2017年06月13日

うな鐵 池袋本店 池袋西口

今回は池袋西口は中央通り西一番街にある老舗のうなぎ屋さん『うな鐵

池袋本店
』さんです。

半世紀以上営業しているこちらはいつも開店時間から賑わっていて予約

必至のお店です。

うな鐵って浅草や渋谷などあちこちにありますが殆どが別経営でチェーン

ではないんだそうです。

どこが最初かという話になると池袋か渋谷か別れるんだそうですが・・・^^;

この日は土曜日で池袋で連れと待ち合わせてたんですがウナギが食べたい

ということで急遽こちらへ。

仕事でちょっと遅れるということで私が先にお店へ行きましたが17時半時点

でほぼ満席でしたが10分ほどでカウンター席が空いてよかったぁ(アハハァ)

こちらはウナギの串焼きが食べれるんで呑兵衛が多いんですよねぇという

私達もそうなんですが(爆笑ぅ)

ということでお願いしたのが「玉露割り」「ウーロンハイ」「短尺」「キモ焼き

バラ身」「蒲焼き 松」「大根サラダ」など。

お通しには私は「クラゲ」後から来た連れは「もずく」でしたぁ^^;;

継ぎ足し造り続けるタレはウナギの脂と相まって濃厚なのに後味サッパリで

焼き加減もちょうどよくお酒のアテにはピッタリ。

連れも大喜びでしたぁ。

ウナギも串焼きならリーズナブルですし色んな部位が食べれるんで呑兵衛

には最高のアテですよねぇ(アハハァ)

メニューも豊富でおでんや焼鳥なども美味しいんで気になる方は寄ってみて

はいかがですかぁ。





うな鐵 池袋本店 1

うな鐵 池袋本店 2

うな鐵 池袋本店 3

うな鐵 池袋本店 9

うな鐵 池袋本店 4

うな鐵 池袋本店 5

うな鐵 池袋本店 6

うな鐵 池袋本店 7

うな鐵 池袋本店 8

うな鐵 池袋本店 11

うな鐵 池袋本店 12

うな鐵 池袋本店 13

うな鐵 池袋本店 14




関連ランキング:うなぎ | 池袋駅東池袋駅



chappychance8 at 09:46│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字