2017年05月16日

御菓子庵 田子の月清水店 静岡市清水区

今回は富士市で昭和27年創業の和菓子の老舗『御菓子庵 田子の月』の

支店『御菓子庵 田子の月清水店』さんです。

片親の実家が富士市だったので子供の頃慣れ親しんだ和菓子屋さんで

必ずと行っていいほどお土産に買った記憶が・・・・・・

今では静岡市や沼津市などにも店舗があり地域の皆さんに喜ばれている

のではないでしょうかぁ。

今回はお客さんにいただきましたぁ^^;

今は亡き親友がこちらの「富士山頂」というお菓子が大好きでお店や商品を

みる度に思い起こします・・・・・・

スタンプに清水店の印があったんでこちらで登録・・・・・・っと(笑)

ということでいただいたのが「詰め合わせ」。

富士山頂」は要冷蔵なんで入っていませんでしたが^^;;

定番の「餅入り最中」や「まどれーぬ」など色んな種類が・・・・・・

かなり久し振りに最中を食べましたが変わらない懐かしい味がいいですねぇ。

気になる方はお近くのお店に寄ってみてはいかがですかぁ。





田子の月清水店 1

田子の月清水店 2

BlogPaint

田子の月清水店 4

田子の月清水店 5

田子の月清水店 6


関連ランキング:和菓子 | 桜橋駅入江岡駅



chappychance8 at 20:11│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字