ランチパックCafe池袋店 JR池袋北口カーラ・アウレリア 大丸東京店

2017年04月25日

仙台牛タンネギ塩ラーメン 㐂蔵 東京ラーメンストリート

今回は東京駅八重洲地下街の東京ラーメンストリートに入っているラーメン屋

仙台牛タンネギ塩ラーメン 㐂蔵』さんです。

今年で4年を迎えるこちらは東京葛西にある有名店『ちばき屋』のご主人 千葉

憲二氏
が手掛ける多分最初で最後のセカンドブランド。

ということで購入したのが「牛タンネギ塩ラーメン全部のせ」。

牛すじや豚骨などで作られる塩ベーススープはあっさりですが胡椒などの香辛料

やごま油がブレンドされ奥深い味に・・・・・・

またネギの青い部分と白い部分のカットが微妙に違うんで食感もよく牛タンチャー

シューがこれまた美味。

よ~く煮込まれていて臭みもなく高級ハムを食べているような感覚。

キクラゲの歯ごたえもよくトッピングに初めて煮玉子を入れたという『ちばき屋』さん

直伝の煮玉子はトロトロで・・・・・・

麺は中太平打ち麺がよ~くスープに絡んで食べやすいんでスルスル入っちゃいます。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





㐂蔵 東京ラーメンストリート 八重洲地下街 1

㐂蔵 東京ラーメンストリート 八重洲地下街 2

㐂蔵 東京ラーメンストリート 八重洲地下街 3

㐂蔵 東京ラーメンストリート 八重洲地下街 4

㐂蔵 東京ラーメンストリート 八重洲地下街 5

㐂蔵 東京ラーメンストリート 八重洲地下街 6

㐂蔵 東京ラーメンストリート 八重洲地下街 7


関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅



chappychance8 at 10:45│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランチパックCafe池袋店 JR池袋北口カーラ・アウレリア 大丸東京店