2017年05月06日

創新麺庵 生粋 池袋本店 池袋西口

今回は池袋西口はC6出口を出てホテルマトリックス東京を曲がった

1ブロック目の角地にあるラーメン屋さん『創新麺庵 生粋 池袋本店

さんです。

昨今魚出汁を使用するラーメン屋さんが増えてきましたがこちら多分他

所ではなかなか味わえないお魚を使用しているんですねぇ。

こちら秋刀魚を使用した出汁で提供してくれるんです。

ですから好き嫌いがハッキリするかもしれませんが通る度に気になって

いたんでこの日連れと勇気を出して潜入^^;

18時オープンとほぼ同時に入店しましたが食券買って待ってる間に次か

ら次へとお客さんが入店してあっという間に満席に・・・・・・

人気あるんですねぇ。

ということで購入したのが「上石焼麺せいろ」。

麺ドンブリには冷やし中華に使用しているようなツルツルモチモチ麺によー

く煮込まれたチャーシューは柔らかくとってもジューシーで水菜と煮玉子に

刻み海苔がトッピング。

つけ汁の椀には刻みネギに焼いた石が・・・・・・

出汁は日本そばのように徳利で石の入った椀に投入するとジュワァ~~っと

演出^^;;

一手間こういう演出入ると食欲そそりますねぇ。

付け汁はというと秋刀魚そのものと言っても過言ではないくらい秋刀魚の香り

のインパクトが・・・・・・

少しつけただけで十分青魚を堪能できます。

少しクセがありますが2回目3回目と行けば行くほどハマる人はハマるかも。

佇まいが昭和の世界観満載なんでレトロが好きな方にはたまらないかも。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





生粋 池袋本店 1

生粋 池袋本店 2

生粋 池袋本店 3

生粋 池袋本店 4

生粋 池袋本店 5

生粋 池袋本店 6

生粋 池袋本店 7


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅



chappychance8 at 20:28│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字