2011年04月

2011年04月27日

伊豆っ子ラーメン 伊東

今日はよく行くお店紹介しちゃいます。昔ながらの大衆的な中華屋さんで、夜遅くまでやってるん

でコンビニやファミレスがない時、よくお世話になっていた伊東の海岸線の道路にある『伊豆っ子

ラーメン』さんです。かなり古くからやってる店でちょっと前まで午前2時過ぎまでやってました。

ここのお薦めは、「納豆チャーハン」と「餃子」と「味噌ラーメン」です。この日は、チャーハン

餃子を食べました。味は普通なんですが、ホッと出来る味でいつ行っても変わらず、とても感謝

してます。何十年も同じ味を守っているってとても大変だと思います。馴染みの店があるって

安心しますよね^^;

9d18bbc2.jpg
ea5b5e5f.jpg

関連ランキング:ラーメン | 伊東駅



chappychance8 at 23:28|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年04月25日

郷土料理 美よし 河津

今日は、歯医者の日(><)その前にお昼を河津のお蕎麦屋さん『郷土料理 美よし』で

お蕎麦を・・・・・・河津の峰温泉に位置するお蕎麦屋さんで、かなり古いお店です。

子供の頃に食べたきりでもう20年以上ぶりでした。というのは、本当は鰻屋さんに行こうと

したら、お休みで次にラーメン屋では満員という訳で次に天ぷらそば食べたいと思いこの

店になりました(笑)かなり年季の入った建物に変わっていました。

迷わず「天ぷらそば下さい」というと約10分くらいで来ました。揚げたての海老天と山菜と

もみ海苔が乗り、出汁はさっぱりだけど関東の出汁に近く、蕎麦は二八でちょっと茹で過ぎ

かなっと^^;でも、美味しかったですよ。無難なお味で。出来たら、ワサビの天ぷらや季節

の天ぷらが1つ入ってると嬉しいな。田舎の味です。河津桜の頃はいっぱいなんで、この

時期は空いていていいですよ(笑)

b936ca94.jpg
2f8fbb1a.jpg
013e85b7.jpg
85c8a33a.jpg
f5c94e8f.jpg

関連ランキング:そば(蕎麦) | 河津駅今井浜海岸駅



chappychance8 at 17:09|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年04月23日

つけ麺『白虎』 御殿場

ちょっとご無沙汰になりました。とうとう10年以上前にかぶせた歯が取れてしまい、8年ぶり

に歯医者へ。もう直すところばかりで暫らく外食出来ず・・・・・・まず早く治療出来るところを

治し、やっと普通の御飯が食べれるように^^;でも、再来週から本格的に歯をいじくるので

という訳じゃないけど、昨日御殿場へ用事で出掛けたので、お昼にラーメンでもと探したら

4月21日オープンの店を発見!!行ってまいりました。「つけ麺『百虎』」という店で、つけ

麺が売りのお店のようでした。やはり2日目ということでかなり混雑してました。

食券制であと順番待ちの紙に名前を書いて・・・・・・丁度入れ替えのタイミングだったらしく

15分くらいでカウンター席へ。でも、席数がかなりあるんでかかるかなぁと思ったら席つい

て10分くらいで来ました。今回は、つけ麺の白(淡麗熟成醤油)チャーシュー丼を注文。

見た目、大勝軒で味も大勝軒と六厘舎の間くらいで麺もこの2店の中間くらい。

最近どこにでもあるような味の印象でした。スープ割りもポットで置いてあるんですが、混雑

のせいかチェックが甘くぬるかったんですが、まあ1か月後どうかというところです。

白に対して黒(濃厚豚骨魚介)があり、この2種類が基本らしいです。チャーシュー丼は、

しょっぱいばかりでもう少し工夫がほしいですね。今後に期待です。

4af773f4.jpg
a6db1b20.jpg
e64e9433.jpg
2efa066e.jpg
24dd12c5.jpg
b8cadef2.jpg
cc95103d.jpg

関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅



chappychance8 at 19:25|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年04月10日

満開です!

伊豆高原の今年の桜です。昨日今日と人や車がけっこう出てました。

桜って心を和ませてくれます。みんなの心が和めるようなそんな時間が早く来るといいですね。

9c6bd322.jpg
05af3cea.jpg
77cf400e.jpg
8fb15861.jpg
83c5b7a2.jpg



chappychance8 at 21:50|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年04月06日

炒り豆に花

久々に東京へ行きました。のどが渇いたのでコンビニで水を買おうと思ったら・・・・・・ホンと

にないんですね、水が。ニュースではみていましたが、風評被害って恐ろしいですね。

ということで、昨日のお昼は食べ放題の店に入りました。池袋のメトロポリタン口付近にある

炒り豆に花』という中華中心のお店です。¥999(ソフトドリンク飲み放題は+¥105)で

90分なんでけっこうリーズナブルなお店です。私のおススメは、若鶏の唐揚げです。回転率

がいい料理なんでいつもアツアツジューシーでついつい食べ過ぎちゃいます。

1人に一杯ミニラーメンが付きますが、醤油が一番おススメです。醤油・塩・ジャージャー

麺の3種類ですが、一番まともなのは醤油でした^^;

ヘルシー志向の料理が多いんで客層も女性の方が多いです。以前何回かテレビでも紹介

されているんで時間によっては混雑していますが、お薦めのお店です。

997f5c80.jpg
4b53e066.jpg
d0a11fcf.jpg
d00c7ab7.jpg
6f024415.jpg
e0fd8908.jpg
e90cf241.jpg
c69e764c.jpg
415aca90.jpg

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



chappychance8 at 19:45|Permalinkまち歩き | ブログ