2011年10月

2011年10月31日

335BAKERY maharomaharo

今日というかもう昨日になりますが(笑)、友人と会う前に久々に『335BAKERY

maharomaharo』というフラをやっているお姉さんが一人で切り盛りするパン屋さんに

寄りました。ここのパンは、ハワイアンテイストのパン屋さんで、普通のパン屋さんと

ちょっと違います。この日は、ミルクティローフとチョコレートシナボン、友人には

チョコレートシナボンとチョコレートコッペを買いました。

数年ぶりに買いましたが、お店も変わらずちょっと嬉しかったです。ちょっとかじりました

がモチッとして美味しかったです。インターネットでも販売しているので、気になった方は

ホームページでどうぞ!お店は休みを確認してから出来るだけ11時までに行ってみて

下さいね。けっこう早く売れちゃうので。比較的女性客が多いですよ。 

関連ランキング:パン | 城ケ崎海岸駅



chappychance8 at 01:04|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年10月20日

うさぎや 阿佐ヶ谷

今日お客さんからいただきものをしました。開けてみると東京は阿佐ヶ谷にある和菓子屋

さんの「うさぎや」さんのどら焼きでした。むかしよく阿佐ヶ谷に住んでいる知人に頂いた

ことがありとても懐かしく思いました。ここのどら焼きは粒あんがぎっしり入っているんですが

それほど甘くなく温かいお茶によく合います。防腐剤を一切使用していないので日持ちは

しないんですが、数年ぶりに頂きましたが変わらない味で餡子もぎっしりでとっても嬉しい

頂きものをしました。今度東京へ行ったら日本橋にもお店があるんで寄ってみようかと

思いました。どら焼きや餡子が好きな方は是非お店に行ってみて下さいな。

関連ランキング:和菓子 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅



chappychance8 at 20:37|Permalinkまち歩き | ブログ

フレッシュネスバーガー伊東ヂュオ店

今日は伊東で仕事で帰りに買い物を頼まれていたので、伊東のアピタに行き買い物を

してから、遅いお昼になったので『フレッシュネスバーガー』でお昼にしました。

というのも昨日テレビでフレッシュネスバーガーの創業当時からのことをやっていて

ちょっときになったので丁度仕事で伊東に来たこともありまして・・・・・・

久し振りに入りましたが、「ランチコンボ」を注文し今日は「テリヤキバーガー」でした。

ここのテリヤキはさっぱりしていておいしいですよね。ポテトもザク切りだから食べごたえ

があってケチャップも自由に使えるんでちょっぴり嬉しいですね(笑)

飲み物は、ペプシネックスこれまたサッパリいきました。たまには、ジャンクフードも

いいですね。

5d8de112.jpg
e49d351d.jpg

関連ランキング:ハンバーガー | 川奈駅



chappychance8 at 20:14|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年10月19日

台湾料理 福来順 河津

今日は河津で仕事だったんでお昼に静岡に最近増殖している台湾料理店の一つ

台湾料理 福来順』に入りました。一時過ぎていたのでお客はまばらでしたが、

ここは安くて量もあるんで入りました。今日は日替わりランチを注文。メインは「鶏の

ピリ辛炒め」で台湾ラーメンにライスにサラダに漬物にお菓子みたいなのがついて

¥700ですからねこのボリュームなんでお財布が寂しい時は嬉しい限りです。

どの店も台湾人ばかりなんですよね。ですから、ちょっとぶっきらぼうで感じはあまり

良いとは思えませんが、そんなの無視すればなんてことないですからね、割り切りま

しょう(><)ここは、メニューが他の店より少なかったです。特にセットメニューが・・・

味はなかなかですよ。B級グルメのなかではね。

9c485982.jpg
54ea8980.jpg
f459843a.jpg

関連ランキング:台湾料理 | 河津駅



chappychance8 at 16:16|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年10月17日

自然食レストラン わが家の台所 沼津

昨日映画に行った後沼津で食事をしました。久し振りに行きましたが日曜ということもあって

かけっこう混雑していました。有機野菜を中心とした自然食バイキングのお店で、沼津学園

高校の近くにあります『わが家の台所』に行って来ました。

そこらじゅうに自然食をアピールするポスターがはられていましたが、ここは種類も豊富で

常時30種類以上前菜からデザートまで揃っていて、また月替わりでフェアをやっており、

今月は北九州・沖縄フェアでそれにちなんだ食材を扱った料理がズラリと並んでました。

今月の21日には、マグロの解体ショーがあるようなので興味がある方はどうぞ!

また、変わった野菜のスティックもあり、天ぷらも揚げたてで全ての料理を食べ尽くせな

い程で味も化学調味料を一切使用していないらしく味もサッパリしていて後味がよく、

ソフトドリンクも黒烏龍茶まであったのでいくら食べてもヘルシーで嬉しい限りでした。

最初の頃より格段にパワーアップしていました。

家族連れの方にはいいかも。曜日によって特典もありますので、ちょっとお値段が

¥2000台なので2~3か月に一回くらいは身体の為にいいかも。

午後5時台に入店すると5%引きになりますよ(><)

関連ランキング:バイキング | 大岡駅沼津駅



chappychance8 at 19:52|Permalinkまち歩き | ブログ