2017年05月22日

両国橋茶房 江戸NOREN 両国

今回は昨年11月にオープンしたJR両国駅に隣接する商業施設『江戸

NOREN
』内にできた甘味処『両国橋茶房』さんです。

徳川家康が愛した静岡の本山茶を使用した抹茶スイーツを中心に季節

の和スイーツなどを提供してくれるお店です。

武蔵野国と下総国を結ぶ場所として名前の由来となった両国にかかる橋

:両国橋から店名をとったそうで江戸当時と現代を結ぶ架け橋のようなそ

んな心地よい空間を提供できるようなお店作りを心がけているそうです。

ということでお願いしたのが季節の新メニュー「かき氷 いちご」です。

静岡の特約農家さんが丹精込めて作られた「あきひめ」を煮詰めて作った

シロップがたっぷりかかったかき氷。

練乳も添えられているんで味も2倍^^;

あきひめの特徴の酸味が活かされたシロップはこの季節にピッタリ。

この日は暑かったんでちょうどよかったです^^;;

テイクアウトで生和菓子なんかも置いてあるんで気になる方は寄ってみて

はいかがですかぁ。





両国橋茶房 江戸NOREN1階 1

両国橋茶房 江戸NOREN1階 2

両国橋茶房 江戸NOREN1階 3

両国橋茶房 江戸NOREN1階 4

両国橋茶房 江戸NOREN1階 5

両国橋茶房 江戸NOREN1階 6

2017年5月20日 江戸NOREN 1

2017年5月20日 江戸NOREN 2

2017年5月20日 江戸NOREN 3



関連ランキング:甘味処 | 両国駅浅草橋駅蔵前駅



chappychance8 at 11:17│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字