玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁麺屋やまもと 静岡市葵区

2016年10月30日

月亭 池袋店 池袋西口

今回は池袋西口で50余年創業のしゃぶしゃぶ・会席のお店『月亭 池袋店

さんです。

ロサ会館近くのビルに入っているこちらエントランスを入ると和の空間が・・・・・・

階段へ上がってお店へ。

この日は数寄屋造りの個室をお願いしていて桐の間に案内されましたぁ。

テーブル席は喫煙可なんで禁煙希望の私達は個室へ。

個室利用の場合プラス¥2000かかりますが個室利用クーポンを持っていた

んで無料でしたよぅ^^;

6畳に欄間があって掛け軸など純和風のシックな造りがいいですねぇ。

ということでお願いしたのが「扇コース」。

すき焼きをお願いしたので1人前プラス¥500になります。

内容は先付け:ふぐの煮こごり お造り:本マグロと剣先イカ 季節の八寸:いくら

手鞠寿司、栗、くるみ、いくら、牛肉柔らか煮

特選牛のすき焼き(140g) 季節の野菜盛り

〆のうどん デザート:梅のソルベ
 になります。

やっぱりこの寒さには鍋物ですよねぇ^^;;

どれも美味しくけれどもやはりお肉が普段食べれるようなお肉ではないんで連れ

も喜んでお肉お代わりしてしまいましたぁ。

部屋付きのお姉さんが最初にお肉を焼いてくれてもうお肉が新鮮なんであっとい

う間に出来ちゃうんですよねぇ。

またキレイに食べ終わった鍋に稲庭うどんを入れて食べるんですがこれがまた

絶品でお肉や野菜から出た旨味をうどんが吸い込んでいるんでまたお姉さんが

仕上げてくれるんで旨いんですよねぇ。

〆はサッパリとシャーベットで・・・・・・

そうそう赤ワインも1本空けちゃいましたよぅ^^v

老舗らしくお酒のラインナップもワイン・日本酒・焼酎など充実しています。

最近¥3000台で食べ放題ですき焼き食べれますがたまには高級店もいいもん

ですねぇ。

接客も試飲節丁寧で連れも満足していましたぁ。

これからの季節接待や忘年会などにいいかもしれませんねぇ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




月亭 池袋店 池袋西口 1

月亭 池袋店 池袋西口 2

月亭 池袋店 池袋西口 3

月亭 池袋店 池袋西口 4

月亭 池袋店 池袋西口 5

月亭 池袋店 池袋西口 6

月亭 池袋店 池袋西口 7

月亭 池袋店 池袋西口 8

月亭 池袋店 池袋西口 9

月亭 池袋店 池袋西口 10

月亭 池袋店 池袋西口 11

月亭 池袋店 池袋西口 12

月亭 池袋店 池袋西口 13

月亭 池袋店 池袋西口 14

月亭 池袋店 池袋西口 15

月亭 池袋店 池袋西口 16

月亭 池袋店 池袋西口 17

月亭 池袋店 池袋西口 18



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 池袋駅要町駅



chappychance8 at 20:17│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
玄米レストラン ぜんな 伊豆大仁麺屋やまもと 静岡市葵区