2012年05月

2012年05月23日

手打ちそば 砂場 伊豆高原

昨日はあんなに寒かったのに今日は10度近く上がってしまいなかなか身体がついていか

ないですよね(><)歳のせいもあるかなぁ(笑)

ということで、今日のお昼は一変して冷たいお蕎麦を食べに伊豆高原にある『砂場』へ。

最近久々に行くお店が多くて^^;こちらもオープン以来くらいでちょっと心配しながら

伺いました。地元新聞広告で「4種類の天丼から1つとせいろそばに小鉢とデザート付き

セット(¥1100)」が掲載されていてお昼に行きました。

少し混んでいましたが1時頃に伺って正解でした。ちょうど回転したところでよかったです。

今回は新聞掲載の中から「かき揚げ天丼セット」をチョイス。

さて、久し振りの味は・・・・・・そばつゆがかなりよくなっていました。昔食べた時塩っ辛い

だけで旨味もなかったんですが、鰹の風味とかえしのコクが引き立っていて味も塩辛く

なくいい塩梅でした。蕎麦は更科に近いそばで食べ易く、かき揚げ丼は小柱など数種類

の具材が使用され丼ツユも甘辛くマッチしていてご飯もベチャベチャでなくほっこりして

いて美味しかったです。小鉢の枝豆は?でした。デザートのチマキはカスタードを葛で

くるんであって和洋混用でサッパリと頂けました。私、蕎麦湯が好きで殆ど飲んじゃった

んでお腹がタポタポになっちゃいました(大笑)

また来てもいいなぁって思える味になっていて少し嬉しかったです。

35145fd5.jpg
39e8d529.jpg
5d2b8d76.jpg
e94e89e5.jpg
b685c5a9.jpg
26a353f2.jpg
2ac291d6.jpg

関連ランキング:そば(蕎麦) | 富戸駅城ケ崎海岸駅



chappychance8 at 20:20|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年05月22日

中華料理 華蓮 河津町見高

昨日は金冠日食、今日は東京スカイツリーでもちきりですね(><)けれど、急に寒さが

戻って長袖のシャツを引っぱり出すことになりましたね^^;

あまりに寒かったんでお昼に久々に入った中華屋さん『華蓮』でこの店の名物の「坦々麺

の大盛りを食べました。暫らく振りでしたがちょうどお客さんがひいて私だけになりゆっくり

静かに食べれました(笑)

以前3倍の辛さにした時普通とあまり変わらなかったので普通の辛さにしました。

ゴマとナッツ類の香ばしさと唐辛子や山椒やラー油の辛味が良く合い上湯も以前より

味がハッキリしていて細麺によく絡んで美味しかったです。

たまには坦々麺もいいですね。最近濃い系のラーメンばかりでしたので(笑)

5f6c7e8f.jpg
84f51aac.jpg
ab1072a6.jpg
cd25869d.jpg
de0e2bd3.jpg

関連ランキング:中華料理 | 今井浜海岸駅



chappychance8 at 19:44|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年05月21日

Marie 伊豆店 函南町

熱海から函南・三島に抜ける熱函道路の途中にポツンとある雑貨・ベーカリー・カフェの

複合商店があります。そこが『Marie 伊豆店』です。鎌倉駅近くに雑貨のみの姉妹店

あります。ホンと山の中にポツンとあるんですがいついっても混んでいます。

久し振りに伺い、今日は、パンを何点か購入しました。

ハード系のパンが中心ですが調理パンもけっこうあるんですが2時だというのに3分の2

くらいがもう売り切れていてちょっと残念でしたが、「パイナップルデニッシュ」や

クリームチーズデニッシュ」や「クリームパン」など数点を購入しました。

ここのパンは粉が美味しく無添加なんで胃がもたれることなくまた食べ易く、スタッフが

全て女性なんで店内も明るく、購入したパンはカフェでも食べれるんでいいですよ。

とても落ち着いた白壁に木のテーブルセットなので癒されますよ。

雑貨屋さんも女性に人気のようでホンと癒しの空間そのものですよね(><)

緑も空気もいいんですんで・・・・・・

テラス席もありますんで癒しの時間を作りに来てみませんか?(笑)

899859dd.jpg
d6a01744.jpg
e2559808.jpg
a7054440.jpg
6e4a891e.jpg
6ee6c388.jpg

関連ランキング:カフェ | 函南駅



chappychance8 at 20:07|Permalinkまち歩き | ブログ

数百年の時を越えて・・・・・・いざ!金冠日食

数百年振りに世紀の天体ショー『金冠日食』が始まりましたね。あいにく静岡はくもりで

殆ど観えないんですが、テレビで綺麗な『金冠日食』が中継されていました。

とても幻想的で完全に太陽がかくれて金色のリングのようにみえました。

日本では今まさに行われている最中だと思います。

ここ数年天体に関して色んな現象がみれて天体ファンの人は嬉しい限りですね。

こんなにハッキリみえるのは一生に一度あるかないかの現象です。たまにはロマンチック

に浸るのもいいもんですよね(笑)

7ba3a99c.jpg
f4f105e1.jpg
b9ed1830.jpg
d1f5bd9b.jpg
fafbd230.jpg
2aea0523.jpg
e96d5d8d.jpg
68b64923.jpg
fd5e0658.jpg



chappychance8 at 07:38|Permalinkテレビ番組 | ニュース

2012年05月19日

トロワグロ 新宿小田急百貨店B2F

ロマンスカーで東京に行った日、帰りもロマンスカーで帰りましたが待ち時間(動物との

接触事故)が帰りも出来てしまったんで明日の朝食のパンを買いに小田急の食品街へ。

小田急のデパ地下なんてすごい久し振りでしたが、クロワッサンが食べたかったんで

フランスの有名なレストランの『トロワグロ』で出しているパン屋さんで買いました。

バターたっぷりのクロワッサンで少しトースターで焼いて食べましたがバターの風味がよく

パリパリで生地自体甘みがあり他にもミートパイやクリームパン等色々買いました。

たまには高級レストランのパンもいいですね。

しかし、行きも帰りも列車事故で待たされるなんて・・・・・・ゆっくりしろと言われているような

1日でした(笑)

cf141d7b.jpg
a2d58190.jpg

関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



chappychance8 at 09:11|Permalinkまち歩き | ブログ