キル・フェ・ボン ソラマチ店 サラベス 東京店 東京駅八重洲口

2016年06月16日

うどん本陣 山田家 ソラマチ店

今回は四国高松に本店を置く老舗さぬきうどんのお店の県外初出店

で東京スカイツリー東京ソラマチ6Fに入っている『うどん本陣 山田家

ソラマチ店
』さんです。

赤と黒を基調した田舎の庄屋風の店内は和のテイストが強く場所柄か

3割くらい外国人のお客さんが占めていましたよぅ^^;

ということでお願いしたのが「冷やかけうどん」に「阿波おどりとはもの天

ぷら
」です。

道南産の高級昆布と枕崎産の鰹節でとったかけつゆはけっこうあっさりめ。

コシのあるうどんの上には南高梅に大葉に大根おろしに鳴門産わかめに

高知産の黄金しょうががのり別皿の天かすを振りかけて豪快にまぜてつゆ

をぶっかけて・・・・・・う~~ん暑いときにはいいですねぇ。

軍鶏と地鶏を掛け合わせて誕生した阿波おどり鶏はとっても弾力があって

ジューシーで瀬戸内産の肉厚のハモは山椒塩とぴったり。

外国人のお客さん多いけどスタッフさんはおばさんが多いんでレジで困って

た時少し助けちゃいましたぁ(笑)

お値段はちょっと観光客プライスのような気がするんですが・・・・・・

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 1

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 2

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 3

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 4

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 5

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 6

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 7

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 8

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 9

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 10

うどん本陣山田家 東京ソラマチ店 11

関連ランキング:うどん | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅



chappychance8 at 14:46│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キル・フェ・ボン ソラマチ店 サラベス 東京店 東京駅八重洲口