2011年06月

2011年06月29日

ホテル セレクトイン三島

今日は、三島市でよく泊まるビジネスホテルを紹介しますね。三島大社の近くにあります

ホテル セレクトイン三島』といい昨年リニューアルしたホテルで三島方面で遅くなったり

ちょっとお酒が飲みたい時にお世話になってます^^;

ここは朝食が無料でついてくるのでお財布が厳しい時とっても助かります。

また、5000円でお釣がくるので(楽天トラベル使用時)その分遊びにつぎ込めます(笑)

JR三島駅まで徒歩約15分くらいですし、出張や小旅行に便利です。駐車場は先着順

ですが、近隣に20:00~09:00まで300円の有料駐車場もありますんで、伊豆で

ドライブ旅行するにはもってこいのホテルですよ。ごはんも無料だけど美味しいですよ!

セルフバイキングなんで食べ放題ですよ^^;;ソフトドリンクもね(><)

5c12a12a.jpg

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 三島田町駅三島広小路駅三島駅



chappychance8 at 00:24|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年06月26日

うなぎ 万両

ここのところ熱中症でダウンし4,5日殆どご飯を食べていなかったので、せいを付ける為に

お昼にうなぎを食べに行って来ました^^;

河津にある『万両』とういうお店でもう20年以上やっている老舗のウナギ屋さんです。今は

初代と二代目で切り盛りしているお店です。国道135号線から入って60m程天城方面

入ったところにあります。丁度いいタイミングで入れたんで30分くらいで来ました。

うな重の竹を注文しました。小付と肝吸い付きです。今日はもずく酢でした。初夏らしくさっぱ

りして「さあ、ウナギを食うぞうっ!」って気持ちになります。ここの漬物も美味しいです。

ここは、蒸してから焼くんで外はカリッと中はフワフワしてまた甘目のタレがご飯と合い

食欲のなかった私でもペロッと平らげられるくらい美味しかったです。子供の頃からこの

味に慣れてるってこともありますが・・・・・・(笑)今は、ウナギのみの扱いですが、近くに

来られたら寄ってみてはいかがですか?

32f6d13a.jpg
cda57ef1.jpg
bf50a97d.jpg

関連ランキング:うなぎ | 河津駅



chappychance8 at 21:27|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年06月24日

ホテル インサイド Trattoria Ciero Esse  沼津

急に暑くなりましたね(><)おかげで熱中症でダウンしちゃいました。皆さんも気を付けて

下さいね。今日は、よく使っているホテル紹介しちゃいます。東名沼津インターからすぐ近く

にある『ホテル インサイド』です。2011年4月10日にオープンしてから使用していて大

浴場(男女入れ替え制)もあり、ベットはシモンズ社のベットを使用していて身体の大きい

私(笑)でも十分すぎる大きさです。エレベーターもキーがなければ作動しませんのでセキュ

リティーに於いては女性にやさしいホテルだと思います。部屋タイプも色々ありますので、

ビジネス以外でもまた移動するのに便利な立地です。

レストランは、夜はイタリアン、朝は地産地消をモットーとした和洋バイキングビュッフェ

なります。私はいつも朝食付きでお願いしますが、鯵のひもの生産量日本一の沼津の

ひものはレストランに入った時注文を受け付けてくれるので焼き立てで美味しいです。

その時の気分で和食か洋食か両方か選べるんで食べるのが好きな方はいいですよ。

1Fには無料のPCもありますし、ビジネスにもレジャーにも最適なホテルです。

近くにはセブンイレブンもあるんで・・・・・・一度いかがですか?

4d33af6a.jpg
1d30eeea.jpg
74bd0c6d.jpg
6a8753ac.jpg
d9a650c2.jpg
b417c115.jpg

関連ランキング:イタリアン | 長泉なめり駅



chappychance8 at 22:48|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年06月22日

麺や 七彩/江戸甘 東京ラーメンストリート

夜9時前、友人が東京駅まで見送りに・・・・・・というのは口実で(笑)東京ラーメンストリート

に行こうということで行ってきました。この時間でも相変わらず人がいっぱいで特に『六厘舎

は1時間くらい並びそうなくらい並んでいたので、どうしようかということで喜多方と味噌をウ

リにしている『七彩/江戸甘』に入りました。ここは夕方5時までが喜多方ラーメンの『七彩

で5時以降がTokyo味噌の『江戸甘』となる2枚看板のお店です。

私は、特製味噌つけ麺を友人が特撰Tokyo味噌ラーメンを注文。

けっこう濃厚そうにみえましたがしつこくなくまたトッピングにパルメザンチーズが付き

これをかけるとまろやかになり病み付きになります。

まあ、好みの問題になりますがハマる人はハマっちゃうつけ麺でした。ちょっと塩辛さが

気になりましたが・・・・・・

33e55673.jpg
bc828585.jpg
e081b605.jpg
805f684e.jpg
bec76eb1.jpg
3cead292.jpg
05d9203f.jpg
68b24bc2.jpg

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅



chappychance8 at 10:21|Permalinkまち歩き | ブログ

ecute Tokyo そらいろ

昨日東京駅南口『ecute Tokyo』に『そらいろ』という和菓子屋さんがオープンしてました。

いつも帰る間際に寄っていて今日は和菓子がほしいなあと思い探していてみつけました。

ここは、銀座にある和菓子の名店空也』の新しいお店として出店されたそうです。

空也』は明治からの老舗の和菓子屋さんであの夏目漱石の小説にも出てくる程有名です。

〇あん」がここの主力商品ですよね。また、4種類のあんを使った「たいよう」という可愛い

どら焼きがあり、今回こちらを購入しました。食べやすくお茶請けにぴったり!

お土産にも丁度いいですよ。新しいお店が入るって楽しいし幸せな気分になれますよね。

次はどんなお店が入るのかまた楽しみです。

bbe3cf85.jpg
18f0c14e.jpg
cdd3214d.jpg

関連ランキング:和菓子 | 東京駅大手町駅日本橋駅



chappychance8 at 09:29|Permalinkまち歩き | ブログ