JASMINE和心漢菜 銀座Six6階両国橋茶房 江戸NOREN 両国

2017年05月22日

天ぷら食堂ひさご 両国NOREN店

今回は昨年11月にJR両国駅に隣接の商業施設『両国NOREN』内に

オープンした創業100年の老舗天ぷら店の姉妹店『天ぷら食堂ひさご

両国NOREN店
』さんです。

旧両国駅舎をリノベーションして造られた商業施設は吹き抜けの高い天

井もそうですが圧巻なのは日本相撲協会監修の土俵です。

12の施設が入っていて正面は行って右側にお店はあります。

暖簾をくぐると白木のカウンターがまぶしくこの日は3人のベテラン職人

さんが見事な手さばきで次々と天ぷらを揚げていきます。

ということでお願いしたのが「穴子天丼」。

蓋付きの大きなお椀に穴子・海老・芝エビとカボチャのかき揚げ・ブロッ

コリーなど
季節の野菜がたっぷり。

そうそうひさごさんの特徴でタマゴの天ぷらが入るのがいいんですよねぇ。

お店独自のブレンド油で揚げているんでサラッとしていて軽くこれだけ食

べてもぜんぜんもたれなくタレもアッサリめでいいですねぇ。

赤出汁もお吸い物に近いくらいの出汁の味がよくカスターにあるはりはり

漬けと塩辛のような箸休めが美味しくて思わず日本酒欲しくなりましたぁ(笑)

この日は横綱桜大関陣は全員勝てたんでよかったです^^;

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 1

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 2

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 3

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 4

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 5

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 6

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 7

BlogPaint

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 9

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 10

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 11

天ぷら食堂 ひさご 江戸NOREN1階 12

2017年5月20日 大相撲5月場所7日目 2

2017年5月20日 大相撲5月場所7日目 11

2017年5月20日 大相撲5月場所7日目 15





関連ランキング:天ぷら | 両国駅浅草橋駅蔵前駅



chappychance8 at 10:47│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JASMINE和心漢菜 銀座Six6階両国橋茶房 江戸NOREN 両国