2011年11月

2011年11月29日

ビストロ ル・ヴェール 伊豆高原

今日29日はチャッピーチャンスの誕生日であります^^;もうブログも初めて1年以上経つ

ことに、最近時の流れが速く感じられてちょっと寂しい感じになっています(笑)

という訳で、今日のお昼は誕生日に行こうと思っていた、今年の5月にオープンした

ビストロ ロ・ヴェール』さんにお邪魔しました。ここのオーナーシェフは、川奈カントリー

ゴルフクラブに隣接する川奈ホテル40余年に渡り料理長を務めていたという経歴の

持ち主です。下田方面から国道135号線を走り桜並木の通りに入ってすぐの好立地に

お店があります。2階建てで階段を上まであがるとお店が・・・・・・

1時過ぎだから空いているかなぁと思ったらジジババの団体で占領されてましたが

カウンター空いてるから大丈夫だよぅっていうんで入りました。

本当はシェフのシャリアピンステーキを食べたかったんですが、昨日ステーキ食べちゃって

自分で忘れていて(笑)結局「スパゲッティ ル ヴェール」(サラダ付き)(特製トマトソース

にオニオン・マッシュルーム・ガーリック・カニの身が入ったパスタ)を頂きました。

久し振りにシェフの料理を食べましたが昔と変わらず、アツアツでトマトソースが甘くその

中に酸味もありガーリックもかすかに感じる位でまたカニ肉がいい感じで入っていて

個人的にはもう少し入っていると嬉しいなぁとは思いましたが、あとパンがあったら・・・・・・

そんなこと言ってるとキリがなくなるんで(><)その辺をシェフが気づいて改良してもらえ

たらなぁって思うくらい美味しいということです、ハイ。

35be2da3.jpg
93f4e935.jpg
3ae160dc.jpg
ba182218.jpg
7d6e8f18.jpg
1eb25997.jpg
ad785750.jpg

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 伊豆高原駅



chappychance8 at 20:31|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年11月26日

ステーキガスト伊東海岸店

先日、お昼をどこにしようかと伊東の海岸線を走っているとガストの看板が牛のマークに

変わっていることに気づきぐるっとまわって来てみると・・・・・・『ステーキガスト』に変わって

いるではないですか!まだ、全国でも店舗数の少ないお店に変わっているなんてこれは

入らないとと思いお昼からステーキ食べちゃいました。10月下旬にリニューアルしたようで

店内はかなり混雑していました。

店内完全禁煙なんで私的にはかなりポイント高いです。今回は、「大葉おろしのカット

ロースステーキセット」(サラダバー・スープバー・パン・ライス・カレーが食べ放題)

を注文。¥1100でサラダバー・スープバー・パン・ライス・カレーが食べ放題も付くんです

から、超お得です。しかも、お肉が180gもあってですからとても嬉しいです。

しょうゆソースにしましたが、少し甘辛くて老若男女全般にウケる味だと思いました。

お肉も硬くなく丁度よかったです。パンも種類が6種類(この時に)あってフォカッチャなんか

もあって他にない種類でいいですね。ちゃんとトースターもありますし。デザートも5種類

あり、ドリンクバーはガストと同じものでした。私的にドレッシングにコーンドレッシング(オリ

ジナル)がおかわり自由なのは嬉しい限りです。伊豆半島初出店だと思うので、いつも

三島にあるBIG BOYやブロンコビリーまで行かないで地元で済ませられるのは有難い

です。この価格帯でこのクオリティーはお肉好きな方なら満足出来るんじゃないかと

思いました。

539aba67.jpg
31298029.jpg
1d310b02.jpg
63e239ea.jpg
16a983a9.jpg
d00eb2a8.jpg
e3812df5.jpg
00d7fa26.jpg
685952bb.jpg
dce5496c.jpg
f8fd8bde.jpg

関連ランキング:ハンバーグ | 伊東駅



chappychance8 at 16:26|Permalinkまち歩き | ブログ

モスバーガー 東急ストア下田店

久し振りにモスバーガーに寄りました。期間限定の「ごまだれチキンバーガー」の最終日

にちょうど下田に用事で来ていたのでお昼に寄りました。すると、キャッシャー横にお菓子

のようなものが・・・・・・よくみると「モスチュロス」でした。限定で販売しているようで売り切れ

御免の商品のようです。東ハトとのコラボ商品メープル味と塩キャラメル味がありました。

温めて食べるとより一層美味しさが増します。もちろんそのままでも美味しいですよ。

去年、一昨年と秋限定でありましたが、今年も一部店舗でやってるようです。

ごまだれチキンバーガーも美味しかったです。定番に入れてもいいなぁって思いました。

761d400e.jpg
38c471ae.jpg

関連ランキング:ハンバーガー | 伊豆急下田駅



chappychance8 at 10:28|PermalinkComments(0)まち歩き | ブログ

2011年11月25日

京都旅行 2011 秋 Part9

京都旅行も終わりを迎えました。四条河原町のマクドナルド付近にあるバス停から京都駅

へ。いつもは、伊勢丹地下街アンデルセンのパン仙太郎の最中などを買っていくんで

すが、昨晩飲み過ぎて(笑)ちょっとお財布が寂しかったんでお弁当だけ買って行きました。

今回は、鉄鉢料理で有名な『泉仙』さんで「秋の吹き寄せちらし」弁当を買って行きました。

帰りの新幹線で、開けましたが色とりどりの野菜やお肉等とても鮮やかで味も最後まで

飽きさせない味付けで、ここの名物の梅のワイン煮がなくて残念でしたが栗の渋皮煮が

入っていてうれしかったです。今年も無事に楽しく過ごせた京都旅行でした。

紅葉は、12月頭がピークだと思いますので行ける方は是非京都に足を運んでみては

いかがですか?

5a015159.jpg
94d050a8.jpg
2694d2ac.jpg
7fb7d2b2.jpg
1d97dcd1.jpg

関連ランキング:弁当 | 京都駅九条駅東寺駅



chappychance8 at 22:45|Permalinkまち歩き | ブログ

京都旅行 2011 秋 Part8

京都2日目、何とか起きて大浴場で昨日の疲れをもう一度落とし朝食をとり、10時ちょっと

前にチェックアウトして、錦市場へ向かいました。身体がボロボロでしたがタクシーには

ちょっと近いところなのでやっとの思いで歩いていきました。

この時期の京都の目的は紅葉をみることや神社仏閣をまわるのもそうですが、おでんダネ

を買うのも目的の1つでいつも錦市場の中にある『丸常』さんでごっそり買っていきます。

ここの揚げ物は味がよくてしかもぜんぜん脂っぽくなく昆布出汁と少量の薄口しょうゆと

おでんダネだけで十分いいおでんができるので、今ではクール宅急便があるので7千円

分くらい買ってしまいます^^;また、色んな揚げ物(例えばカレー揚げやベーコンジャガイモ

巻など)あるのでついつい買ってしまいます。私につられてオバちゃん達が沢山買って

ました(笑)

3時には静岡に到着する予定だったので、最後に祇園白川辺りに行って来ました。丁度、

巽橋と巽神社の前にある『ぎをん 小森』という有名な甘味処に寄りました。開店まで

ちょっとあったのですが、ちょうど白無垢の格好をした方と女性は打掛で男性は紋付袴

のカップルを雑誌か何かに掲載する為でしょうか、撮影をしていたので邪魔にならない

程度に撮影しちゃいました。そうこうするうちに、小森が開店したので今回は「わらび餅

を購入して京都駅へ。わらび餅は程よい硬さで抹茶きな粉と普通のきな粉を買いましたが

どちらも黒蜜付きで私は高台寺近くにある有名なわらび餅の店より美味しく感じました。

でも、この時期限定のマロンパフェ食べたかったなぁ。さすがに、11時には食べれません

(笑)

6870ff56.jpg
a67d083b.jpg
e112f142.jpg
4237d9b6.jpg
75811365.jpg
9496bc54.jpg
b437dc94.jpg
23ce6360.jpg
5eaaaf46.jpg
37447342.jpg

関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅



chappychance8 at 21:15|Permalinkまち歩き | ブログ