2010年11月

2010年11月29日

また、歳を取り・・・・・・

今日で、また1つ歳を取りました(^^;二十歳ごろは、嬉しかったけれども、もう2回目の二十歳

を過ぎると・・・・・・ね(笑)ケーキぐらいは食べようかな。30歳くらいまでは、ディズニーランドへ

行ってましたが・・・・・・気持ちは、まだ若いつもりなんですがね。まあ、御殿場アウトレットで、

ビームスでマフラーとナイキで靴を買いました。自分でご褒美ってことで(笑)

52c8d270.jpg



2010年11月28日

旨い物はやっぱり美味い

ここのところ食べ物の話ばっかりで・・・・・・でも、一番好きなんですよねぇ(笑)今日もいっちゃい

ます(^^;昨日の帰り、土曜のせいかかなり道が混んでいてなかなか進まなかったんですが、

acc649fa.jpg

日大三島高校の前の通りがイチョウ並木で今最高に綺麗ですよ(^0^;

ということで、ちょっと早めに夕食を取りました。『かつ銀』というトンカツ屋さんに入りました。

ここは、定食を注文するとごはんバーが無料で利用できます。ごはんだけでも、3種類(白飯・

雑穀飯・かやくご飯)があり、茶わん蒸し、漬物が数種類、ふりかけ、お茶漬け用出汁、お茶

が数種類、サラダ、おしるこ等・・・・・・色々楽しめます。今日は、今が旬のカキの入った「カキ

&海老ひれ定食¥1380(税別)」を注文しました。大きいカキが2つにひれ2枚に海老フライ

1つでかなり食べごたえがありました。タルタルソースもごはんバーにあるんで、私的にはとて

も嬉しかったです。完全禁煙ですが座敷とテーブル席、カウンター席があり色んな用途で使え

るお店です。チェーン展開してるんで探してみて下さいね。同系列でお好み焼きやお寿司屋

もあります。携帯登録すると毎回10%引きになり、誕生月は30%引きになるんで、家族連れ

や友人同士で行くとかなり得だと思いますよ。

4b52b3f7.jpg
aa4b221d.jpg

関連ランキング:とんかつ | 長泉なめり駅



chappychance8 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ

2010年11月27日

ケーキ・ケーキ・・ケーキ・・・ケーキ・・・・・・・・・・

用事を済ませた後、ちょっと御殿場アウトレットによって、なんか甘いものが食べたくなって

ちょっと気になっていたお店に寄りました。『アンドロワ・パレ』というケーキ屋さんです。

最近、御殿場インター近くに出来ました。本店は、御殿場駅近くです。インターの方は、イート

インができるんで、やっと入る機会が巡ってきました(><)白と茶をベースにした建物で、

駐車場も10台くらい置けるんで、ただ目の前の道路が片側2車線で中央分離帯があるんで

注意しないと大変なことに・・・・・・お客さんが誰もいなかったのですぐ案内してくれました。

私は、モンブラン¥380- と エスプレッソ¥300- を注文、友人にメールしているうちに

来ました(5分くらいかな)パイのようなウェハースを基準にマロングラッセを包むようにクリー

ム、それを覆うようにたっぷりのマロンクリームをかけてあり、『アンジェリーナ』のモンブラン

に近い感触で、けれど甘さ控えめでエスプレッソに合ってました。次は、もっと色んなケーキ

を食べたいと思いました。是非、御殿場に来た時は寄ってみて下さい。スーパーホテル御殿

場が隣にありますので、目印にするといいかも・・・・・・

7441959d.jpg
27a92ef2.jpg
1b098719.jpg
1f67b3bf.jpg

※1枚ピンボケでスミマセン(><)

関連ランキング:ケーキ | 御殿場駅

関連ランキング:ケーキ | 御殿場駅



chappychance8 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ

冬はやっぱり・・・・・・

昨日、御殿場に用事があったんで、行く途中でラーメン食べました。静岡県三島市でよく

立ち寄るラーメン屋さんで、東京の高円寺に本店がある『田ぶし』というラーメン屋さんです。

基本が、醤油・熟成醤油・蔵出し味噌(つけ麺かラーメン)で、ベースはとんこつと魚介のダブ

ルスープです。今日は、この時期限定で出していた「濃厚とんこつ ¥780」とトッピングに、

得トッピング (チャーシュー2枚・シナチク・半熟煮卵半個で¥230)を頼みました。ここのと

んこつは、ぜんぜん臭みがないんで濃厚でもスーッと入ってしまいます。定番と違うのは、ゆ

でキャベツと青ネギ、それに自家製食べるラー油がトッピングしてあり、ラー油は調味入れに

入って好きなだけ取れます(と言っても限度があるよね(笑))大盛りでも同じ値段なので、お

腹減ってるときはいいよね。いつも、混んでいるんでタイミングが大事ですね。

本店は、まだないけど多分美味しいだろうなぁ。(^^;静岡は三島に来た時は、寄ってみてね。

隣が、『すき家』でその隣が、農の駅(道の駅)があるよ。

5b28ad68.jpg
e55f8fe7.jpg

信号がある交差点のかどにあるから、探してみて。

関連ランキング:つけ麺 | 大場駅



chappychance8 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ

2010年11月26日

ここも秋か・・・

853ef258.jpg

うちの庭の紅葉も色づき始めました。今日気が付きました(^^ゞ