2011年09月

2011年09月30日

スーパーホテル御殿場Ⅱ号館

昨日御殿場に用事で行き遅くなったので1泊しました。ちょっと安く済ませたかったので、

以前から気になっていた『スーパーホテル』というところに泊りました。

1泊朝食付きで¥5000でお釣がくる(プランや旅行サイトによりバラツキがあります)

とてもお財布にやさしいビジネスホテルでした。また、生まれて初めて暗証番号ドアキー

だったので忘れ易い人はメモ書き3つ4つ持った方がいいですね(笑)

小さいけれど天然の温泉(男女入れ替え制)もあり、仕事に使うのにいいホテルです。

朝食は、焼き立てパンが10種類ぐらいありサラダと惣菜が少しとご飯とみそ汁ですが

ソフトドリンクは紙コップの自販機が飲み放題で牛乳と100%オレンジジュースも

ありました。Ecoをコンセプトにしているようで歯ブラシやマイ箸を持参して部屋にあるも

のをフロントに返すとお菓子がもらえ、連泊時のチェックインの時、掃除はいらないと

いうとミネラルウォーターが貰えたりちょっとしたEcoプランがあちこちに盛られていまし

た。この価格でのコストパフォーマンスはなかなかだと思いました。

チェックアウト後御殿場アウトレットで買い物をして、以前紹介した『ブルーベリー御殿場

』でケーキを買い、三島の『銀かつ』で海老・ひれ・メンチの三点盛り定食を食べ、

帰宅の途に着きました^^;

84781e19.jpg
29df42ec.jpg
bc3a9caf.jpg
53d31ccc.jpg
30e99666.jpg
5383ac0e.jpg
991e33c2.jpg
3aa51edd.jpg

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 御殿場駅



chappychance8 at 22:31|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年09月25日

パン工房 YAMANAKA 三島

今日は、用事で松崎に行きその後三島に行きたいパン屋さんがあったので、数十年ぶりに

仁科峠を通りました。殆ど道を忘れていたのでうる覚えで行きました。ある程度までは携帯

のアプリの道路サイトが使えましたがここぞという時に電波が・・・・・・ホンと車が1台通るく

らいの道幅でしたが何とか通り、峠の山頂付近まで行けました。すると、が沢山いて、

放牧しているようで、そこには「天城高原牧場」があり、道路脇まで柵があり、草を食べまくっ

ていました(笑)とても空気が良く清々しくて、ちょっと曇っていましたが駿河湾がみえたり

いい体験でした(><)

1時間半くらいでやっと国道までたどり着き見覚えのある景色をみてちょっとホッとしました。

さて、パン屋さんはというと三島市の松本という地域にあります。小さいお店ですが、入ると

所狭しと色んなパンが陳列されていて、丁度1番人気の「メープルデニッシュロール」が

焼き立てで店中メープルの臭いが充満していて思わず買っちゃいました。あとピザパンや

クリームパン等計6点買いました。車の中でメンチカツロールパンコーヒークリームパン

(ソフトフランスパン)を食べましたが、とても優しい味で粉がモチモチでとても柔らかく、

粉が美味しく感じました。パン好きなんでまたいいお店を発見しちゃいました。

お店の名は、『パン工房 YAMANAKA』です。斜め前に大手薬局チェーン店があります。

0cd59b40.jpg
61658a18.jpg
0494a267.jpg
78635714.jpg
4c444fe6.jpg
c5efab5d.jpg
92c1ed41.jpg
8619137a.jpg
688dc444.jpg

関連ランキング:パン | 大場駅



chappychance8 at 06:17|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年09月15日

斑鳩 東京ラーメンストリート店

お昼に韓国料理を堪能した夜に最後はラーメンしようかということで、東京駅にある

東京ラーメンストリートへ。どの店行く?ということで今回は九段下に東京本店がある

斑鳩(いかるが)』に入りました。丁度入れ替えのタイミングで入ることが出来てよか

ったです。3分後には行列出来てましたから(笑)さて、私は「本枯れ鰹 東京醤油ラー

メン」を注文し、友人は「魚介豚骨 東京ラーメン」を注文。本枯れは節系の香りが強く

食欲を増進する効果がいい感じででていて味はあっさりですが後から動物の脂が感じ

られましたが、他の店と比べるとインパクトが弱いかなぁと思いました。大きなチャー

シューはトロトロで美味しく、麺は平打ち麺でスルスル入り易かったです。

もっとシンプルでもいいかなぁと全体的には普通でした。

6e675ebe.jpg
163765a5.jpg
2aafd422.jpg
67c0a1cd.jpg
f6d098fe.jpg

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅



chappychance8 at 11:56|Permalinkまち歩き | ブログ

ジョンノホットク2号店 新大久保

焼肉を堪能したあと、ドンキホーテの脇の路地へ。最近テレビで紹介したお店が並んだ

路地の通りがあり、そこで友人がホットクを食べたいというので、以前日テレ系列の番組

で紹介されていた『ジョンノホットク』の2号店へ。平日だというのに凄い人でした。しかも

30代以上の女性ばかり。私は暑くてノドが渇いていたので韓国のかき氷「パッピンス

を注文し、友人はあんこ入りのホットクを買いました。パッピンスは粗めの氷にいちご

シロップと練乳に缶詰のフルーツに小豆それにきな粉がかけてありかなりのボリューム

で一人では食べきれないくらいの量でした。九州で売っている『白くまくん』というかき氷

に似てました。初体験の食べ物でした。ホットクはおやきを更に鉄板の上でつぶして焼い

た感じで程よい甘さでした。おやつにいいかも。なんか一昔前の原宿の竹下通りのような

感じでした。

c5e7438f.jpg
6bf0617c.jpg
ffeba253.jpg

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅西武新宿駅東新宿駅



chappychance8 at 11:11|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年09月14日

韓国料理 高麗 新大久保

昨日友人と以前約束していた大久保にあるカレー屋さんに行ったんですが、休みでした。

定休日でないので大丈夫と思ったんですが・・・・・・仕方がなくドンキ・ホーテの方へ歩き

だしました。平日だというのに凄い人でした。それも、女性ばかり!というのもこの辺りは

韓国のお店がひしめき合っている地域なんですよね。十数年前は閑静な住宅地で夜なん

か怖くて歩けない位静かでしかもラブホテルがかなりあって怪しげな外人がウロウロして

たのにね(^^;今は焼肉屋や韓流アイドルグッズ店や屋台などで凄い賑わっていて、テレビ

で紹介するくらいですもんね。そうこうしているうちに1件の韓国料理店の前に立ち止まり

ました。30代くらいの女性グループが入って行ったんで、思わずつられて入口のメニュー

をみてここでいいかぁって中に入りますと、韓国に来日している韓流スターのサイン色紙が

飾ってあり、階段を上るとけっこう広いお店で、席に着き周りをみると韓国語で喋っている

人達が多く、でもメニューは日本語ですので一安心。注文はランチのカルビ焼肉定食

を注文しました。するとキムチやチャンジャや韓国のりの佃煮に甘い林檎沢山のマカロニ

サラダがでて、それにモヤシスープにチョレギサラダにごはん、メインのお肉が来ました。

1人前7枚カルビが・・・・・・程よく焼いていざ口の中へ。とっても柔らかくジューシーで

久し振りにいいお肉食べましたって気分になりました。また、キムチも日本のものと全然

違く程よい酸味の中にピリッと辛みがあり、これだけでごはん2,3杯いけそうな感じです。

しかし、ホンとお肉が美味しくてその正体を帰りに知りました。なんと、佐賀牛を直接扱う

お店のようで、美味しさが納得できました。接待でも使えるお店だなあって思いました。

99dff440.jpg
795446a6.jpg
af1cde63.jpg
132b518f.jpg
4c4b3dea.jpg
061d0554.jpg
f8f30656.jpg
55797589.jpg

関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅



chappychance8 at 23:28|Permalinkまち歩き | ブログ