名代箱根そば 小田原店 NanzChaya(南豆ちゃや) 伊豆下田

2015年12月30日

maru cafe 下田市吉佐美

今回は伊豆下田は吉佐美の大浜・舞磯浜近くにある古民家カフェ『maru cafe

さんです。

映画の1シーンにでてきそうな平屋の昭和時代を思い起こさせる佇まいで週末営

業しています。

サードウェーブコーヒーを提供してくださりその時々でお手製の本格石窯で焼いた

ピザや『cafe tsukikoya』さん直伝のフレンチトーストなどを提供してくれます。

もちろんコーヒーもこちらから仕入れているんでクオリティーの高いスペシャリティー

コーヒーがいただけます。

ということでこの日は食べログでお世話になっているAGE♪MAKIさんにお誘いをい

ただき行って来ましたよぅ^^;

とっても天気が良く12月とは思えないほどの暖かさだったんでテラス席でいただき

ましたぁ。

ちょうどピザの日だったようでトリコロールの小さなのぼりが出ていましたよぅ^^;;

まずノンアルコールビールを注文(2人とも車なんで^^;)そしてピザは「ビアンカEX

と「マルゲリータEX」をお願いしましたぁ。

とっても雰囲気のいいご夫婦が営んでいてシチュエーションもプラスしてとっても和ん

じゃいます。

お客さんが多かったんでテンパったんでしょうねぇまず来たのが「クアトロフォルマッジ

でしたぁ(><)

せっかくだからこちらをビアンカの代わりに頂きましたよぅ(笑)

これがとっても旨いんです^^v

4種のチーズもさることながら生地がとっても美味しくてまた焼き加減が絶妙なんです。

これにはちみつをかけると美味しさ倍増です。

マルゲリータがこれまた絶品。

トマトソースの甘味と酸味のバランスがよくフレッシュバジルに自家製バジルソースが

またい~~んです(アハハァ)

奥さんがとっても腰の低い方でお詫びにと本来ビアンカの上にのるはずだったサラダ

を別皿で用意してくれましたぁ。

その後自慢の「フレンチトースト」と「コーヒー」も頂きましたよぅ^^vv

日本でフレンチトーストブームを巻き起こすきっかけとなった『cafe tsukikoya』さん

直伝のそれは外はカリッと中はトロッととしていて甘さ控えめでブラックコーヒーにピッ

タリ!

コーヒーはフルーティーさが出ていたんでパナマかコスタリカあたりをブレンドしたオリ

ジナルブレンドだと思います。

MAKIさんと他愛のない話をしながらアッという間に時間が過ぎて行きます。

こちらのカフェよく音楽ライブやワークショップなどやっているようでオーナー夫妻とその

友人らしい?ご家族と音楽の話に花が咲いてしまってちょっと歌っちゃいましたぁ(><)

う~~ん恥ずかしかったぁ・・・・・・なんてねぇ(笑)

ロケーションはバッチリなんで気になる方は下田に来た際は寄ってみてはいかがですかぁ。

※元旦はAM7:00~モーニング営業されるようなんで初日の出を拝んだ後に寄られる

ことをお薦めしますよぅ^^v


※※今年も1年間有難うございましたぁ^^;




maru CAFE 下田市吉佐美 1

maru CAFE 下田市吉佐美 2

maru CAFE 下田市吉佐美 3

maru CAFE 下田市吉佐美 4

maru CAFE 下田市吉佐美 5

maru CAFE 下田市吉佐美 6

maru CAFE 下田市吉佐美 7

maru CAFE 下田市吉佐美 8

maru CAFE 下田市吉佐美 9

maru CAFE 下田市吉佐美 10




マル カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 伊豆急下田駅



chappychance8 at 19:47│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名代箱根そば 小田原店 NanzChaya(南豆ちゃや) 伊豆下田