来来亭 沼津リコー通り店カル麺ヴォーノ 清水町

2016年06月23日

西洋料理箱 魯風人 熱海店

今回は昨年11月に熱海は国道135号線沿いハンディホームセンターの

対岸にオープンしたビーフシチューのお店『西洋料理箱 魯風人(ロフト) 

熱海店
』さんです。

小田原や湯河原などで30余年続いているビーフシチュー・タンシチューに

特化した老舗洋食屋さんです。

お店の入り口には「とろけるタンシチュー」の表示が・・・・・・

いつも気になっていたんですがようやく機会が訪れましたよぅ^^;

ベテランの方と若手シェフの2人体制です。

4人テーブル2つとカウンター6席のコジンマリした店内はシックな造りでテ

イクファイブなどスタンダードジャズが流れ奥のワインセラーにはなかなか

のコレクションが・・・・・・

ということでお願いしたのが「とろける厚切りタンシチュー」です。

ランチはプチランチコース仕立てになっておりサラダ・アミューズ・メイン・パン

orライス(パンをチョイス)・松花堂風プチデザート・コーヒー
という内容です。

まず円筒の漆器に入ったグリーンサラダそのあと綺麗に盛られたアミューズ

が・・・・・・

タコのマスタード和えや若鮎のマリネなどサッパリしていて白ワインかスパー

クリングワインが欲しくなりますねぇ^^;;

そしてメインのタンシチューが・・・・・・

ミニフライパンにアルミホイルが被さり提供され目の前で開いてくれます。

一気に湯気と香りが充満してこれだけで食欲倍増しちゃいますねぇ。

またこのタンが分厚くてトロットロで口の中でのとろけ方が半端ないです。

またブラウンソースがちょうどいい濃度でパンやライスとの相性抜群です。

パンはライ麦のまるパンでアツアツで提供。

久々に美味しいタンシチューをいただきましたぁ^^;

そしてデザートが・・・・・・

黒漆器の20cm角の松花堂箱の中に4つのプチデザートが・・・・・・

カシスソルベにプリンにスイカのゼリー寄せにレアチーズパンナコッタ風

オレンジジャム添え
と本格的。

コーヒーもクレマが綺麗にたっていてこれで¥2800(税別)ですから私的

にはお得な内容かと・・・・・・

そうそう湯河原のお店は2015年ミシュランガイド横浜湘南版のビブグルマ

ンに掲載されていて人気だけでなく実力も。 予約されることをお勧めします。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




西洋料理箱 魯風人 熱海店 1

西洋料理箱 魯風人 熱海店 2

西洋料理箱 魯風人 熱海店 3

西洋料理箱 魯風人 熱海店 4

西洋料理箱 魯風人 熱海店 5

西洋料理箱 魯風人 熱海店 6

西洋料理箱 魯風人 熱海店 7

西洋料理箱 魯風人 熱海店 8

西洋料理箱 魯風人 熱海店 9

西洋料理箱 魯風人 熱海店 10

西洋料理箱 魯風人 熱海店 11

西洋料理箱 魯風人 熱海店 12

関連ランキング:シチュー | 来宮駅



chappychance8 at 06:59│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来来亭 沼津リコー通り店カル麺ヴォーノ 清水町