2011年01月

2011年01月31日

パン時館で・・・・・・

たま~に買うパン屋さんです。『パン時館』という伊東の山の方にある小さなパン屋さんです。

もう10年以上経ちますが、町の人達に愛されているパン屋さんです。値段も手頃でつい

沢山買ってしまうことも^^;今日は、フレンチトースト・マロンデニッシュ・オニオン&ハムマヨ

ネーズ・クリームドーナツ・黒パン(黒糖)を買いました。ここは、パンの生地がしっとりしてい

て、口の中に入るとモチモチ感があふれてきます。食パンも好きですが、どうも調理パンや

菓子パンに目がいってしまいます(><)菓子パン平均¥120(デニッシュ系は¥200)くら

いであるのでパン好きには有難いです。現在、小麦粉が世界中で高騰していてこの先どうな

ってしまうんですかねぇ。がんばれ!街のパン屋さ~~~ん!!

898e7ab1.jpg
04be89fe.jpg
4b749260.jpg
a6ff76e7.jpg
f19fdaa3.jpg
74ce755f.jpg

関連ランキング:パン | 南伊東駅川奈駅



chappychance8 at 10:07|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年01月30日

お金がない時・・・でも沢山食べたい・・・

う~んここのところお金を使いすぎか、ちょっとセーブしなければと思いつつ、やっぱりガッツ

リ食べたい時、そんな時便利ですよね、牛丼屋さんって(笑)ということで昨日のお昼は、

すき家』に入りました。安くて色々食べれてお腹一杯になるにはここはうってつけですよね。

昔は、吉野家の方がメジャーでしたけどね。今じゃ逆転しちゃったのかなぁ。すき家の方が

よくみかけるようになりました。特に、郊外にね。今日は、ミニ牛丼に豚汁ミニカレーセット

でガッツリ色々いきました^^;これで600円以下で食べれるんですもんね。味というより

お腹が減って沢山食べたい、でもお金かけたくない時にうってつけのお店です。

4fa002fc.jpg
04038035.jpg
486b1d92.jpg
aa303f3b.jpg

関連ランキング:牛丼 | 川奈駅



chappychance8 at 12:33|Permalinkまち歩き | ブログ

アジアカップ2011 優勝!日本おめでとう!!


YouTube: 2011年サッカーアジア杯 韓国をPK戦で制して決勝進出を決めました!

2011 アジアカップ決勝!日本VSオーストラリアは、激闘の末、延長後半に李忠成のボレー

シュートで1点を取り、終了間際岡崎のハンドでフリーキックになったが、これに耐えとうとう

優勝にこぎつけました。凄いぞ!!日本!!!やったぜ、日本!!!これで、アジアカップ

最多の4度目の優勝を成し遂げました。今大会危ない場面が多々あり、しかし苦労に苦労

を重ねてついに結果をだしました。香川離脱で危ぶまれましたが、それを上回る団結力で

みごと優勝に結び付けてくれました。疲労困憊の中、本当にお疲れ様でした。

おめでとう、日本代表!!有難う、日本代表!!!

MVPは、本田選手に決定!



chappychance8 at 02:37|Permalinkスポーツ | テレビ番組

2011年01月29日

たまにはイタリアンでも・・・・・・

久しぶりにイタリアンレストランに入りました。といっても、トラットリアなんでカジュアルに楽し

めるお店です。『ナポリの風』という伊東市観光会館の近くで伊東市に流れる松川の河口付

近にあるちょっとお洒落なお店です。ランチのメニューとディナーのメニューがあり、ちょっと

遅めのランチ(お客と一緒で^^;)を・・・・・・私は、カルボナーラBセット(サラダ・スープ・

ドリンク・ドルチェ付き)を注文。まずサラダから。言わずと知れたグリーンサラダでオリジナ

ルドレッシングがかかっています。ちょっとニンニクが強いかな^^;スープは、コンソメスープ

で結構本格的でコクがあって温まりました。メインのカルボナーラは、パルメジャーノをかけ

てもらい、イタリア直送のまだ日本で扱ってないパルミジャーノ・レッジャーノでコクがあって

また手打ちパスタとパンチェッタにマッチして美味しかったです。もう少し、塩みがあると、

まあ人それぞれ好みがありますからね^^;ドルチェは、イチゴソースがかかった手作りパ

ンナコッタとチョコレートケーキ。やっぱイタリアンの〆は甘いものじゃないとね(笑)

雰囲気のいいお店で、デートに使えるお店でした。夏の夕暮れ時にテラスで・・・・・・なんか

お洒落でいいかも。しかし、何年振りかの店だったんですが、前より少しよくなってたかな。

感傷に浸りたいときは、1人でもいいかも・・・・・・

c811acbf.jpg
b4ddd0f9.jpg
8253a53b.jpg
d65b2593.jpg
394ed16f.jpg
05e63a57.jpg
e4aabd9c.jpg
40391990.jpg
731d3838.jpg

関連ランキング:イタリアン | 伊東駅



chappychance8 at 09:41|Permalinkまち歩き | ブログ

2011年01月28日

もかすけ

この日、沼津に仕事へ行き、帰りに気になっていたラーメン屋さんに行きました。函南町

韮山町の境になるのかなぁ^^;近くにモスバーガー等がある場所なんですが、昨年できた

みたいで、最近伊豆中央道を使うのでこちらの道を殆ど使わないんですよね^^;;

で、先々週久しぶりに通った時、ん?ラーメン屋があるぞ!ってんで昨日仕事帰りに寄って

来ました。もうPM2:00近くでしたが、やってました。水曜定休とのことで、ホッとしました。

入口隣に製麺場があり、自家製麺だということがわかります。L型カウンターにテーブル席

とけっこう広々して店内も明るかったです。今回は、和風とんこつもかすけラーメン味玉

くずし丼を注文。他にとんこつつけ麺とみそラーメン魚介しょうゆもかすけラーメンの4種

類です。サイドメニューに味玉くずし丼モツ煮丼などがありました。

5分くらいで来ました。う~んアツアツで美味そう!スープは臭みがなくトンコツなのに非常

にサッパリしていて、魚介の臭みもなく野菜や果物の甘さを感じ私的に好きな味です。

トッピングは、チャーシュー(煮豚)にキャベツとモヤシの温野菜、メンマに玉子半分にネギ

焦がしニンニクに海苔がラーメン全体を引き立てていました。コッテリが好きな方には物足り

ないかもしれませんが、自家製のラー油を入れるとパワーアップしますよ(笑)

麺は、中太ストレートの自家製麺でこのスープに丁度いい感じの麺です。

味玉くずし丼は自家製ダレがご飯とマッチしてよかったです。道路沿いなんで分かり易い

ですが、駐車場が5台分なのでお昼時は少し離れたユニクロさんにおかせて頂いて、帰り

に買い物していけば・・・・・・なんてね(大笑)これから、流行るお店だと思いますよ(^^v

次は、つけ麺かなぁ。

0115919b.jpg
7b8b7b17.jpg
57ad7d68.jpg
9a87ada6.jpg
a47f9425.jpg
6c005c11.jpg
66fa238b.jpg
37a13547.jpg
9e73dd3d.jpg
38f5e824.jpg

関連ランキング:ラーメン | 伊豆仁田駅原木駅



chappychance8 at 11:50|Permalinkまち歩き | ブログ