2011年03月

2011年03月31日

カレーハウス JIB 本店

今日なんか急にカレーが食べたいと思い暇だし今日は早じまいして、中伊豆にあります、

カレーハウス JIB』に行きました。もう、3年くらい行ってなかったのですが、さてどうで

しょうか?おススメランチに「サーロインステーキカレー」なるものがあり、ガッツリ食べた

かったんでそれを注文・・・・・・それがいけなかった(><)味はいいんですよ、味は。

かわらない味でしたが如何せん超ぬるかった。客は私だけだし、おばさんは厨房の人と

大声で話してるし、何かものを頼むような雰囲気じゃないし、一気にサラダ・カレー・デザー

ト・ドリンクがきて早く帰れ的なものを感じしょうがないから食べたけど、1時間後当たりまし

た!!お腹下して仕方なく三島の手前を走っていたのですが、緊急で近くのパチンコ屋に

入り、30分間個室入りでした(笑)薬は常備薬としていつも持っているんで飲んでしばらく

滞在。悪いから少しパチンコしたら・・・・・・これぞっ!「ウンがつく」ってことでしょうか(大笑)

いくら暇でも手を抜いたらダメですよっていう例ですね。というわけで、もう行かないでしょう。

ただ、味と景色はいいので行きたい方はどうぞ・・・・・・

196ddf0d.jpg
2eb6f4a9.jpg
85bb8070.jpg
a87813ef.jpg
9b20dbe9.jpg
f0fead56.jpg

関連ランキング:カレー | 修善寺駅



chappychance8 at 23:20|Permalinkまち歩き | 写真

2011年03月30日

とんかつ いち川

街のとんかつ屋さんの紹介です。伊東南中学前にあります『とんかつ いち川』さんです。

たまーに行くんですが、今日は約半年ぶりに行きました^^;

揚げ物中心ですが、ステーキのどんぶりも絶品ですよ!ランチは、A・B・C・Sとあって、

今日は、Cランチ(カツ3枚・海老フライ1本・クリームコロッケ1個)を注文しました。

昼時で満席状態でしたので、約30分くらい待ちました。細かいパン粉を使用しているんで

外はカリッと中はジューシーでご飯が進んで困ってしまいます(笑)あと、ごはん・味噌汁・

漬物・小鉢で¥1000ですから嬉しい限りです。隠れた美味しい街のとんかつ屋さんです。

a14ff31d.jpg
7cb9824e.jpg
18c8410f.jpg
2b40cb09.jpg
40760e5b.jpg
627cd664.jpg

関連ランキング:とんかつ | 川奈駅南伊東駅



chappychance8 at 20:04|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年03月28日

かふぇ・だいにんぐ 三澄

昨日、伊豆高原の桜並木通り沿いに出来た『かふぇ・だいにんぐ 三澄』さんに行って来ま

した。よく店の前を何回も通っていたのですが、やっと入ってしまいました^^;

雰囲気はよく桜の咲く頃は最高だろうなあと思っていましたが、東日本大震災の影響でお祭

りの中止も決定し、本来なら春休みで賑わっているだろうと思うと、震源地だけでなく色々な

ところに影響を与えてるんだなぁって、自然の驚異って計り知れませんね。

ですから、経済が回らなければ復興にも遅れが出てしまいますからね、私にはお金を消費

することと義援金・節電ぐらいしか出来ませんから・・・・・・

さて、こちらは老夫婦が切り盛りしているお店ですが、以前は新橋でやられていたとか、奥

さまとお話しして聞きました。今日は、何故だか「日替わり和風定食」に目がいってしまい、

洋食たべるはずが和食になってしまいました(笑)

この日は、サバの塩焼きとアジ・イカフライに煮物・味噌汁・漬物・ごはんでした。

おふくろの味そのもので、素朴でバランスのいい定食でした。フライもカラッと揚がっている

わりに中がふっくらしていて、自家製のタルタルも美味しかったです。

次回は、桜が咲いている頃狙っていたハンバーグ定食を食べたいと思います。

aeda9555.jpg
6cc434bc.jpg
38033670.jpg
690424f1.jpg

関連ランキング:ハンバーグ | 城ケ崎海岸駅伊豆高原駅



chappychance8 at 17:44|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年03月26日

静岡初上陸! ドーミーイン三島

昨日は、仕事で名古屋へ行って来ました。帰り最終の1本前になったんで、三島辺りで泊って

行こうと思いそこで3月5日にプレオープンした『天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島

に宿泊しました。ドーミーインは、ホテルチェーンで名のあるホテルですが、静岡初出店だそ

うでちょっと驚きました^^;朝食付きでオープン記念で¥5000でしたんで手頃でよかったで

す。最上階に大浴場があり三島駅が一望できるので鉄道ファンには嬉しいかも。

また、夜は、21:00~23:00まで夜泣きソバを無料で宿泊者には提供してくれるので、ちょ

っと嬉しいかも^^;ベッドもシモンズ社のベッドで疲れた身体には嬉しいです。

今朝は天気よく大浴場からみる富士山と新幹線は格別でした。

さて朝食ですが、セミバイキングでチェックインの際、和食洋食選択でき、私は洋食を

選択、ワンプレートにスクランブルエッグ・スパムハム・マッシュポテト・菜の花のソテー・白

身魚のムニエルラビオリのクリーム煮がのり、3種のパンとクラムチャウダーが付き、その

他は、数種のお惣菜とサラダ類・フルーツ類・ヨーグルト・ドリンク類はセルフバイキング

なります。けっこう食べごたえがあり、ハイランクのホテルの洋食ブレックファーストにひけ

をとらないくらい美味しかったです。次回は和食を食べてみたいと思ったくらいです。

部屋も広めでしたし、また泊まってみたいと思いました。三島駅付近でホテルをお探しの

方にはおススメ出来ますよ。今回、『じゃらん』さんを利用しました。

46c4d106.jpg
9acd0884.jpg
aeefc5f5.jpg
662db037.jpg
f36ea584.jpg
fa27b3f4.jpg
eed92ad9.jpg

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 三島駅三島広小路駅



chappychance8 at 22:26|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年03月24日

楽や 伊豆高原

お店を紹介してきて、とうとう100店目を迎えてしまいました。昨年の11月頃ブログを始め

ましたが、結構あちこち行ってるんだなぁって感じました。『食べログ』と連動させているんで

食べることに偏ってますが、『食べログ』の方も宜しくお願いしますね^^;

というわけで、100店目は伊豆高原にあります『季節の料理 楽や』さんです。いつも素通

りしていたお店ですが、オープンして7年くらい経つんじゃないかなぁ、初めて入りました。

創作和食のお店でギャラリーも併設しているお店です。国道135号線の池入口の信号を

しばらく入った「藪そば」さんの隣にあるお店です。

座敷とテーブル席とカウンター席があり、座敷が禁煙席でしたが、テーブル席は叔母さん

の団体が占拠していたんで、タバコは吸わないだろうと思い、カウンターへ。

本日のランチを注文しました。今日のメインは、かに玉の和風あんかけと若鶏の磯部揚げ

にサラダ・ごはん・味噌汁・おしんこにコーヒー(orオレンジorリンゴジュースか選べます)

で¥1280です。ごはんは、おかわり自由です。約10分くらいで来ました。

全体的にやさしい味で玉子も丁度よく具もぎんなんやカニ等色々入っていて、あんかけも

美味しくご飯もふっくらと甘みがあり、女性ウケするお店だなあって思いました。

一品料理もお酒に合いそうな、もちろんごはんにも合うメニューが並んでいました。

季節ごとにメニューも変わっていくようなのでまた伺おうと思います。

伊豆高原にお寄りの際はよってみて下さい。お勧めできるお店ですよ。

4903dc7a.jpg
4134364c.jpg
ae50466e.jpg
25f1e781.jpg
eef019bc.jpg
1083f901.jpg
d4c34511.jpg

関連ランキング:割烹・小料理 | 城ケ崎海岸駅



chappychance8 at 22:50|PermalinkComments(0)まち歩き | ブログ