2012年06月

2012年06月27日

スノーホワイト


YouTube: 『スノーホワイト』予告篇

誰もが1度は接したことがあると思うグリム童話の『白雪姫』。とうとう実写版が公開され

ましたね。行って来ました!映画『スノーホワイト』。テレビで予告をみた時強烈に惹かれ

て・・・・・・ディズニー映画や元本のイメージが強烈にあるんでどうしてもメルヘンチックに

考えてしまいますが、映画ではとてもダークネスで白と黒の世界観が綺麗に描かれて

いて、さすが「アリス イン ワンダーランド」の映像スタッフが手掛けているだけあって

映画をみればよくわかります。

「白雪姫」の有名なセリフ、「鏡よ鏡よ!世界で一番美しいのは誰だい?」という場面を

アカデミー主演女優 シャーリーズ・セロンが独特の解釈でとてもよく表現されています。

この部分だけは原作とまったく同じようなので大変だったと思います。

何か所か原作と違い「あれっ?」って思う場面もありますが全体的には上手くまとまって

いると感じました。スノーホワイトが白に攻め入る場面は、まるで「ジャンヌダルク」のよ

うな感じで少し違和感が・・・・・・

「スノーホワイト」というまったく新しいストーリーとして観れば面白いと思いますよ。

映画館でみないと壮大なスケールがわからないと思います。

是非、映画館で観ることをお勧めします。



chappychance8 at 10:26|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年06月26日

アンデルセン エキュート品川サウス

ダイバーシティや色々と散策して帰りは品川駅から新幹線を利用。

電車の時間まで「エキュート品川サウス」を散策していると「アンデルセン」の看板を発見。

大手パン屋さんの中で一番好きなブランドが「アンデルセン」です。

今は廃盤になってしまった、長方形の形をしたデニッシュパンの中にカスタードクリームが

たっぷり入った「クリーミーデニッシュ」が好きで、現在は「ピーナツフランス」や「カレーパン」

等10種類くらいお気に入りがあります。

粉も美味しくクリームもさっぱりした甘さでお店を発見した時は必ずっていいほど買っちゃ

います^^;

今回は、「ピーナツフランス」「バナナケーキ」「カレーパン」等6種類買いました。

お店によって微妙に違いますが、美味しいパン屋さんには変わりません。

3860cd66.jpg
7dc41da7.jpg
ef922071.jpg

関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅



chappychance8 at 23:53|Permalinkまち歩き | ブログ

ホノルルコーヒー ダイバーシティ東京プラザ店

つけ麺食べた後、やはり飲み物が欲しくなり、うろうろしていたところに「ホノルルコーヒー

の看板を発見っ!!

東京初上陸のお店でハワイでは「パンケーキ」で有名ですよね。

私ここの「コナコーヒー」が好きでよく友人に買って来てもらいました。それが日本で買える

ようになるなんて嬉しいですね。酸味の中にほのかに甘みがあってとても飲み易いんです。

やはり、「パンケーキ」食べてる人多かったです。

今回は、「アサイスムージー」と「100%コナ缶」と「さつまいものフィナンシェ」を買い

ました。

スムージーはバナナ等も入りアサイ独特の酸っぱさがかなり抑えられていてとても飲み易

かったです。生産数量が他のコーヒー豆と違い少ないので少し割高ですが好きなものなん

で痛くもかゆくもないですもんね(笑)

他にもまだまだ魅力的な店がいっぱいあるんでまた行きたいと思います。

久々のお台場でしたが大分変っていたので少し面喰っちゃいました^^;

cc86d5e6.jpg
f1ee4130.jpg
68564650.jpg
59884a26.jpg

関連ランキング:カフェ | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅



chappychance8 at 23:18|Permalinkまち歩き | ブログ

久臨(きゅうりん) ダイバーシティ東京 東京テレポート

ダイバーシティへ行った目的はガンダムはもちろんのこと、「六厘舎」の姉妹店が出来た

ということでそろそろほとぼりが冷めただろうという考えは甘かったです(><)

デッかいフードコートにずら~~っと並ぶ店々、東京テレポート駅側から入ってフードコート

に入って右側すぐに『久臨』はありました。

やはり人気がありかなりの人がいましたが、「六厘舎」ほど並んではいませんでした。

この店の看板メニュー「野菜つけめん」に「味玉」と「豚ほぐし」をトッピングしました。

どんどん作っているので10分くらい並んで出てきました。

スープは本店よりあっさりですがちょっと塩味が強すぎると感じました。唐辛子も入り

少しピリ辛でガテン系や体育会系の学生にはいいかもしれませんが・・・・・・

多分好き嫌いがハッキリするつけ麺だと思います。

また、野菜の盛りが少なく、期待感が大きかった分肩透かしをくらった気分でした。

麺は、池袋の「大勝軒」の麺のようで「六厘舎」の極太麺のようにオリジナリティが

ないような感じがして・・・・・・スープが塩辛い分トッピング等は甘目がいいんではと

感じました。「豚ほぐし」はいいんですが、玉子やチャーシューが味濃過ぎ(><)

これなら1回食べればいいかなって思わせるこのレベルならいくらでもあるなって

感じてしまいました。今後に期待です。全体的はアベレージよりはちょっと上ぐらいかな。

こういう場所での開店の難しさを痛感させられました。

ca8092ca.jpg
91d9c258.jpg
9aeda8c9.jpg
bf049bce.jpg
8734f69e.jpg

関連ランキング:つけ麺 | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅



chappychance8 at 22:22|Permalinkまち歩き | ブログ

ダイバーシティ東京

先週久々に東京へ・・・・・・ダイバーシティ東京に行ってきました。

久々に「等身大ガンダム」をみました。やっぱり迫力ありますよね(><)

初めて見たのは「デックス東京ビーチ」の近くで、その後に静岡、そして今回の

「ダイバーシティ東京」と少しづつバージョンアップしていて感動ものでした。

初めてガンダムをみたのが中学時代で「ガンプラ」が流行っていたころでよくおもちゃ屋

に並んで買いお城等のジオラマを利用して自分でジオラマを作ったりしました^^;

映画でしか出てこない「コアブースター」なんか「ガンキャノン」の1部品を「コアファイター」

に溶接して作ったりしましたね(その後すぐに正規品がでました^^;)

思わず子供帰りしちゃいました(><)皆さんもこういう経験ありませんか?

6bd13fed.jpg
086e04d2.jpg
05bfe364.jpg



chappychance8 at 21:44|Permalinkまち歩き | ブログ