2017年05月02日

ワインショップ・エノテカ 銀座シックス店

今回は4月20日グランドオープンの『銀座シックス』のB2階に入ったワイン

ショップ『ワインショップ・エノテカ 銀座シックス店』さんです。

こちらエノテカショップの中で最大級の広さと1600種類以上のワインやシャ

ンパンなどを保有していてデイリーワインから最高級ワインまで各種用途に

併せてセッティング出来るのが嬉しいですねぇ。

イートインスペースもありスペシャリテからリーズナブルなワインなどをグラス

単位でいただけまたグラスワイン1杯+各種ランチプレートもありワイン好き

にはたまらないかも。

今後イベントなども開催される予定のようなんでそちらも楽しみですねぇ。

壁にはフランス5大シャトーの1つ「シャトームートンロートシルト」のアンペリ

アル(750mlの8本分)サイズが色んな年代のものがオブジェとして飾られ

1973年のピカソのエチケットの絵などが飾られていたりみているだけでも

うっとりしちゃいます。

シャトームートンロートシルトは唯一格付け2級から1級に昇格した力のある

シャトーで毎年著名な画家がエチケットを描くのも有名な話しですよねぇ。

ということでお願いしたのが「Bランチプレート」に「グラスシャンパン」です。

5種類のワイン・シャンパンから選べ「ムートン・カデ・レゼルヴァ」をチョイス。

そして追加グラスシャンパンに「シロクマ・ブリュット・カヴァ」をいただきました。

カデはムートンロートシルトのカジュアルワイン。

1930年不作でシャトームートンロートシルトが出せないときに誕生したワイン

です。

スパークリングワインのシロクマはスペインの名門ワイナリー「クロ・モンブラン

と「旭川動物園のシロクマ」とのコラボ企画で誕生したスパークリングワイン。

Bランチプレートの内容は2種のパンにパテに生ハム2種にスープ(この日はミネ

ストローネ)。

そうそうこの日のスペシャリテに1993年のシャトームートンロートシルトが1杯

¥7000ででていて隣に座ったおじ様おば様が2杯も飲んでいておったまげー

なことに・・・・・・・・・さすが銀座ですねぇ^^;

カデも負けず劣らず若かったですがちょうど私の時に抜栓していて余韻をながく

感じられたんで嬉しかったです^^;;

シロクマもマスカットのようなフルーティーな感じで爽やかで美味しかったですよぅ。

どれも美味しかったですがミネストローネが最高でしたねぇ。

ワインセラーやワインオープナーなどのワインツールもありちょっとしたワインの

美術館といったところでしょうか。

スタッフさんも親切丁寧に説明などして下さるんで初心者でも安心して購入する

ことができますよぅ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

ワインショップ エノテカ 銀座シックス店 4

ワインショップ エノテカ 銀座シックス店 5

ワインショップ エノテカ 銀座シックス店 6

ワインショップ エノテカ 銀座シックス店 7

ワインショップ エノテカ 銀座シックス店 8

ワインショップ エノテカ 銀座シックス店 9

ワインショップ エノテカ 銀座シックス店 10




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 銀座駅東銀座駅築地市場駅



chappychance8 at 22:47│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字