても良い穴場スポット

かもしれません。

月に1度は伺ってみたいなぁと感じました。

85ebf868.jpg
00e7aa6d.jpg
6fdf7b8b.jpg
b9070949.jpg
968e56b5.jpg
6909622b.jpg
e3f77cfc.jpg
31b68b56.jpg
574067ee.jpg

関連ランキング:カフェ | 来宮駅



chappychance8 at 21:37|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年07月27日

ステーキ茶房 はな 伊豆高原

一昨年の11月から食べログを始めてとうとう300件目のお店を紹介することとなりました。

ということで、『神戸ランチタイム禁煙メモ』さんのリクエストがありました『伊豆牛』を扱う

お店を紹介します。伊豆牛は黒毛和牛とホルスタインを交配させ出来た交雑種です。

商標登録されているブランド牛で年間約300頭と希少種で伊豆の国市にある平井牧場で

飼育されていて小売りは直営店の伊豆大仁にある平井精肉店のみになります。

その数少ない伊豆牛を食べさせてくれるお店が伊豆高原の大室山の麓の遠笠山道路沿い

にある『ステーキ茶房 はな』さんです。

伊豆牛は脂肪分が少なく赤身の多いお肉なんで本当にお肉が好きな方にはうってつけの

お店です。けっこう芸能人もお忍びで来ているお店です。

この日は、お昼に伺い「おまかせランチ(伊豆牛を使用した)」を注文。

内容はフィレ肉のステーキと夏野菜のラタトゥーユでグリーンサラダとおからが添えてあり

コンソメベースでカレースパイスを利かせたスープ(具は春雨やニンジンなど)に十穀米

のライスとコーヒー付でした。

赤身大好きの私はちょっと興奮気味にかぶりつき噛むほどに肉汁が広がり塩コショウ

のみで調理してあるので肉の味を十分堪能できました。

純粋なステーキはいいお値段なので昼にはもったいなくそれに私の食べログの定義と

してなるべく安価な値段で美味しいモノを!というふうに位置づけているんで、最高級の

伊豆牛ステーキは皆さんお店に行って堪能してみて下さい。

「おまかせランチ」が¥2500ですがこれでも十分堪能できますんで。

次は400件目指して頑張っていきたいんでこれからも今まで同様いやそれ以上に

お付き合いして下さい。

いいお店をもっと沢山紹介できるように頑張りたいと思います。いつも閲覧して頂いてる

皆さん、本当に感謝しています有難うございます。

少しでも皆さんに幸せを感じて頂ければこんなに嬉しいことはありません。

では今回はこの辺で・・・・・・

27fc08ff.jpg
fd912fa8.jpg
9c88b384.jpg
5066b7b2.jpg
77598bb8.jpg
a2e06b0c.jpg
2973a396.jpg
06b708a1.jpg
c54dd64d.jpg
49597b0f.jpg

関連ランキング:ステーキ | 伊豆高原駅城ケ崎海岸駅富戸駅



chappychance8 at 19:11|Permalinkまち歩き | ブログ

フルーリス洋菓子店

富士市と富士宮市の境にそびえる岩本山に走る街道の丁度境辺りにある老舗のケーキ屋

さんが2件あり前回その一つ『ボンヌ・ジュルネ』さんを紹介しました。

もう一つの老舗のケーキ屋さんは街道の丁度交差点角にあります。

フルーリス洋菓子店』さんです。こちらは、道沿いなんですぐわかります^^;

ケーキの写真と赤いヒサシ除けが目印です。

中に入るとショーケースに沢山の種類のケーキやゼリーが・・・・・・焼き菓子等も綺麗に

装飾されていて気持ちがワクワクしてきます^^;

今回は、「桃のプリンアラモード」や「ミックスゼリー」など数点を購入。

ゼリーは沢山の果物が入りゼリーもあまり硬くなくサラサラっと甘さ控えめでこの時期に

ピッタリの商品で1つは凍らせて食べる予定です。

老舗ですが新しい技術が取り入れられていて飽きさせないようにとても工夫されています。

だから何年も地元や県内外の方に愛され続けているんでしょうね。

ここのお得商品は「はしっこ弁当」というカットしたケーキの時にでる端っこの商品として

出していなかったものを格安でパックに詰めたもので味は遜色なし!見た目を気にしない方

で量を食べたい人にうってつけのケーキなんです(><)叔母への手土産に購入しました。

しかし、7年振りくらいに寄ったんであるかどうか心配でしたが何人もお客さんがいたんで

なんかホッとしてしまいました(笑)

近くに競合店があるっていいかもしれませんね。

f8c62510.jpg
04ed94d4.jpg
54bfc144.jpg
e91a94e3.jpg
a42dc11e.jpg
92981ed0.jpg
189fac37.jpg

関連ランキング:ケーキ | 源道寺駅



chappychance8 at 10:23|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年07月26日

夢の菓子工房 ボンヌ・ジュルネ

先日、富士市に住んでいる叔母のところへ用事で行った際に数年振りに岩本山という

富士の街を一望できるところの富士宮市にぬける街道沿いにあるケーキ屋さん

夢の菓子工房 BonneJourn’ee(ボンヌ・ジュルネ)』さんに寄りました。

お昼時でお腹が空いていたので喫茶室の方で「ピザセットプラスケーキを頂きました。

森の中のケーキ屋さんって感じで建物もヨーロッパ調で中もアンティーク調の家具等で

とても雰囲気がいいんです。

ピザは数種類から選べてこの日は「エビとベーコンのピザ」にしました。

セットにするとソフトドリンクが飲み放題でドリンクもホテルの朝食バイキングにあるような

100%オレンジやリンゴジュース、アイスコーヒーや紅茶のティーバッグが数種類と

ガストのような炭酸等のドリンクバーではありません。雰囲気に合わせているんでしあょうね。

アイスティーを2杯ほど飲んだ頃ピザが来ました。けっこう大きくてチーズがたっぷり!

みみは外はカリッと中はモチモチでクリスピータイプのピザ生地に小エビにベーコン

クラッシュしたトマトがたっぷりでほんとチーズとエビ達相の相性が良くどんどん入ってい

きました。プラス¥250で好きなケーキを1点つけられるということで今回は

「タルト・フリュイ」をお願いしました。フルーツたっぷりでフルーツの甘さを引き立てる為

なのかカスタードとクリームの甘さが控えてありタルト生地にアーモンドプードルの

香ばしさがあいまってピザの後に丁度よかったです。

29日までケーキバイキングもやっているようで隣のオバサン二人が何回もおかわりして

いました(笑)

道路から一本引っ込んだところにお店があるので見落としがちですが建物はみえるんで

気を付けていれば・・・・・・たどり着けますよ^^;

最寄駅はJR身延線源道寺駅になります。

c71e658d.jpg
cc816856.jpg
a52144f8.jpg
af796939.jpg
6a575cfe.jpg
964b25d9.jpg
73b23bc6.jpg
e0f770ac.jpg
1afa1f89.jpg
90f80693.jpg

関連ランキング:ケーキ | 源道寺駅



chappychance8 at 11:46|Permalinkまち歩き | ブログ