2011年08月

2011年08月27日

blueberry 御殿場店

大変ご無沙汰しております。8月ももうすぐ終わりですが、暑さは相変わらずですね。

昨日日テレ系の「秘密のケンミンshow」の連続転勤ドラマで静岡県やってました。

エヌビー食品の「のっぽパン」は凄い懐かしかったですし、タルト専門洋菓子店の

キル フェボン」は、東京発祥ではなく静岡発祥だということがわかっていただけて

ちょっと嬉しい気持ちになりました。今日は、用事で御殿場に行ってきたんですが、

また新しいケーキ屋さんをみつけたんで紹介します。というか、静岡の朝日系列の

番組で「とびっきり静岡」という番組の1コーナーで「とびっきり食堂」という静岡県内

のレストランや洋菓子店などを紹介するコーナーがあってそこで紹介された姉妹店

に行って来ました。『blueberry』という洋菓子店です。三島のお店を紹介していて、

ホームページみたら御殿場に姉妹店があるようなので、用事の帰りに行って来ました。

店内は、やはりテレビの影響か混雑していましたが、メルヘンチックで商品のネーミング

も可愛らしく、中には「おっぱい」っていうケーキもあり面白そうだから買いたかったんです

が、女性客が多く今回は断念しました。1つ1つがけっこうボリュームがあるんですが、

甘さも品が良くぺロっと食べちゃいました(笑)焼き菓子も豊富にあったんで次回購入

しようと思います。今回は、和栗やま(モンブラン)・見晴台キャベツ(シュークリーム)・

ケーキ屋さんのあんみつ等6点買いました。桃が旬なんで桃のケーキ美味しいですよ。

私の買ったのは、パンケーキにクリームや桃などがサンドされ見た目も楽しいケーキ

でした。夕方買ったのですが、青空だった空がいきなり雷雲に包まれ車に乗って5分

くらいしたらドシャ降りと雷でアウトレットにもよりたかったんですが断念しました。

せっかくバーゲンだったのにぃ (><)

3bccebe4.jpg
c70747dc.jpg
d872fc30.jpg
a4300409.jpg
e655cf8b.jpg
3bd0962e.jpg

関連ランキング:ケーキ | 御殿場駅南御殿場駅



chappychance8 at 00:03|PermalinkTrackBack(0)まち歩き | 京都

2011年08月11日

台湾料理 鑫源(しんげん) 伊東

今日も暑かったですね^^;今日は早朝にお墓参りに行って来ました。早朝なのに

けっこう皆さん来てるんですね。こういうことは、涼しいうちに行きたいですもんね。

3か所回るんで1時間もかかっちゃいました(><)

その後、少し寝てカインズホームとヤマダ電機に行きながら、気になっていた台湾料理

屋に。こちらは、『台湾料理 鑫源(しんげん)』という名前で静岡の台湾料理屋とは、

完全な姉妹店のようです。基本的なものは、一緒みたいですけど微妙に違うみたいです。

こちらは、「冷麺セット」があり、中国・韓国・台湾冷麺から1つとチャーハン等5種類の

ご飯ものからチョイスする形ですが、それぞれが1人前でしかもそれぞれ量があるんで、

よく食べる人にはいいかもしれません(笑)私は、その中から中国冷麺と天津飯

チョイスしました。冷麺は、ゴマダレで風味よく彩も綺麗で天津飯は酸っぱくない餡で

意外にしつこくなくタマゴも丁度いい硬さでシンプルな天津飯でした。飽きずに全部

完食しました。ほんと、安いんでこれからも行こうと思います。

私的には、分煙じゃないのがちょっときになりますが・・・・・・そして、この店もオール

台湾人でした^^;

9de91d07.jpg
bfbab38c.jpg
f6ba4e1b.jpg
8d4539d7.jpg
a6f929f8.jpg
0c0a9fe3.jpg

関連ランキング:台湾料理 | 伊東駅南伊東駅



chappychance8 at 19:06|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年08月10日

台湾料理 富祥

先日きになるお店に入りました。というのは、最近静岡のあちこちに名前は違えど

同じような看板のお店が出来ていて、この日は修善寺のお店に入りました。

読み方誤ってたらごめんなさい。『台湾料理 富祥(ふうしょう?)』です。私が目撃

しただけで、静岡・熱海・伊東・修善寺・河津です。それぞれ、『台湾料理 〇〇』で

〇〇の部分だけ違うんですけど、看板の造りから店の内装、外看板のメニューは

一緒なんです。さて、そこそこお客さんも入っていて夜9時ころでしたが、メニュー

みて、けっこう安いんです。安いから量はそうでもないとたかをくくってました。

エビマヨ定食頼んだんですが、なんですか!?この量はってな感じで、ご飯は山盛り

にふりかけがのり、ラーメンは1杯でよその1.5人前くらいあってメインのエビマヨも

大きめの海老が10匹以上あって更にゴマ団子と杏仁豆腐が付いて¥1000しない

んですから!味も美味しくラーメンは台湾ラーメンで醤油ベースでちょっとピリ辛で

もやしとニラとひき肉がトッピングされていて食べ易かったです。

普通、ゴマ団子か杏仁豆腐どちらかですよね。ゴマ団子は予想外でした。

がっつり食べたい人にはお勧めです。

日替わりで2品半額になるメニューがあるのもうれしいですね。

6a46a058.jpg
4d401925.jpg
8b87d370.jpg
7a8ee087.jpg
50af9792.jpg
bd5d09b6.jpg

関連ランキング:台湾料理 | 修善寺駅牧之郷駅



chappychance8 at 23:27|PermalinkTrackBack(0)まち歩き | ブログ

2011年08月08日

ひ~っひ~っ!!コイケヤ ヒーヒーセット プレゼント 

一昨日私宛に小さな段ボール箱が送られてきました。中身はというと・・・・・・コイケヤ

の商品が・・・・・・しかも辛いモノばかり。ここで、思い出しました以前アンケートに答えて

抽選で当たるという、なんか久し振りに懸賞に当たりましたが、複雑な気持ちです。

カラムーチョやドンタコスの期間限定新商品がいっぱい!

今年の夏は口の中がひ~っひ~っいわされてます(笑)でも、こういうのって中々自分では

買わないので、ちょっと嬉しいかなぁ(^^;皆さんも辛いの食べてスタミナつけてこの夏を

乗り切りましょうね。 コイケヤ ヒーヒーセット プレゼント からでした。

ea872de5.jpg
74f33413.jpg

クックパッド

                                                          サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



chappychance8 at 14:50|Permalinkブログ | 写真

2011年08月07日

ステーキとサラダバーのお店 毎日牧場

世間は夏休みですよね。伊豆もお客さんがいっぱいです。

さて、昨日の土曜日に某静岡のテレビ番組で紹介していたお店に行って来ました。

毎日牧場』というステーキとハンバーグのレストランです。久々に行って来ました。

何十年ぶりかな。テレビみていて何か懐かしくなって行っちゃいました (><)

アメリカンチックな内装で変わってなく絵とかはかなり色あせてました(笑)

テレビの影響か1時過ぎに行ったのに結構いました。威勢のいいおばちゃんがいまして

フロアを仕切ってまして、ですから混んでいてもスムーズで気配りがすごく関心しちゃい

ました。15分くらい待って案内されました。メニューは大分かわってましたが・・・・・・

ハンバーグ&カットステーキ(サラダバー付き)を注文、ランチタイムだったんでドリンクが

1杯サービスでアイスウーロン茶を注文。ここのサラダバーは、野菜はもちろんカレーや

この時はピラフにナポリタン、ソーメンに卵スープに果物にデザートがあり、食事注文

すればだいたい付いてきてしかも表示価格に入っているので嬉しいです。

ボリュームも満点で焼き加減も丁度よく、なかなかメインが来なくてもオバちゃんが

声をかけてくれて非常に気持ちがよかったです。

本当に久々でしたがお腹も気持ちもいっぱいになりました。

54aad51b.jpg
fe152d62.jpg
2aff99f1.jpg
0b0865ff.jpg
e4c51a5b.jpg
9f3be484.jpg
13b7cc26.jpg
14ef5bab.jpg
9a298cb3.jpg

関連ランキング:ステーキ | 三島二日町駅三島田町駅三島広小路駅



chappychance8 at 01:21|Permalinkまち歩き | ブログ