金閣寺不動釜茶所 金閣寺内不動堂前TEO・KAFON(テオ・カフォン) 京都新京極六角

2017年01月21日

京都北野 四恩 北野天満宮前

今回は北野天満宮近くにあるお蕎麦屋さん『京都北野 四恩』さんです。

お隣の『カステラ・ド・パウロ』さん同様元酒蔵を改装した雰囲気のある

お店です。

酒蔵だったせいか天井が高く空間がゆったりしているんでいいですねぇ。

北野さんがお隣ということで京都らしいお食事から甘味までメニューが

豊富で・・・・・・

ということでお願いしたのが「九条葱そば(ごはん付き)」です。

来たときは少しビックリ!土鍋できたお蕎麦は地獄炊きのようなグラグラ

と煮えたぎっていて猫舌さんにはたまりませんねぇ(笑)

でもちゃんと取り皿あるんで大丈夫ですよぅ(アハハァ)

京都らしいお出汁がしっかり効いていて湯葉と鶏さんが入りメインの九条

葱が・・・・・・

ご飯には軽くゆかりがかかっていてちょっとした気配りがいいですねぇ。

残ったつゆでおじや風にいただきましたよぅ^^;

カスターの七味が2つあっていいですねぇ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





京都北野 四恩 北野天満宮前 1

BlogPaint

京都北野 四恩 北野天満宮前 3

京都北野 四恩 北野天満宮前 4

京都北野 四恩 北野天満宮前 5

京都北野 四恩 北野天満宮前 6

京都北野 四恩 北野天満宮前 7

京都北野 四恩 北野天満宮前 8

京都北野 四恩 北野天満宮前 9

京都北野 四恩 北野天満宮前 10

京都北野 四恩 北野天満宮前 11

京都北野 四恩 北野天満宮前 12

京都北野 四恩 北野天満宮前 13

京都北野 四恩 北野天満宮前 14




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 北野白梅町駅



chappychance8 at 20:28│Comments(0)京都 | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金閣寺不動釜茶所 金閣寺内不動堂前TEO・KAFON(テオ・カフォン) 京都新京極六角