2012年04月

2012年04月28日

箱根ベーカリーセレクト沼津SA店

駿河湾沼津SA上りには『ポンパドール』というパン屋さんがありますが、下りには

箱根ベーカリーセレクト』があります。箱根の宮の下にある有名なパン屋さんですよね。

そこが、駿河湾沼津SA下りにパン屋さんとドッグカフェを併設して入りました。

大人気のクロワッサンはもちろんどちらかというと総菜パンが多めのようにみえました。

どんどん焼き上がってくるパンの臭いがたまらなく、今回は「こんがりカレーパン」に

シナモンロール」に「ポテトダマンドパイ」というサツマイモがどっさりのっかったパイを

買いました。1個¥200ちょっとしますが1つ1つのパンがデカいんで納得しました。

シナモンロールなんて他の店の2個分っていってもいいくらいデカいです。

けれど、シナモンの香りとバターと小麦の香りが食欲をそそって舌触りも良くブラック

コーヒーやストレートティーにぴったりです。

皆さんはどちらのパン屋さんが好きですか^^;?

やっぱカレーパンとクロワッサンの美味しい店はどれも美味しいですよね?!

c465d723.jpg
81161284.jpg
976e9134.jpg

関連ランキング:パン | 原駅片浜駅



chappychance8 at 23:30|Permalinkまち歩き | ブログ

かき揚げ蕎麦 酒井 新東名駿河湾沼津SA下り

駿河湾沼津SA下りのフードコートにある『かき揚げ蕎麦 酒井』で

桜エビかき揚げせいろ」を食べました。(当日書き忘れた14日の日に(><))

コストパフォーマンスはいいんですが、蕎麦は茹で過ぎ、かき揚げは上部が桜エビで

中が野菜たっぷりでいいんですが、ちょっと中がゆるいかなぁって思いました。

やはり返却の際に残されている方が・・・・・・

色々改善する余地はあるんで頑張ってもらいたいです。かえしはまあまあでした。

薬味は好みで青ネギや柚子塩等あるんで飽きずにバリエーション効かせて食べれると

思います。値段は立ち食い蕎麦屋にちょっと色付けた位なので納得出来ました(><)

413731f7.jpg
4fb0fb3e.jpg
32eed803.jpg
4cc5a591.jpg

関連ランキング:そば(蕎麦) | 原駅片浜駅



chappychance8 at 22:53|Permalinkまち歩き | ブログ

レストラン ソラノテラス 新東名駿河湾沼津SA上り

またまた新東名駿河湾沼津SAに寄って来ました。気になっていた2階にあるレストラン

レストラン ソラノテラス』に入りました。洋食メインのレストランで、シティホテルの

ラウンジレストランのような感じでフードコートがかなり混雑していましたがこちらは

ゆったりくつろげました。さて、今回は「国産ポークのメンチカツカレー」を注文。

セット価格でサラダやドリンクもつけられるようでした。

窓側に案内されテラスを眺めると駿河湾や伊豆半島が眺められ景色にうっとりしていると

やって来ました。揚げたてのメンチカツはとてもジューシーで肉汁がたまらなく

カレールーも欧風でとてもマイルドでメンチと一緒に食べるとたまりません。

サービスエリアの域を超えていますね(><)

また、スタッフさんがホテルのレストラン並みの対応をしてくれるのでとても気分が

よかったです。

cc2215ef.jpg
fd1427bc.jpg
2be1dbe9.jpg
5c921e52.jpg
35dbdcd6.jpg
40bd3b0c.jpg
3c73454e.jpg

関連ランキング:洋食 | 原駅片浜駅



chappychance8 at 22:06|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年04月22日

ラーメンブッチャー 函南町

東池袋大勝軒から派生した麺屋こうじグループ」の系列店が熱函道路のマックスバリュ

やジョナサンの近くにできました。名前は『ラーメンブッチャー 函南店』っていうメガ盛り

系のお店です。東京の『六厘舎』に近い味で麺も極太ちぢれ麺で量は『ラーメン二郎』の

ようにデカ盛りで多分好き嫌いがハッキリ分かれると思います。注文は食券を買って

お姉さんに渡して順番待ちです。丁度並んでごそっとお客がひけたのでよかったです。

席についてお水飲む頃には列が出来てました(><)

今回は「づけ麺」に「メンマ」と「玉子」をトッピングしました。

スープは濃いめですがこの極太麺に負けないようにするには正解かも^^;

チャーシューは焼いてからスープに入れるので香ばしいニオイが一瞬してでもお肉は

ジューシーで美味しいです。生のキャベツが箸休めにいい感じですね。でも、好き嫌い

がハッキリ出るかも。スープ割りOKでしかも玉ねぎのみじん切りを入れてくれるので

これも好き嫌いが出るかなぁ(><)私は玉ねぎ大好きなのでお願いしました。

玉ねぎを入れると玉ねぎの甘みで大分まろやかになってしかもシャキシャキと食感も

楽しめるのでお願いすることをお勧めします^^;

大盛り無料ですが、普通で300g近いんでまず普通盛りをお勧めします。

二郎系になれている人はいっちゃってください(><)バカ盛りなんてのもありましたよ(笑)

6686f836.jpg
f483e5ab.jpg
57ccd7fd.jpg
e229df6f.jpg
62b09e20.jpg

関連ランキング:ラーメン | 伊豆仁田駅大場駅



chappychance8 at 20:44|Permalinkまち歩き | ブログ

2012年04月21日

天使のぶた声 沼津

沼津グルメ街道で気になっていたお店にようやく入ってみました。万葉の湯の入口手前

気を付けてみないと通り越してしまう場所で以前のラーメン屋もその前の店もすぐ潰れて

いたので気になっていました(><)

今度の店はインパクトの強いネーミングの店なんで通る人は気になると思いますよ。

そのお店はトンカツ屋さんで『天使のぶた声』というんです。なかなか面白い名前ですよね。

素材にこだわったトンカツ屋さんのようで、使用している豚肉は静岡県認定ブランド豚の

富士金華豚(ジンファロック)」という豚を使用しているそうです。

ソースは以前「どっちの料理でショー」という日テレ系バラエティー番組でも登場した

太陽食品工業」の「火の鳥ソース」を使用していて、このソースは全て手作業で作り

だされているとても奥行きのあるソースです。塩や小麦粉にもこだわりを持ったお店です。

さて、ランチ時間に伺って「富士金華 焼肉」ランチ「富士金華 一口かつ」を注文。

まず、先付に「肉豆腐」がきました。粗挽きの挽き肉と豆腐が相性よく食欲をそそります。

そしてキャベツ盛りにお味噌汁に香の物、丼のご飯にはちょっとビックリしましたが、

メインのバラ肉の焼肉(ジンジャーソース)と一口カツ(もも肉使用)がたまらなく美味しく

特に脂身が甘くてくせになっちゃうくらい美味しかったです。

キャベツ・お味噌汁・ご飯はおかわり自由です。また、焼肉の上に半熟の目玉焼きが

のりそれを崩して黄身をからめて食べると最高です。

ランチでこれだけ美味しいんで夜のコースは期待できると思います。豚のフルコースも

いいかもしれませんね。伊豆多賀の「こいで」さんに匹敵するぐらい美味しかったです。

ただ、場所がよくみていないと同じような店がならんでいるんで気を付けて下さいね(笑)

89c2f368.jpg
f0f1d668.jpg
61df789c.jpg
c9524a45.jpg
c154257a.jpg
b429f18d.jpg
4bde52a1.jpg
10fda6cd.jpg
3684ec46.jpg
97de46c8.jpg
66817312.jpg

関連ランキング:とんかつ | 下土狩駅大岡駅長泉なめり駅



chappychance8 at 23:46|Permalinkまち歩き | ブログ